2011年12月31日

行く年

更新頻度がかなり落ちておりますが、

今年もおつきあいありがとうございました。

来年もボチボチいきます。


今年は3.11はやはり忘れられない大惨事でした。
直接大きな被害をうけたわけではない私ですらなんだかんだ尾をひいていると思います。


あれから、ガソリンが半分になったら入れるようになりました。
家に備蓄食、車には着替え等・・・・何かあっても当座のことはしのげるように準備しております。



来年は、今年よりも笑顔の多い一年にしたいと思います。


1年間ありがとうございました<(_ _)>
posted by 日本花子 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマス♪

思いもかけずいただくプレゼントってうれしいですよね♪






Evernote 20111224 215213.jpg




ありがとうございます。



これで、年末年始のごろ寝のお供が出来ました。
全部一人で食べたら4000㎉です(笑)
posted by 日本花子 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

リメモ エアーガードル

これは、モニタープラザのお試し商品感想文です。


リメモ エアーガードルWeb限定サンプルプレゼント

物理的機能を持つ化粧品・・・・・・って。
下がった肌を上に持ち上げる化粧品です。

プシュッとすれば、きゅっと引き締まって、きゅっと上がる・・・しかも8時間持続とは。

よくよく説明書を読むと(また読まなかったのかと言わないで)、基礎化粧品ではなく、メイク商品なんですね。
<透明ガードルファンデーション>という位置づけ。


言葉一つ一つが衝撃的な言葉を使用してますよね。


見た目で分かるかな・・・と思って自分の顔を写したのですが・・・・・・

ひどい顔ですね・・・・

自分で鏡を見るよりダンゼンひどい。
鏡で自分の顔を見ている時は、悪いところが視界に入らないのか、美化してみているのか・・・
写真はそのままくっきり皮膚のだる〜んとしたところや顎のぼよ〜んとしたところ、まぶたが腫れているところ・・・・散々です。



Evernote 20111217 082204.jpg

期待を込めて使用。

30センチ話して顔にスプレー。その後は?と思った所にタイムリーにメールが。
自然乾燥なんですって。すぐに乾きます。

すると、顔がピンと張る系の化粧品によくある、つっぱっているような感覚を覚えます。

うわぁ、張ってる張ってる、ピンとなっている。


ということで鏡を覗きこむ・・・・張っているような張っていないような。
3日目には思い切って顔の半分だけにスプレーしてみました(その後普通に会社に行ったのはいうまでもない)
半分だけスプレーした時・・・・・写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

自分の欲目重視の鏡での目視の範囲だと、
顔半分が若干小顔にというかシュッとなってました。
頬下のたるみはなんとなくかなぁという感じなのですが、フェイスラインに特に分かりやすいかなと言う感じです。
顔の輪郭がしゅっとなってます。


それよりも気に入ったのは、これをスプレーすると肌がすべすべして気持ちが良いです。
ファンデーションのノリも凄く良い。
いつもの量のファンデーションでも隠れるし、肌が明るく出来上がります。

この付き具合に大変満足しています。

この商品、転びそうなアンバランスな形ですよね(笑)どうでも良いですが。

ただ!10,500円というお値段が・・・・・・・





・・・・・・・あれ?あれ?あれれ?



私、この商品をベース感覚で使用していましたが、


・・・・メイクの最後に吹きつけるんですね


また勘違いしてました。説明書をじっくり読んだはずなのに・・・・・

Oh!No!(゜.゜)

ということで、結構な日が経ってから正規の利用法で試してみました。
もともと化粧直しはしないのです。(忘年会前でも)
落ちていようと落ちていなかろうがしないのです。面倒くさいので。

これを拭きつけるた時は、化粧の落ち具合は少ないですね。帰ってもあまり変わらずです。
フェイスラインへの効果も持続中。


すっぴんの時も拭きつければスッピンキュッとなるよとも書いてたので、ベースとして使用してもあながち間違いではないかと・・・・・あ、でも効果は半減しちゃうのかしら。
だからイマイチ分からなかったのかな。


パンフレットに出ていた人の使用前後は普通顔と笑顔での比較なのでどうかなと思いましたが、きゅっとすることは間違いないです。
まだ若干残っているので、正規の使用方法で最後まで使用し続けたいと思います。



・・・・ゴメンナサイやはり顔写真は乗せれない。あまりにもひどい・・・・(涙)


リメモ エアーガードWeb限定先行予約開始
1秒「若顔力」リメモ新商品情報サイトファンサイト応援中
posted by 日本花子 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 試してドッテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

いいなぁTOKYO

もう、キャ〜〜〜!!!って言ってるのかしら皆様。


いいなぁTOKYO。


イル・ディーヴォin White Sacas ALPHARD RINK
日 程: 2011年12月15日(木)
時 間: 17:00〜 ※諸般の都合により変更になる可能性がございます。
場 所: White Sacas ALPHARD RINK (赤坂サカス)
       東京都港区赤坂5−3
※観覧無料 


Christmas Spiral Live –IL DIVO- 
日時:2011年12月15日(木)18:15〜19:00(予定)※諸般の都合により変更になる可能性がございます。
場所:表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段 


