2009年08月03日

第83回大曲花火大会に向けて(下見1)

あっさり抽選にはずれた私達でしたが、おこぼれでなんとか桟敷席をゲットし、

腹がグースカグースカした私達は、

お京ちゃんにお別れを告げ、

けんちゃまが言ってみたいと言った『MILK HOUSE』へ。




有名なんですね。
花火通りは、お祭りの準備が始まっておりました。
それを横目にランチを。

Image465.jpg食後の一杯・・・・けんちゃま注文<おぐらカフェオレ>  あずきが入っていたそうです。カップに取っ手がなかったのは意味ありか・・・

私は普通のベトナムコーヒー。
Image466.jpg

次はパフェにしてみよう!


ちょっとビックリ、目のやり場にこまるおトイレも拝借し、
Image468.jpgImage467.jpg

前面鏡張りだよん♪


途中、地元のY氏を呼び出し(気軽に来ていただきありがとうございます)トーク。その後花火通りのお祭りをチラ見しながら桟敷方面へ向かうことになりました。


お祭りの催し物の一つに、

「消防車に乗ろう!パトカーに乗ろう!白バイに乗ろう!」コーナー(タイトル自作)があったのですが、


Image469.jpg 高い所好き!

Image471.jpgかっちょええ〜


パトカーにくいつくけんちゃま。
婦警さんが(運転席に)座っていいですよん♪の言葉に、

イヤッホーって感じでサングラスを取り出し乗り込んだけんちゃま。

にわか撮影会です。

にわか「西部警察」署員風味けんちゃま。
婦警さんもやさしく、<写真撮ってあげますよ>

Image473.jpg カメラの手ほどきを受け、

Image475.jpg 婦警さんに撮ってもらう。


そして、一緒にハイチーズ♪

Image476.jpg

けんちゃま良かったね。
周りの子供達の羨望のまなざしを一手に受けてましたね。 
かっちょえぇぇーーーーー



その後、KONYさんのお店をかすめ、

上流の橋、金谷橋から土手を下ります。
私は、毎年偵察に来ているので小さな感動ですが、

けんちゃまにとっては大きな感動のようです。
ここ数年は、当日土手上を歩くことも出来ませんしね。

Image477.jpg
ナガ〜イ なが〜い はるか遠く〜〜

現在、単管を組み終えて、コンパネを貼っているところです。


働く車↓
Image478.jpg

おらおらジャマだどけぃ!って感じで走っていきます。
山盛りのコンパネちゃん、
架設電柱を立てているユ○テックさん、
土手の草刈るリモコン草刈機ちゃん(by国土交通省って入ってた)、

すべてがキュン。


Image479.jpg

下流側の方の、例の花火観賞用建物は、窓を空け、空気の入れ替えなのか中が見えました。
来客用布団、枕も干してました。
私も招待されたい・・・・







深夜バスで帰る予定のけんちゃまでしたが、

全てをやりきったPM3時。あと8時間弱ココでどう過ごす?!

結果、新幹線でお帰り遊ばしました。




本命の抽選は、はずれでしたが、


楽しい1日でした。
気温は30℃。


当日もこんな天気であってくれ〜〜〜〜〜晴れ
posted by 日本花子 at 12:53| Comment(6) | TrackBack(1) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた1年振りのはまみです(笑)
今年は私も現場へ向かったのですが、東北道の通行止めで出くわして参加出来ずでした(^^;)
時間に余裕持って出発しないとダメですね。
でも天の思し召しか父親が申し込んだ分でネット販売分が当選したようです。
チケット到着が楽しみです。
今年こそは良天候で楽しみたいですね♪
Posted by はまみ at 2009年08月03日 19:18
■はまみさん、
1年ぶりですね。でも今年の出足は早いのではないですか?(笑)

もしや、「はまみ」さんは、別ブログでコメントしていた「宮城の人」ですか?

上の記事に出てくる、けんちゃまは、深夜バスでその事故のあたりを6時頃に通ったようですよ。ギリギリセーフだったんですかねぇ。

でも、
ネット販売当たって良かったですね。
さて、どこが来るのでしょうか。楽しみですね。

Posted by 日本花子 at 2009年08月03日 21:59
どーも、大門です♪

パトカーに乗るのがわかっていたらショットガンも持って行ったのにな!

ちなみにワタクシ、ネット抽選も外れまちた〜。
Posted by けんちゃま@大門軍団 at 2009年08月03日 23:30
■けんちゃま、

あら、大門さん♪、


え〜ネット抽選もダメだったんですか?


大曲まで来て良かったですね。ほんと。



今回は、くじ運が悪いような、良い様な、悪いような、良いような・・・・そんな1日でありましたよね。
Posted by 日本花子 at 2009年08月04日 12:27
こんばんは、午後の部も楽しく拝見しました。
ミルクハウス、私は次の日にいつも寄ります。
土手も次の日に通ります。
何せ生まれ故郷ですから・・・

準備も進んでるようで期待も高まってくるようです。
兎にも角にもお天気だけが心配ですね。
1日のPLの花火はぎりぎりセーフでした。
次は琵琶湖、多分セーフ、その次が大曲です。

今日は虎はボロ負け、あ〜〜〜あ。
Posted by igai_5060 at 2009年08月04日 22:27
■igai_5060さん、
おはようございます!この通り、ピンピンしていますよ(笑)

ミルクハウスに行かれてるんですね。
気になっていたけれど、初めて入りました。

人通りの割りに(ゴメンナサイ)混んでいましたよ。

お天気ですよね。今日当たり梅雨明けかなと思うのですが。
やっぱり、日中はあっつ〜って位なんだけど、日陰は風が吹いて気持ちイイ。
夜もほどほどの風がアッチの方へ(ドッチよ)吹いて、お月様がきれいに見える天気がいいですね〜。

トラ様ねぇ、トラ様・・・・

Posted by 日本花子 at 2009年08月05日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大曲 花火観賞
Excerpt: 船橋港親水公園花火大会 駐車場 船橋港親水公園花火大会 駐車場船橋港親水公園花火大会に行きたいと思いますららぽーと駐車場に駐車して歩いて行くのはむりでしょうか?土地勘はまったくありません。車が止..
Weblog: トレンディ(笑)ニュースダイジェスト
Tracked: 2009-08-04 07:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。