2011年08月22日

石っこぶっかれさん

宮沢賢治は石ころが好きだったから(鉱石とかね)、石っこ賢さんと言われてたそうですが、

ぶっかれも石っこが好きなようです。




今年も出来ました。






尿管結石




腰に鈍痛、腹に鈍痛を訴えたのが1カ月以上前のこと。
時々目に分かる血尿が出ていたようですが、忙しいことを口実にずっと病院に行っていませんでした。
今回で4回目、最近の2回は自然に出たことで慣れていたのでしょうか・・・・


お盆の時に、私に怒られ二日酔いの体で病院に行きました。
「造影剤で見るともう石はないね。でも潜血反応はあるので水を多めに取るように」とだけ言われて帰ってきましたが、
その後の、ホーニョーの爽快感はイマイチだったみたい。
そんな昨日の夜トイレにいったぶっかれからお呼びが・・・・・・



便器の中に潜血が〜〜〜〜〜〜〜!!



血が混じったおニョーではなく、最後に血がタラタラと言う感じ。
さすがにぶっかれさんはがく〜〜〜んとうなだれ。

石っこ、まだあるんじゃないの?
無かったら別の病気なんじゃないの?



今朝は、そそくさと病院に行きました。
そりゃそうだ。



10時すぎ頃メールが・・・・




『石っこ出ました!』石っこの写真と一緒に送られてきました。


私はてっきり、病院で先っちょからなにか器具を入れて引っ張り出したのかと思ったら、
病院からもらった薬を家でのんだ後のトイレで自然に出たとか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず普通に出したら、すぐに何かがひっかかりました。
水流が一旦途絶え、その後、堰を切ったように再び出ました。
そん時、僕は<石が出た>と感じました。
我が家のピュアレストのトラップの底には・・・・・・普段無いはずの物体・・・・・
それは、隕石・・・・・・・・・ではなく結石を目視。








デタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

その後割り箸で採取。

もうね、感動だったね。
悪化から急速に晴れ晴れとした気分になれたんだから。


〜〜〜〜〜〜ここまでぶっかれ談〜〜〜〜〜

その後私にメールしたものでした。

ということで、その後のホーニョーはとても気持ちよく、
こんなに開放感があったのだと感じたそうです。


もうすっかりくせになってしまったぶっかれ。

原因は、

●肉、脂っこい物の食いすぎ&野菜不足
●ストレス

だと思われます。
今日病院から石を溶かす薬を1カ月分もらったのですが、もう出てしまった今どうするか問い合わせたところ、出来やすい体質のようだから、肉や脂濃い物を食べたらその薬を飲みなさい。
石っこが出来にくくなるからと言われたそうです。








しかし、ぶっかれは、花火の前にはなんだかんだ起こるのです。
昨年は無かったけどその前は蜂にさされたし・・・・・
Image566.jpg

とりあえず、今年は行く前に解消されました。




石っこ見たいですか?




DSCF2429.JPG DSCF2432.JPG

よ〜く見ると、小さな砂というかガラスの破片がくっついてギザギザしてます。
長さは8mm位はあります。
これじゃ〜痛いですよね。

皆様もお気をつけあそばし。
posted by 日本花子 at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も石持ちですので、あの痛さは判ります。
胆嚢も取ってます。ははは〜。
昨年は自由席で座イスを使っていた人がおり、よさそうでした。欲しいです、でも2枡7名ではチョット厳しいかな?
言い忘れました、魚より肉好きです。甘いもの大好きです。

Posted by しゅうちゃん at 2011年08月22日 23:21
石っこ 怖すぎますよ〜
(≧∇≦)
Posted by バニスター at 2011年08月24日 00:43
■石っこしゅうちゃんさん、
しゅうちゃんさんは、本格派ですね(笑)
救急車を呼ぶほどの激痛とよく聞きますが、ぶっかれの場合は我慢できる鈍痛だったようで。
彼は、もともと痛みに対して鈍感という危険な体質なのですが。
とりあえず良かったです。
野菜と水分なんですかね。ストレスはなかなか改善できませんもんね。
ぶっかれの膀胱には、キラキラしたガラスのような破片が漂っているんだぜと脅しております。

■バニスターさん、
表舞台では、お久しぶりです(笑)

この石っこが、横にひっかかったら死にそうな位痛いんでしょうねヽ(´o`;
Posted by 日本花子 at 2011年08月24日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221729030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。