2011年11月22日

冬の到来

皆様、タイヤ交換は終了しましたでしょうか。


ワイパーも替えましたでしょうか。

私まだです。
まだ頑張るかな・・・・・屋根から落ちる雪の音を聞きながら、雪が道路に積もっていませんようにと祈りながら眠りに就く花子でございます。



この季節になると、
冬期間のみ駐車場を借りる方が増えます。

冬期間だけ電車での通勤通学なんですね。
12・1〜3・31まで。
今年は4月も降雪がありましたけど大体そんな感じです。

とぅるっとぅるっの路面にいつも以上いや3倍もの渋滞ですから電車で行ける所なら電車の方がはるかに気が楽です。
今年は、高速道路が無料なので高速道路mありかしら。
高速道路は融雪剤バンバンですから一般道路より走りやすいです。
でも、きっとI.Cできっと混みますもんね。


たまに冬期間だけお部屋を借りたいというかたもいらっしゃいます。
繁忙期に重なるので微妙なんですが、ヨシとする大家さんも中にはいらっしゃるので借りることが出来ます。


「冬は怖いですもんね〜」と話をしていると、
上記のお客様の8割は

冬に事故ってます。

とぅるとぅるん♪とすべってガシャ〜ンとやっています。
その後はトラウマになり安全な方法を選んでいるのです。


分かる分かる。


私も若かりし学生の頃、
ピッカリンコの上り坂の道路で(怖かったからスピード全然出していなかったのよ30`位)、
小刻みに尻を振りだしたと思ったら、だんだん大きくなってしまいには対向車線にはみ出し歩道を駆け上がり、その先の小学校のブロック塀に激突したことがありました。

・・・・・・その時初めての4駆の車だったのですが、4駆って止まらないで何処までも走るんだ、こえ〜〜〜〜と思ったことがあります。

そういえば数年前のピッカリンコの道路で半回転した時も、上り坂だったわ。

ピッカリンコの上り坂は要注意だわ。
きっとアクセルの加減なのよね。


ということで私も限りなく冬は臆病なのです。
気持ち分かるわ〜〜〜〜


ということで、冬場に事故っている人は案が多いのねん。と思った今日この頃。
来て欲しくないと思っても確実に来るようなので皆様お気をつけ遊ばせ。

冬は遠出は全くしません。
なぜならどこに行くにも峠を越えなければならないので。


やだなやだな。
posted by 日本花子 at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろなお客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬道はむずむずしますね。
完全に冷え込むと運転がらくちんですが、半端な気温だと、えらいダンシングですもんね。

もしかしたら、東北エリアは北海道よりは気温高いだろうから、運転はもっと大変なのかも。
と感じたしだい。
Posted by たろう at 2011年11月23日 18:38
こんにちは(^O^)独身野郎です。これからの季節、毎週山形に行くと思うと凹みます…
遅くなりましたが 美美味しくいただきました〜(^O^)
Posted by バニスター at 2011年11月24日 12:37
■たろうさん、
そうなんですよね、がりっと寒いととぅるとぅるんになりませんよね。
スタッドレスタイヤもギリリと効く感じです。

しかし、とぅるとぅるんな路面はスタッドレスもイマイチの効き。
CMでも除雪車通過直後のとぅるとぅるん路面とか、夕方の雪解けが乾ききらずに凍ったアイスバーンとかでぎったり止まる映像が流れたら即買うと思います(笑)

■バニスターさん、
おっ!独身ですか。

毎週山形はいや〜んですね。峠越えるよね、バシバシ。かわいい子供のために頑張ってくだされ。
でも事故には注意ですよん。
峠は、のぼりより下りが怖いよね〜〜〜〜
Posted by 日本花子 at 2011年11月24日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。