2009年12月14日

時間が経てば経つほど

退去して2ヵ月以上経っちゃったんですけどね・・・・・・


まだ終わっていなかったんですか。



敷金清算というか、汚部屋の見積もりすら・・・・









DSCF2814.JPG DSCF2818.JPG


ま、忙しいのは分りますが、
今頃泣き付いてこられても・・・・・アドバイスしかしませんよ


仲介だから。



入るときには管理会社がいたんですけど、
その内大家さん管理になったらしくて、

入居時の部屋の状況なんて細かく見てないんです、私。
というか私は案内もしていないので最初の状況がわからないんです。

だから、一般的な負担割合でしかアドバイス出来ないのですがね。







DSCF2821.JPG

下のまでかびているのは、
ボードも交換って業者さんに言われましたが
削るだけでも良いという業者さんもいて・・・・



ちなみにボードは経年劣化って・・・・・あります?

無いですよね。ボード張り替えや、押入れ中は借主100%かな。


いずれにしても時間をおくと、退去した人の気分が変わるっちゅうもんで早く片付けましょうや。大家さん。


大家さんにお金が全く無い!というのも大弱りなんですけどね。


ほっときますか?


実はウチでは今、このアパート募集していないんです。




過去に、大家さんにお金が無い為に敷金返金に半年以上もかけて(なんと分割!)返金した経験があるので。





えぇ、アドバイスしかしません。







DSCF2820.JPG DSCF2823.JPG

住んでいた人も拭いていれば比較的簡単に取れるんだけどなぁ。ここまでもっこりされなくても


・・・・専業主婦が居た汚部屋。
posted by 日本花子 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろなお部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。