2011年08月22日

第85回大曲花火大会に向けて(アクセス解析)

大曲の花火まであと1週間を切ると、こんなブログでもアクセスが増えてまいります。

それだけ大曲にいらっしゃる方が多いのですね。

どんな言葉でこちらにたどりついているのかと見ると結構面白いですよね。
そんな中から抜粋・・・すでにいらっしゃった方がまた来るとは限りませんが。

持ち物 必需品
これが一番多ございます。

 よくよく見たら去年も書いておりましたんで面倒くさいのでこちらをどうぞ。
 昨年もアクセス解析をしていたんですね。
 

☆【テーブルTと座椅子】テーブルTが何かは分かりませんが、自分たちの座る範囲内ならテーブルはOkでしょう。ただ、自由席で広々と使用していると冷たい視線を浴びるような気がしますが。
昔の我々がそうでした・・・反省。

ちなみに我々が使用している座椅子は、これです。
 8-thumbnail2_17.jpg
東京の500円ショップで購入して送ってもらったので実質1500円位でしょうか。
その後この座椅子は見かけないので壊れたら、板金でもして直してもらわないとなりません。

 

5段階リクライニング付だなんてすごいですわ。よっかかった時の安定感はどんなもんでしょうね。
ちょと気になります。


そうそう、キーワードで【アウトドア用椅子は使っていいの】とありましたが、
基本ダメだと思います。
後ろに人がいる、席がある、ブロックがある限りは後ろの方の邪魔になると思います。
上に上がるからいいじゃん!と思いますでしょう?
意外と見上げる視覚に入ってくるんですよね。

前のブロックの一番後ろの席の人が良く立って見てますが、あれも後ろのブロックからしたら邪魔でしょうがないのですが私だけでしょうか。
私は特に打ち上げ部分を見たいし、花火師さんも見たいから邪魔に感じます。
ナイアガラの時は見えないから立ち上がる、そうすると後ろはさらに見えなくなる
「座ってくださ〜い」・・・よく聞こえる声です。
ということで、普通の椅子は控えた方が良いと思います。

☆帽子はもっぱら麦わら帽子です。
だって、風が抜けるから気持ちが良いのです。
蒸れません。
唾も広いのもグッドです。
ただ、風に飛んでいきやすいので、あご紐は必ずです(笑)
容姿なんかは気にしちゃぁいけません。
 
 

これなんかはオシャレですよね。でもあご紐つけた方が楽ですよ♪

私は、ホームセンターで300〜400円くらいのを買ってきますがね(笑)
 
これ系ね。

日焼けを考えるならこれかしら・・・でも高い。


☆【審査員席じゃま

・・・・・・・・・・仕方ないですよね。これは競技会なのだからそこにお邪魔させてもらっているわけだし。
審査員席の後ろは、C席ですかね。
大きな屋根もあるし確かにじゃまですが、こればっかりはしょうがないってことで。

☆【屋台でるの

え〜え〜出ますとも。ずら〜っと出ますよ。
会場内外いたるところにありますよ。
数は多いが意外と種類は7〜8種類くらいですかね。
氷系、クレープ系、飲み物系、やきそば系、肉系、くじ系、チョコバナナ系、綿菓子系、風船系、キラキラ系・・・・
なんかさ、ざるそば系とかあればいいよねん♪

あ、大曲商工会議所テントは、お土産や、来年のカウントダウンカレンダーを購入出来ますので是非行った方が良いと思います。
【花火あられ】も売っております。
我が家の花火あられも、開けていた窓から豪雨が吹き付けボロボロになってしまったのでそろそろ買い時かしらねぇ。
 hanabidama.jpg

☆雨対策として、傘ならビニール透明傘。でもカッパが一番良いと思います。
前の人が傘をさして見てると後ろはやはり見えにくい感じがします。
カッパなら邪魔にならないし、多少動いても服が濡れることはないですからね。顔は濡れるがまぁいい。(私の場合)
それに、防寒着にもなります。
風を通さないだけで薄着でも結構暖かいものです。

日帰りの方などは、濡れた時用の着替えとタオルは一応コンパクトにギュ〜ッとして持って行った方が良いのかな。座っているときは下に引いてクッションにもなりますしね。
雨にぬれなくても汗に濡れることもあるので、Tシャツ位はあった方が良いかもしれません。


つづく
posted by 日本花子 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何が良いって麦わら帽子を被っている男の人が良い!!

ちなみに私のブログには「イオン大曲 花火大会時の駐車場」なんてキーワードで来ている人もいました。
Posted by 大曲の花火【非公式】@トモ助 at 2011年08月23日 13:51
■トモ助さん、

>何が良いって麦わら帽子を被っている男の人が良い!!

ですよね。だからこの写真にしました(笑)

イオン付近に車を止めて見られる方は、会場への道のりは遠いけれど、帰りはやはり早く帰れるようですね。
小さいお子さん・・・といっても小学1年生ですが親はベビーカーを用意してそれで遠距離を乗り切った話を聞きました。小柄な小学生なら乗れるのかな・・・・いろんな人の話を聞くのは面白いです・・・ってそちらの雨はどうですか?
警報でてますが・・・・・・
Posted by 日本花子 at 2011年08月24日 07:32
近くに止めるとそれだけ脱出出来ないですもんね。

現在、雨は止んでいます。
しかし天気予報を見る限りでは金曜日の夜までは降ったり止んだりの繰り返しでしょうね。

心配なのは雄物川(会場周辺)の水位が1時間当たりに10Cmずつ増えていることです。

それと…当日は足元ぬかるむかもしれませんよね(汗)
Posted by 大曲の花火【非公式】@トモ助 at 2011年08月24日 10:59
■トモ助さん、

今日は何度も雄物川の監視に行きました。(ウェブカメラで)
大丈夫そうですね。

安心しております。

どんな天候でも大丈夫なように準備万端で行きます。
Posted by 日本花子 at 2011年08月24日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221471271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。