無料、無料、タダ!でIL DIVOに会えるんですよ。
TOKYOに住んでいる人はいいなぁ。

基本芸能人のコンサートはTOKYOを外すことはないからいろいろ見れるよね、日帰りで。

私の場合、夜のコンサートは2泊が必須。
コンサート代も高いのにプラス宿泊費。結構お財布痛いわ〜〜。
さらに一人で行くからお買いもの三昧しちゃうのよね(笑)
お財布痛いわ〜〜。


来年、IL DIVOのコンサートが正式にあるのだけど、
不動産屋の繁忙期の3月中旬〜〜〜〜
やばいよね。

休むけど・・・・あ、新作花火も休まなきゃならないんだ・・・・・


ま、いいか。それ以外の日は頑張るということで。
そこそこ理解のある会社で良かった。(自己完結)


でもいいなぁTokyoばかり。


私も近くで見たい!!!英語わかんないから何言ってるか分かんないけど、目が会った!!体験してみたいのですぅ。
posted by 日本花子 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | IL DIVO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

先日退去した人

このお部屋の住人が先日退去しました。


なっかなか電話に出てくれる人ではありませんでした。

さらに、

たびたびの賃料未納。退去前数か月は、毎月未納。保証会社に弁済してもらったから良いんですけどね、

また、

一時期、短期間に3台ほど車庫証明依頼があり、警察から注意をもらったり、

冬場にブレーカーを降ろして帰省したために
給湯器を大パンクさせたり・・・共有廊下がアイスバーンに。


学生なのであと1年か〜と思っていた所の退去連絡でした。


すぐにでも退去したいようでしたが、違約金が発生する旨話しをたら、居れる間は居ますということで1カ月ほど退去が伸びました。


じゃあ、退去月分は日割りにするから●●円払ってねと話をして「了解」の返事をもらったものの案の定振りこんで来やしない。

留守電に入れても音沙汰なし・・・・・保証会社にあっさり請求しました。



この日までには退去すると言う日が近づいても、前日になっても全く連絡がありません。

何回目かの着信の後にやっと電話が折り返しありました。

「明日の退去が出来ないのでもう少し延ばして下さい。月末には必ず出ます」
との返事。

次すぐに入居する予定も無かったのであっさり延期です。


延期の期日が近づいてきたのにまたしても前日も当日も連絡なし。
今度は留守電にもなりゃしない。



1日5回位電話して、やっと留守電になったのが月を越えた二日目。
「退去しないのであれば、今月分の賃料も振りこんで下さいね」と入れました。


すると間もなく電話あり。


私は出掛けていていなかったのですが、明日退去すると。
さらに、自分は行けないので彼女が立ち会うそうで・・・・・・



突っ込みどころ満載ですが、私が受けた訳ではなくあっさり受理したそうです。


当日退去立会に行く気マンマンだったのですが、直前の来客によって行けず、別な者が行きました。

向こうは当然彼女が来たそうです。
当の本人は、実家にいるもよう(隣県)。


ドキドキした部屋は、恐ろしい汚さではなく、ごく普通の汚れ。
タバコも吸った気配も無くお掃除のみで良さそうです。


彼は入居中に一度、「鍵を実家に忘れてきた」ということで鍵を貸出したことがあるのですが、
結局入居時に渡した鍵は紛失しており、鍵交換をさせていただくことに。

彼女曰く、「鍵は海に落としたので誰かが拾って開ける確率はほとんどないから(鍵交換は)勘弁して下さい」と言ったそうですが・・・そんなの初耳だし、はいそうですかと信じる訳にはいきません。
貸したものはちゃんとそのまま返していただかないとね。
とあっさり却下。


予定より伸びた日割り賃料と、鍵交換とハウスクリーニングを敷金から引かさせていただきます。
敷金を2カ月預かっておりましたので上の分を引いても1カ月分は返金できます。

お互い良かったわ・・・・・


何でも彼女の話では、契約者は数日前から携帯を紛失したとかで連絡が取れないらしいが自分とは取れる。だから窓口は自分にして下さいと。
 →彼女とだけ通じるってどうゆうこと?実家に電話するってこと?それなら我々でも出来ますが。
  しかも昨日留守電に入れたら間もなく電話かけてきたってどういうこと?


最後の最後まで怪しい彼でしたが、返金額をお話したら返金口座の連絡は閃光のごとく早かったです。



退去清算はあっさり終了しましたが、なんとも手のかかる人でした。

そういえば、未納した時、給湯器をパンクさせた時に実家に何度か電話をかけたことがあるのですが、一度も誰かが電話に出られたことはありませんでした。
いつも留守番電話。遅めの時間でも誰も出ません。用件はFAXしていました。
親子で連絡がつきにくい方々でした。

さらに彼は学校を中退したようです・・・・周りに迷惑をかけない大人になってね。


部屋は一つ空いたけれど、ちょっとうれしい退去でした。
posted by 日本花子 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな入居者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

今年のおせち

師走ですね〜〜


昨年思いのほか満足した『おせち料理』

今年も頼む気マンマンです。
何しようかなぁ・・・・・・

昨年はこれ。



和食、洋食、デザートもあってそのバラエティーさとお味に満足だったんですが、
ことしもあるので同じにするか・・・・悩み中。


やっぱり料亭とかホテルのおせちがいいなぁ




もう少し肉が欲しいなぁ・・・


蟹や海老が入っているとうかれるよね。



ん〜悩む・・・・・・・

posted by 日本花子 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

