2012年03月31日

うかれポン子東京に行く3

IL DIVOさんに浮かれた夜も終わり、帰る日です。
お昼すぎの新幹線までの時間、今回の目的のもう一つの所に向かいます。


インカ帝国展

テレビで知りました。
ラッキーなことに10日から始まっていましたのでこれ幸いと二日目は朝から向かう予定でした。
朝イチでゆっくりと見る予定で、9時過ぎ間もなくには到着しました。

912.jpg


東京って凄いですね。
平日の朝イチなのに、どんどん人が入って行きます。
しかもレディースデイで女性が安い日だったので女性もどんどん入って行きます。



私、インカ帝国好きなんですよね。

小学校の頃から・・・・小学生の時に親に連れられて行った地元のインカ帝国展で一目ぼれしたんです。
その流れで、ジンギスカンのマチュピチュっていう音楽が好きになって、そこからジンギスカンも好きになって・・・・・結構歌える。(どうでもよい)
machu_picchu_j.jpg

Machu Picchu - Dschinghis Khan レコードバージョンじゃないけれど・・・


ジンギスカン流れで、Berrys工房ってジンギスカンのカバーをやっているのね・・・・・





916.jpg



ワクワクしながら進みます。
このような展示会は、興味がある人同士で見るもので、無い時は一人に限りますよね。

913.jpg 915.jpg
希少な写真撮影スポット。
石の壁のレプリカ。

なんだかんだでゆっくり2時間堪能しました。


いざ、お土産と思ったのですが、お土産はイマイチでした。
マチュピチュの写真とかポスターは無く、みんな画だったのがザンネン。
黄金のレプリカ置物でもあれば買いたかったのに。


918.jpg 917.jpg
いいもの見せてもらったぜ国立科学博物館。

2時間後の上野公園は人がモリモリしています。
動物園にもモリモリ人が向かいます。

凄いな東京。

公園はちゃくちゃくと、桜祭りの準備です。
919.jpg

この時は、開花も間もなくだなという気配でしたが、やっと今日開花し始めたようですね。
でも、いいな。
こちらは、今日現在もまだ雪マーク出ています。


その後はまっすぐ東京駅に向かいました。
時間の余裕はあるので近場でショッピング。

早めのランチ。
デパートっちゅう所は、高いですなぁ。
921.jpg
味はおいしゅうございましたが。高い上にビールも頼んじゃって・・・これで2000円位払った気がする。


その後は、ショッピング&お土産購入。


帰る日は、3月14日。くしくもホワトデー。
大丸東京店の1階のお菓子コーナーは、男性客で一杯です。
ものすごい男性の数です。
お菓子やさんにも、ハンカチコーナーにも・・・・男性があふれています。

そこを避けてお土産探しです。

東京って、本当に人が多い所なのね。とつくづく思った一場面でした。



今回の東京は比較的すべて無事に過ごすことが出来ました。
靴ずれを起こさないシューズも成功だったのでしょう・・・挫折せずに歩けました。


次に東京に行く時には、HOOTERSに行くんだ!(byぶっかれ)
Evernote 20120331 214720.jpg ← Evernote 20120331 214711.jpg




posted by 日本花子 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うかれポン子東京に行く2

908.jpg

いよいよ始まります。
目の前をオーケストラの方々がステージに上がって行きます。

事前にオペラグラスでステージを見ると・・・・・近い、近い、近すぎます。
これでは顔がアップすぎます。

う・れ・し・い・・・・・ハート


ぎゃ〜〜〜〜〜出てきました!!!!
近い、近い、肉眼でも良く見える!
自分の視力の良さに感謝。

歌声もなんとなく生で聞こえるような聞こえないような
Seb・・・・ちょと太った?

人のことは言えない。

あ、手首にブレスレット(石系)してるるんるん
私も同じようなのしているのよ。偶然ねるんるん
その黒いのとか透明なのとか、ぶっかれのも同じ感じよ・・・るんるん
あ〜こんな所まで見えるのは前列の特権ねグッド(上向き矢印)・・・・と思ったら。脇のスクリーンにもでっかく映し出されていましたたらーっ(汗)
みなさん平等ってことで。


肉眼で目が会うってステキね。
私の方にいたディビットとはしょっちゅう会った気がします。
Sebとは数回。
でもこちら側に結構いたのでうれすぃ。
Sebはイヤホンがお嫌いなのかしら。トークの度に外します。
なんとなく他のメンバーと違って、イヤホンのケーブルが頭に食い込み気味のような気も・・・・

そんな細かいことも見えるなんてステキ(アホ)


ふと周りを見ると、中腰状態でかなり前のめりで一緒に歌う御婦人、
お姫様のように手を前に組んだままうっとりと見つめる御婦人、
ゆらゆら曲調に合わせて揺れる御婦人、
みなさんそれぞれ楽しんでおります。


