2009年11月05日

何処が言っていたんですか?!

まだ年末には早いのに・・・・・・・・・・・・・・・・


恒例の年末の怪しい方の物件探しの出足が早いようです。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


年末のアヤシイ人とは・・・・・

滞納が続き年内中に出て行け!!と言われた方でして、



傾向として、

1.年内中入居
2.饒舌
3.意外と高い家賃を言ってくる(でもだんだん下がる)
4.約束を守らない(来るといった時間に来ない、電話に出ない・・)
5.でも粘る

な感じの人と、

紙袋二つくらい持って、今すぐ入れる所を・・・という分りやすいタイプの人がいます。


昨日来たおじいさんは、ミックス型かな。

「ここで一番安い物件はいくらですか?」

から始まりましたが、
生活保護斡旋指定業者(自称)のウチとしては、
生活保護の方でこう言ってくる方も多いので、はいはいと聞いていると、保護者上限の家賃よりもず〜っと安い物件をお探しでした。



それ以下の物件はありません。


むう〜〜〜この時期にか・・・・・・・


深追いしない方が良さそうだなぁ。



粘る相手でしたが、無いモノは無いのでおひきとり願いました。







そして、本日またおじいさんが来ました。

無いって言ったじゃん。


「やはりないですか?」   無いです。




「・・・・・・でも、あちらこちらの不動産屋を廻ったのですが、無くて・・・バブリー不動産に行けと言われましたので・・・」






はぁ?





残念ながら無い物はないのです。


今日も粘る相手に本当に無い物はないのでお引取り願いました。




どこの不動産屋さんでしょう、バブリー不動産に行けと言ったのは・・・・・


いくら、安い物件がてんこ盛りの弊社でも、
先々月から、生活保護者入居強化月間(自称)の弊社は、めぼしい物件が流石に無くなってきましたのよ。

現に、今日の生活保護の方は、別な不動産屋さんの物件への客付けですから。
(急ぎでの入居でごめんね、ごめんね〜)




それにもともと、それ以下の物件はありませんので!!!!!

posted by 日本花子 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろなお客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末の怪しい人達の見分け方大変参考になりました
今のご時世多いでしょうね
そのような方々は最終的にどこにいっちゃうのやらと深く考えてしまいました
やっぱ自分ちがいいですよ
そのためにも稼がにゃ。。。
本日真に勝手ながらリンクさせてください
Posted by サトケン at 2009年11月06日 12:50
■サトケンさん、
ご訪問ありがとうございます。
このように、かなり前からリンクを貼っておりましたのでこちらこそ宜しくお願いいたします。

サトケンさんの更新、楽しみにしていますね。
サポセンは確かに声を出して笑えますよね♪
Posted by 日本花子 at 2009年11月06日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132110745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。