2009年07月29日

あ〜良かった?!

今に始まったことではありませんが、
最近更新が途絶えているのはですね、

この間の日曜日、1人出勤だったのですがえらくヒマでして、
電話は1本、お客は1人だったんです。

で、事務処理も午前中でキリが良い所まで進み、
一気にトーンダウン(←オイ)。

何かないかなぁと、YouTubeを開いたら(←オ〜イ)、

コレがあったんですよね。
おぉぉ、なつかすぃとクリックしたのがウンのつき。
いまだに全部見終わらずに暇さえあれば見ているわけですよ。

  ←コレ

チャ〜ラヘッチャラ!!
本日22話まで来ました。サイア人が上陸しました。
このあとどうなるんだっけ???
早く見たくてしょうがありません。


---------------------------------------------------------



ところで、先日の記事のその後ですが、

見積もりが出ましてやはり敷金オーヴァー。


大家さんにもクロスの一部を負担してもらうことで話をし了承を得ました。しかし、それでもオーヴァー。
しょうがないよね。


元入居者さんにお電話携帯電話

もしもし?ビビリ子さんですか?

はい。←声が小さい。

先日の退去したお部屋の件ですが、やはり敷金内では納まりませんでした。

はいバッド(下向き矢印)←さらに声が小さい

クロス張替えが●万円、鍵の交換代が●万円(←鍵を1本なくしたのだ)、建具に付いた猫の引っかき傷が●万円、ハウスクリーニングが●万円で(お部屋は汚いほうでした)。クロスは●割を大家さんに負担してもらうことにしましたがこれらを足しますと、敷金から12、000円の不足になります。


えっ!そんな・・・←さっきよりは大きいがまだまだ小さい。

うぅ、抵抗するのかしら。これでも頑張ったのだけど。
説得する為にろいろ話し始めたのだが、話がちょとかみ合わないのよね。

???もしかして、ビビリ子さん、請求金額が少なくて驚いたの?


はい。そうなんです。インターネットなどで調べたら、40万円も50万円も請求されるって書いてたりしていたからどうしようと思って・・・・本当にそれだけでいいんですか?


はい。それだけですよ。振り込むか、近くを通る時に持ってきていただけますか?


はい。明日の午後には支払いに行きます!←はっきりした明るい声で




40万円ももらえたら、そのアパート追焚風呂にできるわぁ。
和室を洋室にできるわぁ。
ウオシュレットにできるわぁ。

な金額であって。
使い道に迷いますわよ。


ま、無事済みそうです。


もう、猫猫猫を飼うのはもちろん、預かるのもやめてね。

感謝してもらえたら、職場の人が部屋探しをしていたら、
バブリー不動産を勧めてね♪
posted by 日本花子 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな入居者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124558388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。