Sebは今回結構お話しました。
特に長く話してくれた内容は、東日本大震災での被災地へのメッセージ。
英語だったんだけどなんとなく分かりました。
愛は言葉の壁を越えるのね・・・・・

その後4人で「ふるさと」を歌いました。
予習していった方は知っていたのでしょうけれど、全く初めてだった私は感動もひとしお。
実は、震災以降ふるさとを良く聞くのですが、私としてはその曲もあるけれど、そればかりではないんじゃない?と思っていたのですが、
ここでは別。

この4人の歌声は感動しました。
涙ちょちょ切れです。

でもふるさとは、私の反対側のステージの端で4人固まって歌ったのでちょと遠い。
オペラグラスと、肉眼とスクリーンとくるくると鑑賞したのです。
こちら側で歌って欲しかった・・・・・


あ〜でも来て良かった。

最後から2曲目でのSebの熱唱した時の顔が一番素敵でした。

夢のような時間もあっと言う間に終わってしまいました。
近いのに、遠いIL DIVO。
明日も東京公演があるから、町でバッタリ会うことは無いのかしらと妄想。


余韻につつまれながら帰途につきました。

出発の朝に思い出したのでした。
めざましテレビに出たのかしら・・・・今回はバタバタしすぎて全くのノーチェック。
メディアでIL DIVOを見ることは皆無・・・
でも、生で見たから良いことにしよう。

910.jpg 628.jpg

つづく。
posted by 日本花子 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | IL DIVO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うかれぽん子東京に行く1

例のOnepeaceも65巻まで2度読み制覇し、
現在Youtubeで再度視聴している花子でございます。
2度読んで、2度同じ所で泣いた(声出た)花子であります(笑)


しかし、このくそ忙しい時期にはまってしまったもんで時間が足りません。
そんな中、先日東京へ行ってまいりました。

IL DIVOさんに会いに。ぶふふ。


忙しいこともあって今年はなんの予習もせずに向かいます。
前回は既に公演した方の情報でなんて言っているか準備をしていったのですが、全く思いつかず。
赤いペンライトも持たずの旅でした。

出発するに当たって悩んだのが上着。
なんだかんだ言いながらも毎朝雪が積もっているこちらに比べて東京はどんだけ暑いものなのか。
妹に聞くとダウンの人もいるしいろいろだよ。
ということで、薄手のダウンで出発。
一泊二日なのでたいした着るものはもたなくていいのですが、
万一向こうで震災にあったら・・・と考えると多めにしたり、カイロ入れたり・・・

地元より、東京で震災に会う方が怖いものです。



朝早く新幹線にのり、ゆるりゆるりと進みます。
お得な旅行パックにしたので、到着時間もあり、朝早くのゆっくり新幹線しかありませんので、
3時間以上ゆらゆらと乗って行ったのです。

飽きた。




東京に行って本日コンサートまでの予定としては、
行きたいお店は一つ。
飲食店が一つのみ。

妹も好奇心旺盛ではないので東京の面白事を意外と知らない。
結構な時間が経ってから妹が、大手門の中の皇居グッズ(?)のある売店が面白かったって言った時には既に時間はなく足が棒になりかけていたので却下です。

次は、忘れていなければ行こうと思います。


思ったほど東京は暑くなかったのですが、
日差しがきつい。
日に焼けている感じがすごくありました。


まず銀座。
いつもの銀座。
お目当てのお店も銀座。

聞いて、聞いて、有楽町駅に降りたって歩いてたら、

『日テレのものですが、少々インタビューしたいことがあるのでお時間良いですか


って声をかけられたの!!
うふふ。でも話すと訛っているし、全国放送されたらファンが出来たら困るので丁重にお断りしたの(*^^)v



お昼時間ちょと前にランチ。
目星をつけていないとお食事処を探すのは結構難しいもんです。
銀座の場合は、迷ったらココ。という有楽町イトシアビルへ。
そこでランチ。
898.jpg 900.jpg



お目当てのお店は期待外れで何も購入することなく、
あとはデパートで、長財布を購入いたしました。
物がいっぱい売っている東京は良いですね。
実物をみて購入出来るのはありがたい。
ネットで穴が開くほどみてもファスナーのスムーズさとか肌触りとかわかりませんものね。


その後神田のビジネスにチェックインし、
もう一つのお目当てのお店へ。

その名もHOOTERS TOKYO

903.jpg

以前ハワイに行った時に偶然入ったお店でしたが、
結構おいしかったのと、おねえちゃんのいでたちが忘れられず、
東京にも出来たらしいとぶっかれの情報。
ぶっかれ行きたがってましたが、私が先に。
事前に調べたところ、女性でもそれほど気兼ねなく入れるって書いてあったので。
さらに、グッズも売っているとのことでTシャツを買ってこいとの命を受けて向かいました。

その事前調査では、Tシャツを購入するとおねえちゃんのサインを入れてくれるって・・・

いる?

