2011年08月18日

第85回大曲花火大会(買ったもの邪道編)

なんか暑さでダラダラ過ごしてたら、あっちゅう間に花火大会が来るではないですか…早いですね。

私も皆様に負けずに準備を始めなければなりません。



タープの骨が曲ってしまっているので、それを直します。
しかし、もし折れてしまったら…と念のため



これね。
3m×3mってあまり無いのです。安いのはとっくに売れ切れでした。
ちょと高いけれど、名前を無料で入れてくれるという1文に釘付け。
「ぶっかれ商店」とか、「がんばる東北」とか入れたいね〜なんて会話。
しかし、骨組みがスチール制だと中の骨組みがアルミより簡単で、雨が降ると水がたまって強度があるとはいえ曲がってしまったりするのでちょっと保留にしてました。



この雨どいがあれば便利だよね〜〜〜とも。
二つのタープをくっつけて使用するので雨が降ると境目から雨だれがするのでこれも便利です。


でも、曲がった骨組みは壊れることなく元に戻せたので今回は購入しないことになりました。
次は、名前入れを購入したいもんだわん。


で、新しいタープを物色中に同じ画面に出て来たこれにノックアウト
最近になく、迷うことなくポチッとしてしまいました。





我が家の4台目の車。
やはり、軽トラは一家に一台は必要だよね〜〜






DSCF2382.JPGDSCF2383.JPGDSCF2384.JPG


うひゃひゃひゃひゃ(笑)(←最近の我が家のブームな笑い方)







前はもちろん、バックもします。



軽トラですので荷物を載せなければなりません。


…………ψ(`∇´)ψ



DSCF2389.JPGDSCF2386.JPG



やはり、農作物よね。






義母はこっそりお菓子を載せて走らせたらしい。

これにビールを乗せて、キャンプサイトで端の人から端の人まで卒なく運べます……手渡しの方が速くて確実ですが(笑)


所さんなら運転席にモチロン自分の人形を乗せるんだろうな。
チラリと考えたが、今はそんな暇はないので後々にしようと。



ここで
問題発生ヽ(´o`;

モーター部分の出っ張りが大きくバックする時に若干の突起も乗り越えることが出来ない
Σ(゚д゚lll)


荷物をのせれば余計に。
この部分をなめらかにするか、車高をあげるか・・・・・・

DSCF2392.JPG


それより、幌も付けたいよね・・・・と思ったらちゃんとあるじゃないですか。




トラック自体は、私が買ったアクトケーの方がかっちょいいよねん。

さて、ここに運転席の後ろのピラー(だっけ?)に縦書きで「ぶっかれ商店」と入れたいものだわ。



全然、大曲に関係ないよね。
失礼しました。
では、次回は本当の買った物を紹介します・・・・・・ウヒッ^m^
posted by 日本花子 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。