2009年08月05日

おっかさん、そこはちょっと・・・・

ここ数日、化粧がほぼ無くなるような大滝のような汗を掻いている花子でございます。

新しいファンデーション弱いなぁ・・・・汗の掻きすぎでもあるけれど。毛穴全開でございます。




入居率50%の比較的大規模経営の大家さんのアパートに1室入居が決まり(そのアパートだけだとこれでやっと50%あせあせ(飛び散る汗))、
数日前に点検へ。

ここは、空室期間1ヶ月ちょっとで決まったお部屋だし、夏だし、それ程不備はないだろうと思ったけど、

パッキンがいかれてました。
浴室のドアノブがいかれてました。(これは前入居者のころからだったと思うけど・・・)

そんなもんかと思ったけど、


思ったけど、


気になる音が。



すご〜く近くから、




チュンチュン、ピヨピヨ って聞こえる。



もしかして・・・・・・


あ〜やっぱり。



Image497.jpg Image499.jpg

チュン子母さんが、換気口から入って換気扇の裏に巣を作ってしまっております。

泣き声はそこから。



おいらも泣きたいよ〜〜〜




ここの換気扇には、
前回入居する時にも巣がのっこりとつまっていて、
換気扇の蓋が開かず、
何でも屋の大工さんにお願いした所なのです。

わずか1ヵ月の間に巣を作り、ヒナがかえっちゃったのね。
しかも、今回はピヨピヨしているし。


入居は目前にせまっているので、
また大工さんにお願いして取ってもらいました。


ピヨピヨは、大工さんの庭に行ったそうです。
そうして、この換気口からもう入らないように、さらに細かい網目の物を貼ってもらいました。



その後このお部屋に行ったら、

チュン子おっかさんらしき姿が。

Image500.jpg

上を見ながら一生懸命地面を探していました。

ゴメンよ。
でも、ここには置いておけないんだよ。



今度は、断ってから作ってね。



その後行った別の部屋の換気口にも巣があり、部屋の中には草と羽が散らばっておりました・・・・・
管理物件ではないのでスルーしてきましたが。



チュン子さん達、
断って住んでくれ〜〜〜
posted by 日本花子 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろなお部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。