芸能人でもなく、普通のバイトのおねえちゃんのサインねぇ・・・いらない。

でもさ、サインのないTシャツの方がダサいっって言われたらどうする?・・・ん〜〜〜〜

とTシャツを購入時にサインしてもらうかどうか結構悩んだぶっかれ。
流れに任せて、サインいりますか?って聞かれたらいらないと答えて、何も言わずにサインしたらいたしかたない。ということに。



中に入ったフーターズは、男性が圧倒的に多く、女性の姿はほとんどなく。
若干引いたが入ってしまったのでしょうがない。
入り口の受付で、6時50分からの予約が入っている席でも良いですか?と聞かれました。

予約しなければ入れない位混んでいるのね。
今日は火曜日よ。
すごいぜ東京。

ハンバーガーと、サンドイッチをそれぞれ頼んだのですが、
どちらもおいしかったのですが、
ハンバーガーの方がおいしかったです。ハンバーグが牛肉の味がして。
ハワイ程のボリュームはなかったですが、それなりに大盛り。
日本サイズなのね。

904.jpg 905.jpg

途中、おねえちゃんたちの踊りも見れてまずまず面白かったです。

どんどん、男性が増えてきます。
5時前なのにスーツの男性が多いこと。

おねえちゃん達は、男性のテーブルにはしょっちゅう行くのですが我々の所にはあまり来ません。
おじさんのテーブルにはTシャツを持っていって品定めしてもらっていましたが、
我々の所にはそんな気配もなく。
ま、お食事に近いので来る用も無かったってことでしょうが。

帰りがけにグッズコーナーにてTシャツを購入しました。

例のサインの件は、何も言われずに包装してもらえました♪
私の前に購入した、男性はサインしてもらっていました!!

どっちが良いのでしょうね。
私は無い方が・・・・・

ぶっかれはこれを着て、新作花火にデビューするそうです。
が、上着を羽織っているので意味無いじゃんという話に。
夏の大曲では着ているかもしれません。
きっと着ているでしょう。
あ、男鹿で着てるかな。

時間も押し迫ってきたので帰路に。
フーターズのトイレ、綺麗でした♪


いよいよ武道館です。
電車も億劫になったのでタクシーにのりました。

「武道館まで」

と話すと、タクシーのおじさん、

「なんだか、イギリス辺りから来てるグループのコンサートだっか?」

と聞かれました。
あ、そんな感じですとのお返事。

なんでももう一組みを武道館へお連れしたみたい。
そこそこのお歳の方だったって言ってました。

で、タクシーのおじさん、「その歌手っちゅうもんは一日何回公演するの?」
と聞かれたので1回のみと答えると、先に乗せた武道館組は4時頃だったとのこと。

早すぎる気もするのですが、ワクワクして早くいったのか、
又は5時からIL DIVOと会って写真が取れるイベントに当たったのかも。

券を購入後にUDOからメールが来ました。
<5万円出せば、コンサートの前にIL DIVOと直接会えて写真を取れるチャンスがあるかもよ>みたいな内容。
会いたいけど・・・・・さらに5万円はどうなのよ。
握手とか、お話とか、写真とか取れるなら安いかもしれないけれど、舞い上がってしまうし、英語も話せないし聞けないし・・・お金もない・・・ということで却下したのですが、きっとそれに応募した方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

いいなぁ・・・・・・


629.jpg
うひゃひゃひゃひゃ。
ブドーカンです!

今回は・・・アリーナ席です。
下のフロアです。
でもアリーナ席の後ろの方だったら、2階席の一番前の方が良いななんて思ったりしながら会場に入りました。

うぉおお、ステキ。
人ももりもり。
今回は花道がなくステージのみ。
後ろの方なら全然見えなかも・・・会場スタッフにチケットを見せて案内してもらいました。


どんどん・・・・・・前に行くんですけど!


一番前のブロックなの?!


こちらですと言われた席は・・・・・・・・



前から3列目でした〜〜〜〜〜


はぁああああああ?!!!
もう、どでんびつくり。

しがない片田舎の花子さん、ファンクラブにも何も入っていないのに、
こんな前の席で良いの?????????

Evernote 20120310 094641.jpg


そこに、Sebが来るのね〜〜〜〜〜〜〜と浮かれたがよおくよく見ると、
若干ステージから外れている。目の前には来ないか・・・・
もう一つ真ん中のブロックなら最高だったのに。
一番端っこのブロックよりはいいか。

若干外れた前から3列目。
今年の運は使い果たしちゃったかも。

こんなに前なら準備してきたのに。(何を?)

