2011年08月22日

石っこぶっかれさん

宮沢賢治は石ころが好きだったから(鉱石とかね)、石っこ賢さんと言われてたそうですが、

ぶっかれも石っこが好きなようです。




今年も出来ました。






尿管結石




腰に鈍痛、腹に鈍痛を訴えたのが1カ月以上前のこと。
時々目に分かる血尿が出ていたようですが、忙しいことを口実にずっと病院に行っていませんでした。
今回で4回目、最近の2回は自然に出たことで慣れていたのでしょうか・・・・


お盆の時に、私に怒られ二日酔いの体で病院に行きました。
「造影剤で見るともう石はないね。でも潜血反応はあるので水を多めに取るように」とだけ言われて帰ってきましたが、
その後の、ホーニョーの爽快感はイマイチだったみたい。
そんな昨日の夜トイレにいったぶっかれからお呼びが・・・・・・



便器の中に潜血が〜〜〜〜〜〜〜!!



血が混じったおニョーではなく、最後に血がタラタラと言う感じ。
さすがにぶっかれさんはがく〜〜〜んとうなだれ。

石っこ、まだあるんじゃないの?
無かったら別の病気なんじゃないの?



今朝は、そそくさと病院に行きました。
そりゃそうだ。



10時すぎ頃メールが・・・・




『石っこ出ました!』石っこの写真と一緒に送られてきました。


私はてっきり、病院で先っちょからなにか器具を入れて引っ張り出したのかと思ったら、
病院からもらった薬を家でのんだ後のトイレで自然に出たとか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず普通に出したら、すぐに何かがひっかかりました。
水流が一旦途絶え、その後、堰を切ったように再び出ました。
そん時、僕は<石が出た>と感じました。
我が家のピュアレストのトラップの底には・・・・・・普段無いはずの物体・・・・・
それは、隕石・・・・・・・・・ではなく結石を目視。








デタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

その後割り箸で採取。

もうね、感動だったね。
悪化から急速に晴れ晴れとした気分になれたんだから。


〜〜〜〜〜〜ここまでぶっかれ談〜〜〜〜〜

その後私にメールしたものでした。

ということで、その後のホーニョーはとても気持ちよく、
こんなに開放感があったのだと感じたそうです。


もうすっかりくせになってしまったぶっかれ。

原因は、

●肉、脂っこい物の食いすぎ&野菜不足
●ストレス

だと思われます。
今日病院から石を溶かす薬を1カ月分もらったのですが、もう出てしまった今どうするか問い合わせたところ、出来やすい体質のようだから、肉や脂濃い物を食べたらその薬を飲みなさい。
石っこが出来にくくなるからと言われたそうです。








しかし、ぶっかれは、花火の前にはなんだかんだ起こるのです。
昨年は無かったけどその前は蜂にさされたし・・・・・
Image566.jpg

とりあえず、今年は行く前に解消されました。




石っこ見たいですか?



見たい方はこちらをクリック
posted by 日本花子 at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第85回大曲花火大会に向けて(アクセス解析)

大曲の花火まであと1週間を切ると、こんなブログでもアクセスが増えてまいります。

それだけ大曲にいらっしゃる方が多いのですね。

どんな言葉でこちらにたどりついているのかと見ると結構面白いですよね。
そんな中から抜粋・・・すでにいらっしゃった方がまた来るとは限りませんが。

持ち物 必需品
これが一番多ございます。

 よくよく見たら去年も書いておりましたんで面倒くさいのでこちらをどうぞ。
 昨年もアクセス解析をしていたんですね。
 

☆【テーブルTと座椅子】テーブルTが何かは分かりませんが、自分たちの座る範囲内ならテーブルはOkでしょう。ただ、自由席で広々と使用していると冷たい視線を浴びるような気がしますが。
昔の我々がそうでした・・・反省。

ちなみに我々が使用している座椅子は、これです。
 8-thumbnail2_17.jpg
東京の500円ショップで購入して送ってもらったので実質1500円位でしょうか。
その後この座椅子は見かけないので壊れたら、板金でもして直してもらわないとなりません。

 

5段階リクライニング付だなんてすごいですわ。よっかかった時の安定感はどんなもんでしょうね。
ちょと気になります。


そうそう、キーワードで【アウトドア用椅子は使っていいの】とありましたが、
基本ダメだと思います。
後ろに人がいる、席がある、ブロックがある限りは後ろの方の邪魔になると思います。
上に上がるからいいじゃん!と思いますでしょう?
意外と見上げる視覚に入ってくるんですよね。

前のブロックの一番後ろの席の人が良く立って見てますが、あれも後ろのブロックからしたら邪魔でしょうがないのですが私だけでしょうか。
私は特に打ち上げ部分を見たいし、花火師さんも見たいから邪魔に感じます。
ナイアガラの時は見えないから立ち上がる、そうすると後ろはさらに見えなくなる
「座ってくださ〜い」・・・よく聞こえる声です。
ということで、普通の椅子は控えた方が良いと思います。

☆帽子はもっぱら麦わら帽子です。
だって、風が抜けるから気持ちが良いのです。
蒸れません。
唾も広いのもグッドです。
ただ、風に飛んでいきやすいので、あご紐は必ずです(笑)
容姿なんかは気にしちゃぁいけません。
 
 

これなんかはオシャレですよね。でもあご紐つけた方が楽ですよ♪

私は、ホームセンターで300〜400円くらいのを買ってきますがね(笑)
 
これ系ね。

日焼けを考えるならこれかしら・・・でも高い。


☆【審査員席じゃま

・・・・・・・・・・仕方ないですよね。これは競技会なのだからそこにお邪魔させてもらっているわけだし。
審査員席の後ろは、C席ですかね。
大きな屋根もあるし確かにじゃまですが、こればっかりはしょうがないってことで。

☆【屋台でるの

え〜え〜出ますとも。ずら〜っと出ますよ。
会場内外いたるところにありますよ。
数は多いが意外と種類は7〜8種類くらいですかね。
氷系、クレープ系、飲み物系、やきそば系、肉系、くじ系、チョコバナナ系、綿菓子系、風船系、キラキラ系・・・・
なんかさ、ざるそば系とかあればいいよねん♪

あ、大曲商工会議所テントは、お土産や、来年のカウントダウンカレンダーを購入出来ますので是非行った方が良いと思います。
【花火あられ】も売っております。
我が家の花火あられも、開けていた窓から豪雨が吹き付けボロボロになってしまったのでそろそろ買い時かしらねぇ。
 hanabidama.jpg

☆雨対策として、傘ならビニール透明傘。でもカッパが一番良いと思います。
前の人が傘をさして見てると後ろはやはり見えにくい感じがします。
カッパなら邪魔にならないし、多少動いても服が濡れることはないですからね。顔は濡れるがまぁいい。(私の場合)
それに、防寒着にもなります。
風を通さないだけで薄着でも結構暖かいものです。

日帰りの方などは、濡れた時用の着替えとタオルは一応コンパクトにギュ〜ッとして持って行った方が良いのかな。座っているときは下に引いてクッションにもなりますしね。
雨にぬれなくても汗に濡れることもあるので、Tシャツ位はあった方が良いかもしれません。


つづく
posted by 日本花子 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

