2010年09月21日

物騒な世の中。審査も大変。

先日の話。


うちで案内したお客様が、大そう気に入ったようで予約をしたいと言いました。


大家さんにお電話すると、「イケイケ不動産」で予約が入っちゃったとのお返事。


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


数日前からここを私は押していたのだ。(その時はまだ空いていた)

しかし、お客さんがその気になった時には既に予約が入ってしまっていた。

一応第2予約をいれた。

が、あっけなくイケイケ不動産で、保証会社の審査も通り、大家さんの審査も通り決まった。



|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|


お客様はとってもがっくしきていた。
だから、進めた時にお部屋を見ればよかったのに。
と言うわけにもいかず別なお部屋を一から探す。


しいていえばここかな・・・・・でも家賃が高い。
なんとか交渉出来るお部屋だったので、そこに決めました。

入居申込書を渡して近々持ってきてもらうことになってました。

その翌日、イキイケ不動産からの電話。


「花子さん、フラワーハウス・・・・・・・ドタキャンになったの。」

「どぅえぇぇぇぇ!何で?ドタキャン?」

「そうなの。大家さんお掃除も入れちゃったしあっちこっち直し終わっちゃって・・・・・第2予約だった人入らない?というか入れてちょ。大家さんに怒られるぅぅぅぅぅぅ」

「聞いてみるね」


即、お客さんにメールしました。タイトル<フラワーハウスがキャンセルになりました!>って。

数時間後興奮しながら電話をしてきたお客様。
なんでなんできゃんせるなんですか?!もったいない!!!!
私が入ります!!!!って(笑)


しぶしぶ決めようと思っていたお部屋はまだ大家さんにお話しをしていなかったので二次被害もなく、トントン拍子に決まりました。


そんな、棚ボタ式に決まった日の翌日、


ドタキャンした人が・・・・・・・・・・







逮捕されたことを知りました。




新聞に載ったからね・・・


窃盗です。



契約金を窃盗して都合付けようとしたのか分かりませんが、
後からイケイケ不動産や大家さんと入らなくて良かったねと話をしました。



過去の犯罪歴が無ければ保証会社の審査だって通っちゃうわけで・・・・・



こんな田舎でも物騒な世の中です。




ウチとしてはラッキーだったんですけどね。




あ、でも2回も案内した男がイケイケ不動産からその部屋に申し込みが入ったのも同じ日でしたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ。

ちっ!━━━━━(#`Д´)凸




そうして、鰍オょぼくれんからなぐさめのグッズをいただきました。


DSCF7456.JPG
軍手と満室ステッカー。

もったいなくて使えません。
何の集会にも参加していませんが・・・・やさすぃ書記のたろうさんは私に分けてくれます。

何でご恩返ししましょうか・・・・
また太る元でもいいでしょうかね。。。^m^

posted by 日本花子 at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | いろいろなお客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それってコンビニの窃盗事件でしょうか?
Posted by 駅前不動産 at 2010年09月22日 16:10
■駅前不動産さん、

ピンポ〜ン♪
Posted by 日本花子 at 2010年09月22日 21:23
ビンゴ〜!ってか、春先まで当社のご入居者様でした(--;
Posted by 駅前不動産 at 2010年09月23日 09:48
うーん。


不動産関係て、



とくに、いろいろとあるもんですね。他の分野もいろいろとあるのかもですが・。




ゴッドアイテムの件は気にしないでください。

しょぼくれサミットin北のほう(まったくもって、未定ですが)

をやるときにでも、ぶっかれさんともども遊んでくれればうれしいかぎり。

あはは
Posted by たろう at 2010年09月23日 18:54
■駅前不動産さん、

うぇ?!まじですか?!

近々行きます!!!

前聞いたことのある、奥さんが払わなかった人ですか????

明日行ければ行きます!!!


■たろうさん、

いろいろありますねぇぇ。

金銭面での部分は結構保証会社で助かっていますが・・・・事件は免責だったかしら・・・・

自分の第六感を磨かなければなりませんねぇ。



グッズすみません。
北の方で予定する時は是非!

って北の方の会員っているんですか?
あ、家族で旅行の時にでもご連絡をいただければおすすめスポット教えます。

あ、北の方の会合を大曲の花火にしません
Posted by 日本花子 at 2010年09月23日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。