2011年10月24日

直った!!

え〜3回にわたって書いてきましたiPhone騒動。

今日やっと元に戻りました。

今朝の時点ではなんともならず、午後ちょっと時間をもらってソフトバンクへ。
mmsメールの送受信が出来ないんですけど!!!

復元もしたし、バージョンアップもしたし、でもだめなんですぅぅ。

その場で何回か電源の入れ直しや設定画面のどこかを見たりそれでも駄目。


会話の中で、昨日マイソフトバンクを見たら迷惑メールがらみがどうのこうのって書いてあったんですけどそれもあまりよく分からなくて・・・・
というところで、お姉さんはカスタマーセンターみたいな所に電話してその場でログインして迷惑メールの設定も確認。
それでも駄目で、むこうの人に、これはソフトバンクではなく直接applコースといわれたもよう。

一応ネットワークのリセットをしてみるとリセットしようとしたら、お姉さんが、
「あれ?その上にあるプロファイルが4インストール済みになっていますね。ま大きな問題はないでしょうけど普通は1つだけなんですよね」って言った。
はあ。

とにかくネットワークのリセットをしてみた。


で、駄目。
やはりappleに電話しなきゃならん的な話になった時に、
さっきお姉さんが行っていたプロファイルが気になって開けてみた。

普通に入っている構成プロファイルというところにソフトバンクのものが一つともう一個が未承認のやつ。
英語で書いてあったんだけど、あれ、これって・・・・ピンときたので、『これ削除してみます』と私。

「いや、きっと関係ないと思いますよ」とお姉さん。
でもいらないものなので削除して試しにメールしてみた・・・・・・





あっさりと、ビュイ〜ンと送信されて受信も出来た


⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

二人ともガクッとなった。
へ?これ?これがやっぱり邪魔だったの?


故障でも何でもありませんでした。
私が何気にダウンロードした奴が原因でした。

そうか、そうか。
ここまで1時間以上かかってしまいました。

どうもすいませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン  平謝りです。
お店のお姉ちゃんも「いえいえこちらも勉強になりました」って言ってくれたんだけど、
お互いにほっとして店をでたのでした。

店を出てすぐに関係各所に「直ったぜ!」メールを送信しました。



何をダウンロードしたかっていうと、普段やっているポイントがたまるアンケートの中で、
いつもと違って世界中の人がアンケートに答えるっていうやつが紹介されていて
それにはパショコンと携帯にダウンロードしろって書いてあったので何も考えずに、
ま、こういう所にウソは無いでしょうと思いダウンロードしたのですが、
これもまた上手くダウンロード出来なくてアンインストールしたのでしたが
なんだかこのプロファイルに残っていたようなんです。
それの何かが邪魔していたようで・・・・・

皆様ご注意を。

ちなみにダウンロードしたのは、デジタル コネクション モバイル アプリでした。


むやみに訳分からずダウンロードするもんではないですね。特に私のような初心者は。



とにかく、あ〜良かった。
posted by 日本花子 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。