2010年04月02日

トラウマってこんなところから始まるのね

明日明後日が過ぎればほぼ落ち着きそうな不動産屋ですが・・・・




今回仲介させていただいたお客様の中に、


新卒の照子さん(仮名)という女性がいるんですがね、



とっくに入居しているんですがね、



いまだに書類が1部足りないんです。






もうね、まともに電話に出たことが無い人でした。



部屋を見て申し込むと言ったのに、

全然来ない。

この時期そんなに長く部屋を抑えておくこともできないのですがね、

担当が何回も何回も電話してましたね。


全然通じない。


キャンセルか?と思ったのですが、


携帯がつながらないので実家に電話すると、


普通に居たりする。   はい?


何故携帯に出ない?
意思確認をすると申し込むという。

数日後に来店したものの申し込み内容に不備がありそのまま申し込むことができない。
では、これとこれの書類を持ってきて。「はい♪」


との返事をするもまた連絡が途絶える。

何度電話しても携帯には出ない。

何回も電話しても出ないのでまたまた実家に電話すると、


卒業旅行に行ってる  はあ?


行ってもいいが、
次の住まいを確保しなくても心配ではないのか、おみゃぁさん。



帰ってくるという日を待って、

電話電話。


さすがに今度は数度で連絡がつき、

足りない書類を送ってもらい、

なんとか審査が通った。



最初の予約の日から約1カ月ほど経過。

入居したい日までわずか数日前の話。



なんとか、
入居日に契約。


その時に新たに出た書類の提出。
すぐに持ってくると言ったが、
また来ない。


何回か電話しても一向に電話に出ない。



またもや実家に電話すると、


また普通に居た  


今度は逆に、『部屋の汚れで気になるところがあるから写真を撮って欲しい』と言ってきた。


「日曜日の午前中は部屋にいるのでその時にお願いしたい。その時には書類も渡します。来る時電話を下さい」



と照子さんから言ったのに・・・・・・



言ったのに・・・・・・



言ったのに、何故電話に出ない?


日曜日の写真撮りから何故か私の出番になった。

午前中30分おきに電話をしているのに、

何故出ない?



部屋まで行ってみたが、いない


うそつき!!!!!




夕方も近くなった頃、
やっと電話が通じて、
「すみせ〜ん♪20分後位には部屋に戻りますので来て下さい」


はぁ?!



そうして訪問すると、さすがに居た。

そうして気になるところの写真を撮った。

では書類を・・・・・


「すみませ〜ん♪実家に忘れてきました♪」


”_| ̄|○”ハァハァハァ   なぐっていい?



「水曜日には必ず持っていきます♪」



当然持ってこない。


当然電話にも出ない。


"o(▼皿▼メ;)o"プルプル



何故電話に出ない!!!

何故留守電にもしていない!!!

何故折り返しの電話をしてこない!!!


用件は分かっているだろうに!!!!!



照子さんが約束を守らないからしつこく電話をしているんだよん。



4,5日前にやっと電話が通じた。


「行けないので今日郵便で送りました。ご迷惑をかけてすみませんでした」



これでやっと終わる・・・・・・・と思ったのに、



郵便はまだつかない!


郵便事情、そんなに悪くないだろう。
どっから郵便を出したんじゃ、照子さん。

こっから東京に出したって翌日には届く。

一応3日待ったが、お主の郵便物は届かんぞ。


また電話。電話。電話。


一向に出ないまま、4月に入っちゃったじゃない!



(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!



そんな新入社員を雇った会社さん、ご用心。
彼女は平気でウソつきます。



で、毎回毎回、同じメロディーが流れてきます。
もう、うんざり。

言い曲なのにさ・・・・・





思春期に〜少年から大人に変わる〜〜〜〜〜


早く大人になれよ(`A´)




この曲もう聴きたくねぇ。(お口が悪くなりました)
posted by 日本花子 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろなお客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

