2010年05月11日

ちょっとご相談が・・・・・

とお電話してきたのはとある貸家に入居中の唄子さん。(仮名)



なんでしょう?


と聞くと・・・・・・



「・・・・・あのこちらにご相談しても良いものか悩んだんですが・・・・・・・」


なんですの?



「実は・・・・・・鷺が死んでいるんですぅぅぅぅ」



へっ?



「それで、役場に処分のお願いの電話をしたらですね、民地内で死んでいるものは処分できません。って断られちゃったんですぅぅぅぅ」



え〜〜〜〜!片付けてくれないんですか?!
そうゆうもんなの役場って。
<ここにはすぐやる課>っちゅうもんはないんか!!

『鳥インフルエンザ』だったらどうするんじゃい!って言えばいいんじゃないかと後で思ったわけだけど・・・・


それで、どうしたもんかとうちの店に電話が来たのでした。



「どっか処分してくれる業者を紹介してくれませんですか?」


紹介してもいいけど、費用が発生するのよね。
唄子さんが払うのも理不尽よね・・・・

敷地内から道路に出してまた電話する?


「私もあとからそう思ったんですぅ。私はもう触れなくて・・主人は今晩帰って来ないし・・・・・・このままだとカラスとかが寄ってきたらもっと怖いしどうしましょ・・・・・・」



そうよねそうよね。気持ち分かるわ〜。こんな私でも出来ないもの。
そうだ!交番は?

なんてなんの解決も出来ないまま終わってしまったのですが、


唄子さん、
「とりあえず誰かに相談できて少し落ち着きました。ちょっと考えてみます」


ということで電話を切りました。

その後社内で相談。
とぅるっとぅるっが「しゃあねえな。俺が片付けてやるか」
ということになり、

唄子さんにぷるりんこ♪


夕方になりますが、うちで片付けに行きます。それでもいいですか?



「えぇぇぇぇ!いいんですか?うれしいですぅ。泣きそうもうやだ〜(悲しい顔)


えらく喜んでおられました。


夕方とぅるっとぅるっが戻ってきて
<お礼にお酒っこもらった>と。
まぁ、唄子さんのせいでもないのにね。


で、とぅるっとぅるっはお酒が飲めないので

私がいただきました♪




いただく時に言われたのは、

「だから、土曜日の中古物件の契約ヨロピクね」


(-ε-)
posted by 日本花子 at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろな入居者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
漢字よめませんが、大きな鳥なんですか?


あはは、ぼく、あほ丸出しですね、(わかんないけど)



ステキなオチです。
Posted by たろう at 2010年05月12日 06:32
■たろうさん、

これは、サギと書きました。(でも本当は違う鳥です)

でも大きい鳥です。カラスよりも

大家さ〜んと泣き付かれたら、たろうさんはどうしますか?
あ、売れたんでしたっけ?
Posted by 日本花子 at 2010年05月12日 12:26
ご無沙汰しております。クーネイです。
(って、もう忘れてますよね・・・汗)

確か2007年の大曲でお会いした、中国駐在してて大曲の花火に合わせて一時帰国した花ホです。

中国ではSeesaaが見れなかったので・・・

一応2008年5月に帰任し、結局毎年花ホしてます。

もうすぐ100日切ります。ワクワクしますね♪

(このコメントは削除していただいて結構です)
Posted by クーネイ at 2010年05月12日 17:51
■クーネイさん、
お久しぶりです。
忘れてなんかないですよ。

GW中に、ぶっかれがとあるお店を検索していたらクーネイさんのブログをみつけて、「クーネイさんって聞いたことがある」って言うので、大曲で一緒に写真撮ったじゃん♪
なんていう会話をしていたばっかりです。

桟敷席買えるのでしょうか。
ワクワクばかりではなく今は心配でいっぱいですぅ。
Posted by 日本花子 at 2010年05月12日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149565127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

