2006年03月26日

最近の傾向

3月も終わりに近づいてきて、不動産屋も物件探しというよりも、入居、退去の手続きで忙しい日々を送っております。

今シーズンは、昨年と違い異動による部屋探しの方が集中せずに、週末だけでなく、平日もいらっしゃる方が結構多かったです。

都会の方では、景気回復?という噂もあるのに、こちらはそんな気配みじんも感じられません。

だから、地元の人が住み替えで探すのは、今より安いところ。
安いアパートよりは、安い貸家が大人気です。
最初は、5万円くらいの貸家と言ってくるのですが、話をしていくと結局は、3万円台の貸家になります。

「そこは、シャワーはないし、ぼっとんトイレです。こちら(4万5千円)は、シャワー、追い炊き機能付給湯器、水洗トイレだし、小学校にも近いですよわーい(嬉しい顔)
「・・そこは、いいですあせあせ(飛び散る汗)

結局、3万円台の物件用紙ばかりのお持ち帰りです。
今、一番人気の物件は、3万2千円のシャワーなし、ぼっとんトイレの物件です。3番予約までついています。

倒産、閉店、工場閉鎖の続くこの町では、給料も微減、ボーナスもあてにならない企業が山ほどあるのです。

一方で、今回個人契約で、はぶりの良かった方がいらっしゃいました。

それは、

”先 生”

地元人は、3〜4万円でふうふうしているとき、先生方は、8万円の物件を次々と契約していきました。条件は、「10万円くらいまで大丈夫なので、新しい物件探しています。」

一人目の時は、この人は特別なんだなあと思ったのに、先生ばかり立て続けに来ると・・

公務員て景気関係あるんですか・・
昨年探しに来た先生には、そんな方いらっしゃいませんでしたが・・
今年異動の先生方は特別?

それとも、この貧しい町を救うために、先生方はお金を使いなさい命令でもでているのでしょうか。

この辺でのお金もちはやっぱり公務員ですふくろ。そういう方が不景気といって一般市民のように金遣いを渋ってはいけません。景気は、お金を流通させてこそよくなるのですから、こつこつ貯金ばかりしないで使いましょう!!
特に、県職員(先生以外)は渋いですよね・・

私の、目標 バブリーぴかぴか(新しい)生活。
なんとか実入りを多くして先生のような生活をするぞ!!




posted by 日本花子 at 08:13| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろな入居者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/pastet/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/pastet/?mode=edit&title=%3F%3F%3FW%3FI%3Fo%3Fu%3F%3F%3F%5B%3Fs%3F%3F%3FY&address=http%3A%2F%2Fnanakana%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/pastet/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年03月29日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15484342

この記事へのトラックバック
×

