2009年12月20日

女子会

二日続けての雪かきに、からだがギクシャクしており動きがイマイチ普通ではない花子でございます。

積雪100センチの所の方に言わせたら、何甘いこと言ってると怒られそうですが・・・・・・


そんな雪降る、道がとぅるっとぅるっな状態の昨日、
イマドキで言うと女子会なるものに行って来ました。

女子会・・・・・


前の職場の仲間4名。名前は<大中小太り会>
私は大ね。


数日前に、めざましテレビで女子会についてやっておりましたが、

女子だけできままに語り合います。
一つの話題が50秒という早さ。あっちにこっちにとんだ話題でストレス発散です。


ご他聞にもれず、

同じく話がアッチに行っては大うけ、
コッチに来てはたたきあい、

そんな大騒ぎの飲み会でありました。

スタートは5時。一人が電車で帰るために早いスタートとなりました。
5時って・・・・学生依頼の早いスタート。
居酒屋は、予約で満席だったようですが、2時間半ならOKと言われて入りました。
しばらくは、我々しかおりませんでした。


アッチに行ったり、ソッチに跳んだ話題も、
要所要所で戻ってきた話題がダイエット。


実はメンバーの一人が、激ヤセしておりまして・・・・・

19`も減ったんですって!!!


足に隙間ができちゃって、お腹周りの厚みがペッタンコ。

どうやって!どうやって!?


「この歳になると(私よりも6歳下ですけど)、自分だけでは痩せれないと思ってお金をかけて痩せました!」


うえぇぇぇぇぇl。いくら?いくら?


「数十万」


ほえぇぇぇぇ。 具体的な金額は言いませんでしたが数十万。
人生初めてのクレジットを組んだようです。

洋服も買い換えた?  「うん♪」

あ〜そんな散財してみたい。



それを聞いた中太り子ちゃん、かなり真剣モード。

独身OL、仕事が忙しく残業代、休日出勤代で結構収入があるが使う暇も欲も無く、貯金だけが増えていく中太り子ちゃん。
これに使おうか!と真剣に思っている。

なんでも占い師に、<あなたは自分に何かお金をかけた方が良い>と言われたことがあるそうで、それも追い討ちをかけている。

きっと彼女はやるでしょう・・・・・



そんな激ヤセ子ちゃんには、

「ねえさんは痩せた方がいいよ」と言われました。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

(話変わりますが、私どこに行っても何故かいつのまにか<ねえさん>と呼ばれるんですよね・・・そんな要素あるのだろうか)


そうか、そうか、痩せるか。痩せてみるか。ウン十万円。


ぶっかれに話したら<ウン十万かけずに痩せろ>と言われました。
<俺はデブ専ではない>とも・・・・ま、いい。



痩せるって人生変わるのね〜〜〜〜


その他、離婚問題、借金問題、ムコさん探し・・・・・多岐に渡りました。



最後の最後に強く言われたのが、

「ねえさん!ムコに来る人紹介して!お願い!!!!

(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ 」



何で私?

「なんか顔が広そうじゃん♪」

でもさぁ、不動産屋に部屋探しに来る人は、新たなスタートきる人が多いわけで、結婚とか転勤とか・・・・アナタは婿に行けますか?なんて聞けないじゃん。
しょうがない、出入りの営業さんや、ガス屋に聞いてみるか・・・・


「あたし、真剣だからね!合コンとか軽いのりじゃだめなの!」


と釘をさされました(´。` ) =3


中太り子は、「私が40歳過ぎても独身だったらねえさんに頼むから。条件は、自分より年上の、毎日のいとなみムードムードをしてくれる人!」

えぇぇぇ、毎日--っ?!


「そう、毎日。毎日やりた〜いい!ムード


(*・○・)=3はぁー


人っていろいろねぇぇ。


そんなこんなで、やはり女子会はすっげぇ楽しいのであった!!




激ヤセ子ちゃんが通っているのは、ココ
スペシャルコースだって。今はやっていないけどキャンペーン中ならおパンティ2枚がサービスだそうで。

そこの人に、全国大会に出ない?
エントリーするからねと言ってました。
それくらい彼女は変わったのだ。

その内雑誌に出てたりして( ̄▼ ̄*)ニヤッ
posted by 日本花子 at 12:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
19`!!
うぅぅ〜 うらやますぃ〜

ここ数年、夏まで激やせして花火大会にカッコよく参上する夢を見ては日々を過していますが現実は…

毎日が「ダイエットは明日から♪」状態です(^〜^()

ダメだこりゃっ!

Posted by トコ at 2009年12月21日 00:24
「ムコに来る人紹介して!」かぁ・・・。

「小糠三合あれば婿には行くな」
というからなぁ。
難しいんだろうなぁ。

私も、毎年最安のベンツ買えるぐらいの年収はあるので、婿には行かない方がいいのかなぁ。
(それ以前に、既に妻帯者ですが)

Posted by 元町愛♂ at 2009年12月21日 04:03
■トコさん、
そうなんですよ19`!!!

トコさんはそこまではいらないですよね。私はそれぐらい痩せても大丈夫な感じで・・・・
別人じゃないけれど、アゴがシャープだし、歩き方も颯爽として・・・・うらやしましいったらありゃしない。

私もお金をかけないと・・・と思っちゃいます。こっそり数千円位はかけているんですけどね、明日から〜〜って感じなのでいっこうにすすみません。
私も夏には激ヤセデビュー目指しているんですが・・・・・数年経過しているんですよね(涙)


■元町愛♂さん、
この子は、親には嫁に行ってもいいといわれてるらしいのですが、自分が婿!と思っているのです。
20代に婿探しは大変だと気付けば良かったのに、遅かった〜〜って言ってました。
見合いでもいいんですって。
なかなか婿OKという人合わないもんですよね。というか普段そんな会話してませんけどね(笑)
Posted by 日本花子 at 2009年12月21日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136105458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

めざましテレビ BUMP
Excerpt: TODAY価格:¥ 1,849(税込)Amazon.co.jpヒットシングル「サクラ色」「孤独のカケラ」「On & On」を収録した2ndアルバム。デビューまでの10年間を凝縮した前作「Home」以降..
Weblog: 芸能界のあんな話・こんな話 業界裏話暴露
Tracked: 2009-12-20 19:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。