2010年08月20日

第84回大曲花火大会にむけて(アクセス解析)

やっと、やっと、モニター商品感想文のノルマが終了しましたゞ(´Д`q汗)+・.


気付けば大曲の花火まで8日じゃないですかぁ!!!

水面下でジタバタしておりますが、
やはりここでもジタバタすべきですよね。
せっかくイベントなんだから。
うかれぽんちぶりを発揮しましょうよ。

ということで、いろんな人気ブログさんの真似っこして。
花火に向けて・・・・


ま、花火が近いからといってアクセスが増えているわけでもありませんがね(;´ρ`)


ま、いろいろな『ワード』でここにお越しいただいた方の対策を練って行きましょうかね。


ワード★秋田大曲花火大会 必需品
    花火大会で準備するもの


 え〜まず、桟敷券。を必ず首からかける!(無事桟敷券を取れた方ね)
 下に敷くシートはもちろんですが、おけっつが痛くなるので、クッションになるものがあると良いかもしれませんね。

 あと、常に最悪のコンディションを考えた装備
 カッパ、汚れても良い服、靴
 お洒落?そんなの皆さん空しか見ていないし(笑)、何十万人もいるので見られませんて。
 スカウトとか来てる可能性があるならそれもありかもしれませんけど。
 ステキな彼氏、彼女と行くといっても、雨で寒かった、風で寒かったでは花火を満喫できませんのでね。
 あ、それから良く見るまた上の浅いパンツの腰からべろ〜んとでる素肌又はおパンツにもお気をつけ〜〜〜〜。あんまり格好が良い者ではないですね。見せパンなら別でしょうけれど、気になって視線は行くけど面白い物もなく、後ろで話のタネになるくらいでしょうか・・・・


  日よけ、灰除け、雨よけ兼務の帽子もあった方が良いでしょう。

 防寒具も欲しいですね ・・・風を通さない上着が1着あれば長袖Tシャツ位でも大丈夫でしょうか。あ、南の方から来る方はちょっと厚着の方が良いかもしれませんね。
 お盆を過ぎたら、日中は30度を越えても朝晩20度位に涼しくなりました。
きっと大曲も日が暮れれば涼しくなることでしょう。
 小雨が降ったらもっと寒いでしょう。

 あ、花火の最後に振る光り物
 なにか光るものがあると最後一体になった気がしますよね。

 あとは・・・何でしょうかね。
 
 花子レべルだと・・・・
 ・座いす
 ・光るぶんぶん棒、
 ・虫よけキット(虫よけスプレー、キンカン、どこでもベープ、蚊取り線香)
 ・今年は灰除けのだてメガネかな。
   帽子じゃなくて、ヘルメットか!なんて話もチラホラ・・・・・
 ・双眼鏡 いろんな所まで見れるので。もう対岸の花火師さんに釘付けだと思います。
 


あ、必需品というか必ずやることは、

 デジカメ、携帯の充電は満タンに!途中で切れてああぁぁ〜〜と言うことが良くある(私だ)

 充電したからデジカメで撮影をしようと思うのですが、上手く撮れないですよね。三脚がなければ、肉眼で花火も見れないし。だから私は他人任せ。

  迫力とか歓声は、Youtubeなんかでも体感できるし、知り合いに撮影する人がいればその方からおすそ分けしてもらいましょう。自分もそんな方から譲ってもらう気マンマン。
 けんちゃまので迫力を感じて(←勝手におすそ分けを狙っている)
 綺麗な映写真はigaiさんから送られてくるし(←これも勝手に決め付け)


 そうして全体像を見たい時にはやっぱり、
NHKのハイビジョン生中継を録画する!
  NHKも力が入ってるう

 NHKは、合間にやるスポンサー付きの花火 「しか〜け〜〜〜」っていうやつ。
 はカットされるのですが、今年はどうなんでしょうね。
 一応タイトルが付いているからやるのかなぁ・・・・
 仕掛けも映して欲しいなぁ。
 NHKさんには、全体を見たいのであまりアップしないで映して欲しいな。
 
 あの感動をもう一度と言う時はNHKよね。
 私は、部屋を暗くしてビールを片手に見ます(*^_^*)


 あ、そうそう。レディは日焼け止めも必要よね。
 結構長い間外にいるので絶対日焼けしたくない人は、
 ファンデーション塗るより、日焼け止めだけを2,3時間置きに塗った方が絶対効果あります。・・・つまりすっぴんに近いわけで・・・・それをさらけ出せる人。40歳を過ぎるとね・・・・知らない人ばかりなら全然OKだけど、私の場合一応御挨拶巡りをする予定で、1年に1回その時にしか合わない方もいるので・・・・(それでそんなもんかと言われそうな気もするが)。
眉毛と、アイライン書けばいいかなぁ・・・・ん〜〜どうしよう。(自分が迷い中)


我々の場合、でっかい車に考えずにポンポン積み込んで現地で考えるというパタ〜ンなのですが、電車や飛行機や、あいのりだと良く考えないとだめですよね。

一度リストアップを今のうちにやって、何度か見直して厳選していきましょう。

でも最悪のことは考えてね〜〜〜。天気予報とにらめっこだ!!



ワード★大曲 花火 ゲート通過後 桟敷席以外の場所…

桟敷席を購入するようになってから早10年近く。
年々狭くなる自由席。
自由席争奪戦も年々縛りがでてきて・・・・・
どうなんでしょうね。
昔、私が座っていた自由席は今やみんな桟敷席になっちゃているからなぁ。
7番ゲートの端のほうなんて、昔駐車場でそこからも見たんだった。
審査員席付近の桟敷の後ろが視界に入らない感じでワイドに広がって見えるのでしょうか。屋台のすぐ前は何かとうるさそうですが、
桟敷に近すぎるのも桟敷って結構高そうですしね。
桟敷、自由ともにトイレ近くは常に立っている人がいそうですし・・・・
そんな障害が最もない真ん中付近が良いのでしょうかね。

あ、全て想像です。
すいません、答えになっていないですね。

 
 
 一旦ここまで!
posted by 日本花子 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お裾分け〜
当たり前じゃないっすか!
岩手映像研究所にはβ版をお届けしてOK頂いてから
全国発送に決まってるじゃないですかっ!(笑

待っててねーん
Posted by けんちゃま@茅ヶ崎 at 2010年08月21日 16:26
■けんちゃま、
ふふ。
ありがとうございます。
これで心おきなく花火を堪能できますぅ♪

けんちゃまもぎりぎりまで忙しそうですね。
今回の花火でお知り合いがまたいっぱいできそうですね。
Posted by 日本花子 at 2010年08月22日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159966347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。