2009年10月04日

うるつやヘアエッセンス

これは、モニタープラザのお試し商品感想文です




顔関係のものが当たり続け(嬉しいけれど)アップアップしているところに、髪ものが当たりました。


水の天使 株式会社リヴァー・スリーファンブロガーサイトに参加中

株式会社リヴァー・スリー

水の天使


髪がサラサラする髪の美容液です。

若い頃は、真っ直ぐでパーマもすぐ取れる強靭な直毛だったのですが、
もうね、40を過ぎると(さらりとカミングアウト)、

髪の量は激減。・・・・これ今最大の悩み。

なぜか頭頂部ばかりに白髪・・・・これ、2番目の悩み。

髪が天パーになってきた・・・これつい最近までのNo1の悩み
   (最初の二つはほんとに今年に入ってから出現しましたの)


天パ〜気味なのは、特に内側の髪の毛。
襟足のあたりを指で掻き揚げると、からまる

無理すると曲がった髪が抜ける。

髪をアップにすると、襟足の辺りの髪はちんちくりんに丸まる。


あまり見えないから良いかとも思いましたが、

手櫛で指が毎回絡まるのは気分が悪いです。



だから今回の商品は到着を楽しみにしていました。


通販の商品を買ったときに商品と一緒に同じような働きをするサンプルが入ってくるのですが、
付けすぎるとベタ〜っとしてしまって、なかなか適量が分かりませんでした。



商品が届きましたので、

早速

パッサパサ〜の
DSCF0998.JPG

グリングリン!パーマはかけてない!
DSCF0997.JPG

な髪に付けてみました。

ん〜イマイチ良く分からん。
しかも1,2滴でよいと書いてあったが全然足りひん。


これはイマイチかと思いましたが、念のためにもう一度説明書を見ると、



洗髪後のタオルドライをした後に1,2滴伸ばして、ドライヤーで乾かしてくだされ。その後にスタイリングだじょ!



と書いておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


またまた勘違いしました。




時を改めて、夜の洗髪後に、
言われるままに付けてみます。

やはり1,2滴では物足りないような。
きっと商品の1,2滴とサンプルで出す量は違うのかもしれない。と、よい方に思い追加。

髪の内側に念入りになじませました。


ぬれているときは、特に何も感じません。


では、ドライヤーで乾かします。

 私、普段ドライヤーで乾かさないんです。ズボラですから。

 でも良くないですってねぇ。
 髪は痛むし、濡れたままで寝た日には枕の雑菌が(元は自分の撒いた種なのだが)頭皮で繁殖するとかしないとか(大げさだったかな)

 

でも、面倒なのよねぇ 


しかし、さすがのずぼら大臣も髪が薄くなるとかは耐えられませんので、最近ドライヤーで乾かすようにしています。
まだ習慣にはなっていませんが・・・・・


はい、またまた脱線。



で、ドライヤーで乾かしていると、





内側の髪が指に全然からまない〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いや〜気持ちが良いexclamation×2exclamation×2exclamation×2


コレを求めていたのよ。私。


この日は夜シャンの私。

夜は良くても朝には元通りということもしょっちゅうありますので、
どう変わるかそれも楽しみでした。眠い(睡眠)眠い(睡眠)



そうして翌日の朝、




手櫛・・・・・





サラサラ〜るんるんるんるんかわいいかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



べとつきも全くありません。


いいねぇ。
しかも1日中サラサラでした。


さすが水の天使が作っただけあるぜ。
サロン仕様で、
特徴は・・・・・と書いてるのを、今読むと(最初に読んでいなかったのか!という声もあるが、先入観なしの方がという越えもある←言い訳)、私が思った通りの特徴が書いておりました。






===== うるつやヘアエッセンスの特徴 =====

★今話題の洗い流さない髪の美容液(ヘアトリートメント)

★サロン向けに作られたプロレベルの成分内容

★オイル系なのにベタつかず、サラッとした軽い仕上がりに

★アミノポリマーが、うるおいを与え髪を保護

★ビタミンEが、ツヤとハリを与え一日中スタイルキープ

★紫外線から髪を守り、カラーした髪色を美しくキープ






ほう、いつわりなしね。

ということで、サラサラ髪になるぞエッセンスでありました。








   他の「水の天使」シリーズも気になるぞ!





白髪退治後程。
あとは、養毛剤か育毛剤が当たらないかなぁんるんるん
posted by 日本花子 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 試してドッテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

本来のあなたの髪を取り戻すために・・
Excerpt: ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ダメージヘアが蘇る。オーセル【Oasis】 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□..
Weblog: 美と健康オススメサイト
Tracked: 2009-10-06 09:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。