2009年09月23日

寝顔美人!! (仮面を取った後の彼氏に見せられる…

これは、モニタープラザのお試し商品感想文です



シャレコスキンケアファンブロガーサイトに参加中


今回試しましたのはこれ、

シャレコスキンケア




セールストークが、

仮面を取った後の彼氏に見せられる素の私

img_7140153374a9cde3708b0a.jpg


(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


今更、彼がどうした、旦那がどうした派全く関係ない。
眉毛のないシミだらけの顔でも全く平気である!

ただ、外には出て行けない。
チョト前は、眉毛だけでもと、眉毛だけ描いて外出していたが、
次第にアイラインも・・・・・・
ほっぺも・・・・・

結果ノーメイクでは出られないお顔になっちまっている。


ふた昔前は、肌を褒められたのだが、

不精で年齢を刻むとひどいことになるということが痛切に感じる。


で、旦那に寝顔を見られていても全然構わないが、

一般ピーポーの前にいつ何時に出してもいいようにしたいわけである。





それで届いた今回のサンプル。

化粧水と、シートマスクと冊子。
DSCF0948.JPG DSCF0946.JPG DSCF0951.JPG

パラパラとめくった冊子<7倍キレイになる法則>には衝撃の言葉が!

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

今手元にはないのだが、

・クレンジング剤
 ・オイルは落とす力が強すぎて肌が荒れる。乾燥する。
    ・・・確かに
 ・石鹸で落とすものは完全に落ちない。
    ・・・確かに

・コットンで化粧水をつけるのはコットンで肌にダメージを与えてしまう!
    ・・・・まじで!おいらはコットンたっぷり化粧水派だよん。

・顔を手でパチパチパッティングなんてお肌の張りが壊れる

・洗顔は、暖かい、ぬるいと感じる温度は熱すぎ!乾燥する!
    ・・・・分かっちゃいるがやめられん

・洗顔は1分以上しない(だったかな20秒ですって!
    ・・・・おうおう、念入りに鼻とかあごとかやってたぜ


というようなことが羅列してありました。(言葉はこの通りではないですが)





私、過去にどこかに書いたかもしれませんが、

元化粧品会社に勤めており、
販売する方の私道指導をしておりました。Σ(゚ロ゚;)


なので、徹底的にお肌のことや、化粧品成分や、製造、メイクまでお勉強いたしました。
そうして、教えていました。

今から約々20年前・・・・・


時代は変わっているのですね・・・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん



ま、その化粧品会社に良い内容で習っていたとは思うのですがね。


そんなに過去の話なら変わってきていても当然だわ。


今は、洗顔時の泡立てに凄く重点を置いているCMばかりですが、私の頃は泡立ては大事だよ〜と言っても大して重きを置かれていなかったように思います。

そこで、私は、販売員さんを集めた講習会で泡立て合戦をやり、それで洗ってもらった記憶があります。

その時、泡だてるだけでこんなに違うのね〜〜とのお言葉をいただきました。
どんなに頑張っても小さなクリーミーな泡が立てれないような洗顔料も他メーカーさんでありました。
(今もあるその商品には泡が最初から出てくるシリーズもあり)

茶のしずく石○とかのCM興味あるよね〜〜。


ま、そんな感じで軽くカルチャーショックを受けながらも、
いう通りにやってみようじゃないのという気になりました。


正しい化粧水の付け方が載っていましたが、
シートマスクが来ましたので、まずそちらでお試しして余ったらのつもりでした。

シートは、既に浸っているものしか使用したことがなかったので、
乾いたシートにどうやって浸すか考えましたが、
この折りたたんであるままに浸せばいいのかひらめきとひらめきまして
ジャブジャブ振り掛けました。


な〜んだ、1枚分にもならんじゃないかこのサンプル。

と思うくらいマスクは厚手でした。


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・


マスクが2枚重なっておりました



_l ̄l●lll ガクリ・・・



またやっちまったよ、早とちり

浸す前にちょっと見たら分かるのに、1枚という勝手な先入観でそのままビチャビチャと2枚に降り注いだ貴重な化粧水はあっという間に吸収されていきました。


さぁ、どうする・・・・・




もったいないから2枚重ねちゃえexclamation×2


DSCF0947.JPG

2枚重ねの画


浸りが薄い上のほうは湿っている程度でぴったり張り付かず、
この後すぐにはらりと落ちてきました____ (((((○ コロコロ



失敗です。多く浸っている方はなんとか顔に張り付きましたが、肌が潤うほど浸っておらずフィット感がイマイチ。


結局、あまり分かりませんでした。



こんな結果でいいのでしょうか。

私ももう抽選に当たらないかもしれません・・・・・ドヨ〜ン



年齢を取るとどうしてこうせっかちになるんでしょうね。
読んだツモリがちゃんと理解していなかったり、
思い込みで読んだり・・・・・

人のことにキィッー!となっている場合ではありません。


ちゃんと使用前には説明書を読み、道具の確認をしなければならないと痛切にこの商品で感じたのでした。



<7倍キレイになる法則>の冊子は熟読いたしまして、
これでまず手持ちの化粧品で試してみます。



さらに商品が一部の人に当たるとか・・・・・当たらないかなぁ・・・実感してみたいなぁ・・・・・・・・・

今度は真面目に書きますよ。(今回も真面目ですが)




シャレコスキンケアさん、本当にごめんなさい。
(試すのを本当に楽しみにしていたんですよ・・・涙)
posted by 日本花子 at 14:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 試してドッテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
3j26Kj0S
Posted by hikaku at 2009年09月23日 15:55

シャレコスキンケア企画参加、
並びに、素敵なブログにレポート
まで頂き、感謝してます。

ありがとうございます。

今日も、 日本花子姫にとって
素敵な1日でありますように・・・
Posted by シャレコの大野幸一です。 at 2009年09月25日 10:40
■ シャレコの大野幸一様、

すみません、今回は実感を上手く載せれずに・・・・・

次回再チャレンジいたしますね。
Posted by 日本花子 at 2009年09月26日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128666372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。