2011年07月04日

無添加石鹸『大阪セシボン』

これは、モニタープラザのお試し商品感想文です。


いかにも無添加、手作りという味も素っ気もないタイプの石鹸です。(丁度良い言葉が見当たりませんでした)

<合成界面活性剤、防腐剤などの品質安定剤、鉱物油、アルコール、香料、着色料は一切使用していません。>


cameraroll-1309728920.607344.jpg

そうそう、そんな感じがビンビンと伝わる石鹸です。
「大阪セシボン」という名前は昭和チック。


美容液のような生石鹸。
生って、生って?・・・普通の石鹸は熱を通すのか分かりませんが、1カ月もかけてじっくり低温で固めるそうで。
だから「溶けやすいので注意」なんですね。


使い心地は、無添加の割にはクリーミーな泡が簡単に作れます。
泡立てネットはもちろん簡単なのですが泡立てネットがなくても充分にクリーミーな泡立てが出来ました。
泡も結構しっかりしているので泡で洗える感じは満足です。
洗い上がりは、さすがに何もつけなくても大丈夫とまではいきませんでしたが、
さっぱり落ちる割にはその後の肌はしっとりしています。
気付くと肌が少々柔らかくなったような。

なんか、なんか劇的にこうなった!と言う感じではないのだけれど、
気付いたらとぅるっとぅるっ?!という感じの石鹸です。

無添加にこだわったお店ファンサイト応援中

大阪セシボン
posted by 日本花子 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 試してドッテン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213077450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

