2010年04月25日

ちょっとぉ

先日、twitter風味に書き込んだ(どこが?)大家さんの件ですが

やっとさっとこ連絡とれましてね。


「仕事が忙しいんであせあせ(飛び散る汗)」と言われました。

みんな忙しいんですけどねぇ・・・・・


契約書は早急に封を開けて記入して返送してもらう約束をしました。



開封もしてなかったんだ・・・・




さらに、

前入居者の敷金ですがね・・・・


使っちゃって、次の給料日まで待ってもらえます?


ですって。

えぇぇむかっ(怒り)


<新しい入居者から預かった敷金をそのまま前入居者の方に回しますか?>って聞いた時、
「一旦全部振込んで」と言われました(ま、当然っちゃ当然)



きっとその時から使い道が決まっていたんでしょうね。


で、来月の給料日20日過ぎならなんとか・・・って言われてもねぇ。

滞納者さんと同じ言い訳じゃないですかがく〜(落胆した顔)



この物件は高額に入る物件です。

前入居者さんも、新入居者さんも良い方々。

その入れ替えの間が2日しかなく大急ぎで業者さんを手配したという、
結構苦労した物件なんですけどね。
大急ぎだったのは両入居者さんも、業者さんも知っているんですけどね。



大家さん・・・・・・が一番お金が無い。




週明けに会社にお願いして
立替えて早めに清算済ませようと思います。





もう・・・・・・がっかりだわ。
次は気をつけます。
もし払ってこなかったら、大家さんの父親に言いつけます!
posted by 日本花子 at 12:51| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろな大家さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。関東で小さな不動産屋に勤務しています。本当に花子さんの記事にはうなづく事が多くて。連絡が取れなくなる人最近多いです。大家さんも借主も間に立ってる不動産屋の事なんか全然考えてくれてないんですよね(涙
Posted by りんりん at 2010年04月26日 11:59
素人大家さんブームも落ち着きそうじゃないですか?

きっと、そのうちまともに。。。


なんないですかね?(笑)

気をつけまーす
Posted by たろう at 2010年04月26日 13:33
■りんりんさん、
はじめまして<(_ _)>
関東なんですね♪関東♪
どこでもおんなじなんですね。

もう、今日うちで立替えて清算しちゃいました。大家さんには言いませんけど!

もうがっかりです。

今後もよろしくお願い致します。

■たろうさん、
この大家さんは、転職だか転勤だかで住めなくなって自分の家を貸している方です。

てーねんまで戻ってこれないんですって。

だから、意識が大家さんというよりは、
家のローンを払ってくれる人にしか過ぎないようです。
しかもローン返済額より家賃が少ないので、アップアップしているようなんです。

というのを先日知りました〜〜(泣)
Posted by 日本花子 at 2010年04月26日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147689996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。