2011年10月18日

MY WAY



最近、シド(Sid Vicious)の歌声がCMで流れています。
ぶっかれが、The Sex Pistols、シドに目覚めた頃には
既に死んでしまっておりましたが、
とんがった青春をおくりたい彼には充分刺激的だった。

壊れているシドはどうしようもない人だが、あのひんまがった口が素敵に映ったらしい。

そんなとんがり感のある高校生の写真を何回か見せてもらっていた。
この頃だったら、付き合ってなかっただろうなぁ・・・・・と思うがそれは分からない。


付き合って間もなくの頃、彼らのビデオテープを何回か見せられました。(私はその時初めて知ったのだ)
CDも結構聞いたので大体の曲は私の頭にも入っています。



月日が十数年流れて最近流れ始めたMy Way。
このCMが流れるたびに口ずさむぶっかれです。


ちなみに私が出会った頃は、全くとんがっているところが無かったぶっかれであります。





先日とある女性が来店しました。
いろいろ世間話をしていると・・・・・あれ?もしやぶっかれと同級生?
生徒数が多くなかったぶっかれの地区なので間違いありません。
こそっと聞いてみるとやはり同級生でした。
彼女もびつくり。

一通り話が終わって帰り間際、今度は彼女がこそっと





「私、昔ぶっかれとつきあっていたんですよ



衝撃発言です(笑)
中学校の時のようですが、可愛いもんでしたよとケラケラという彼女。
私も別に中学校の時のことなんかに目くじらを立てることはないですよ。
逆にそれでそれで?と根掘り葉掘り。



早速その晩、小出し小出しにぶっかれに尋問質問。
というかずばっと質問!

超びっくりした顔していました(笑)
そりゃそうだ。

今度はぶっかれに根掘り葉掘り。
聞かれたってべらべらと話す馬鹿はおりません。

言葉少なに・・・・そんな時のぶっかれの口元はきゅっと力が入っておちょぼ口に。

で、ウソつく時はシドのように口が曲がるのです。
とんがり時代に真似しすぎたせいでしょうか。


ぶふふふ、口が曲がっているぜお主!!!





私は、シドの歌声がテレビから流れるたびに、からかった先日のことを連想ゲーム的に思いだしながら口ずさむのであった。


そんな口の曲がりはこちらで↓



posted by 日本花子 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S心をくすぐる楽しそうなプレイです☆
今度シドごっこする時は是非!私も誘って下さいね。
Posted by 不動ゆり子 at 2011年10月18日 12:22
(・∀・)イイ!
ハハハ、狭い町では悪いことはできませんね!
その時の様子が目に浮かびます。

昨年花子さんが行かれたレポートに影響され、久しぶりに土浦行ってきました。羨ましいでしょう。
Posted by しゅうちゃん at 2011年10月18日 23:28
■不動ゆり子様

あ〜〜〜お返事を書こうと思って早数か月、ご無沙汰しちょります。
近々きっと・・・・・

シドごっこはおもしろいですよん。


■しゅうちゃんさん、
土浦に行ってきたんですか?
いいなぁ・・・・
良かったですか?

私は地元では無いのでこんなことはないと思いますが、飲み屋でへべれけ状態には注意ですよね。
Posted by 日本花子 at 2011年10月20日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230692581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。