907.jpg


周りは、熱狂的な人が多く、
事前にIL DIVOに会ったと思われる方々もちらほら。
お一人で来ている方も結構多いものです。


あ〜いよいよ始まります。
お隣に来たレディは、カルロスファンなんですね。
バッグからスペイン国旗を出しました。

あ〜私は何も準備していないぃぃぃ。


つづく。

908.jpg
posted by 日本花子 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

opiniスケジュールノート2012

これは、モニタープラザのお試し商品感想文です。


3月の繁忙期の合間をぬって、東京→風邪ひき→大曲→風邪ひき・・・・鼻ずるずる・・忙しい3月もそろそろ終わり。

働く女性の声から生まれた文房具「opini」
そんな合間をぬって、手帳が2冊も届きました。

手帳好きです。

一時は、PC上で管理していたんですけど、電源が入っていないと見れないし常に見ていたい。
気楽に記入出来るのはやはりペンと紙。に戻ったわけです。


でも、でも、なかなか自分にぴったりのは無いもんです。
すっかりオーダーメードでもあればなと思っております。
今回届いたのは、

Evernote 20120319 190408.jpgEvernote 20120319 190445.jpg
ボスの予定も要チェック・・・・とありますが、私には特に必要はない。
見開き1週間のノートと別冊で月間スケジュール帳のセットです。タイムスケジュールは必要なようであまり使わない自分。
3月のような繁忙期はそこそこ記入で埋まるとは思うのですが、普段はそこまででも・・・・

私の場合は月間スケジュール帳のみで充分足りるような・・・へへ。
このノートは糸でつづってあるのですが、どのページもきれいに開きますので書きやすいし開きやすいです。
形状は好き。

では次、
Evernote 20120319 190505.jpg Evernote 20120319 190603.jpg Evernote 20120319 190615.jpg
立ったままスラスラくにゃっとならないハードカバー
確かにハードカバーです。でも、立ったまま記入することはそれほどない。
内容は、年間、月間スケジュールと左にスケジュールで右はフリーページ。

スケジュールの書きやすさはこちらの方が使いやすそうですが、リングタイプはどうも手が当たるので好きになれません。
手帳自体の書きやすさ使い心地は白い方が好きです。

どちらも女性を意識した薄い色なのですが・・・・汚くならないんだろうかという心配も。



・・・・・・・自分は、このB6サイズでもちょと大きいです。
持ち歩かないで、机上に置いたまま。しかも開いたままで使用するので、B6サイズでも置くスペースがありません。


月間スケジュールが常に見開き状態のものが良い!
ということで、昨年見つけたものがこれ。
Evernote 20120321 203929.jpg Evernote 20120321 204006.jpg
月間+メモ数ページしかないので薄いのも良いです。
仙台でみつけました。さすが都会。
コーヒーこぼした形跡あり・・・ふふ。


安くていいんだけれど、やはり売り切れ。
昨年末も仙台に行ったんだけれど店舗でも売り切れ。泣く泣くあきらめたのです。
結構人気があるんですね。
あまり予定の無い人には丁度良いかも。




ということで、今年はこれに。
Evernote 20120321 204024.jpg Evernote 20120321 204038.jpg
地デジカノート・・・ならぬコクヨのキャンパススケジュールノート。



さらに安い(笑)若干厚みは増すもののほぼ同じ内容。
やることを書いて線を引いて消していく形です。
多少の書ききれないものは周りのスペースに書けるので充分です。

ま、3月は書ききれないこともあるのでその時だけサブノートに書いています。



さて、このお試し手帳は自分のプライベートのダイエットノートにしてます・・・・あ〜万年ダイエット〜〜〜〜。






シヤチハタ株式会社
シャチハタはハンコだけではないのですね・・・・



一緒に入っていたハンコのパンフレットにすごくぐらつくものがあったのでそれも作ってみようかなと思ってます(ハンコ好き)

ひらがなだけなのかしら・・・・紙、プラスチック、金属、布、木に捺せるなんてステキ。
大人用の絵柄もあるともっと良いのだけれど・・・・


百歩譲ってディズニー系の絵柄の方が良いかな。

やっぱり大人用も欲しい!!
シャチハタハンコ風のこのスタンプがあれば即買うのに・・・・



シヤチハタファンサイトファンサイト参加中
posted by 日本花子 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 試してドッテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

いざTOKYO

今から東京に向かいます。
IL DIVOさんに会いに(はーと)

東京の皆様、東京直下型地震があったら、
助けてね♪(´ε` )
posted by 日本花子 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。