2012年01月31日

今年やりたいこと

1月も終わりと言うのに・・・・備忘録として

今年やりたいこと。

Evernote 20120128 183747.jpg Evernote 20120128 183816.jpg
あれから間もなく1年経つのですけどね、そのままです。
そんなご家庭も多いのでは。

しかしこれが玄関のクロスなので気になったまま1年。
今年は貼り替えたいがこのクロスはそのまま廊下や階段へと続くのでそのままに。
やっぱり気になるので部分貼り替えにチャレンジしてみたいと思ってはや半年。

どのクロスにするか迷い中。
和風な我が家なのでねぇ・・・・

これのSP7265とかR664かな・・・


これのLKP74247、742457、74245・・・


サンプルをまずもらおう。
会社で頼んでいるクロス屋さんに頼めばきっと無料でやってくれると思うんだけど、
自分でやってみたいのだ。




それから、2回はどこかへ旅行に行きたいのだ。
大曲、男鹿は除いて、温泉に入りに行きたい
こってこてだけど行ったことのない「箱根」「熱海」「伊豆」・・・・・
箱根駅伝の往路の坂とか中継地点とか見てみたい。


その前に、『黒部ダム』に行かなきゃならん!

kurobe.jpg

ここは行きづらい場所よね。
一本で行けないという。
名古屋から行くのか、富山の方から行くのか・・・・車でも行けなくはないけど2泊位ではハードだよね。
シーズンに新聞の下にツアーのお知らせでよく出てくるから最初はそれに申しこもうかと思っている。



それから家のリフォーム?建て替えを念頭にした貯金かな。
この歳で大きなローンを組むことが怖いので(不動産のくせにヘタレ)、いくらか現金で用意をしたいと思う。

築24年しか経ってないんだけど、この間の地震で基礎の一部にひび割れが入って(表面だけではなくパックリ)、それ以降お隣の家の向こうの道路をトラックが走ると我が家は震度1を感じるようになった(T_T)
その後あまり大きな地震はないけれど、揺れと言うよりは家鳴りの音が尋常じゃないのと、
床の至るところが床鳴りするようになった。
それに・・・・寒いの。
そうして、FFストーブを付けたいの。細切れの間取りと縁側があるので今のままでは厳しい。
そうして居間にソファーを置きたいの。和室10帖にはちょと厳しい。
そうして土間が欲しいの。縁側も欲しいけど、土間も欲しい。
土間で犬を飼うのもちょっとした夢。



あとはやせろ!
いつものことです。

さてどれだけこなせるかな。
posted by 日本花子 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家のクロスもそのままです。
黒部は2度行っていますが、車の回送代を考えるとツアーが一番ですかね。
数年前5月の連休頃に1泊2日のバスツアーで行きました、雪の回廊が素敵でした。
昔、鉄道利用で長野から富山へ抜けましたが、近場の海外旅行の方が安いくらい費用がかかりました。
Posted by しゅうちゃん at 2012年02月02日 22:58
■しゅうちゃんさん、

あ、しゅうちゃんさんもクロスはそのままですか。
荷物があるから貼り替えはやっかいですよね。

黒部も2度も・・・・いいなぁ。
やはり、はじめてはツアーが良さそうですよね。
勉強しよう!
Posted by 日本花子 at 2012年02月03日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/249130602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。