2012年06月09日

5月病…かな。

ど〜もども、
お久しぶりです。

繁忙期でもないのに。
どちらかといえば閑散期だというのに。



パソコンに対しての5月病だったかもしれません。

毎日開くことは開くのですが、よそ様のブログをご訪問するだけでせいいっぱい。
それすらまともに出来ない状態はなんなんでしょうね。


パソコンとは違う現実の身の回りでやりたいことが出てきたからでしょうか。
かといって何もやって無い。

あ、3週間前にみっちりつまった本棚から40冊ほど面白くなかったマンガや、文庫本を古本屋にやっと持って行きました。
そして、連載中の漫画の一覧をスマホにメモしました。
これで二重買いはなくなるでしょう。ホホホ。

やろうと思ってやり終わったのはこれくらい。
あはははは。

なんか充実してないんだよなぁ・・・・

そうそう、そんな空虚になった原因の一つがOnePiece。
また?と言われそうなのですが・・・・またなのです。

単行本を読破させていただき、
あちらこちらの動画で現在のテレビ放映まで追いつき、
残すものはない!はずですがなぜか、

モバゲーのグランドコレクションに手を出し・・・・バトル中です。

この手のゲームに全く興味はなく、しかも単独では無いゲームは毛嫌いしておりました。
相手がいるって面倒くさいじゃん。
ところが、流れに乗ってみたら若干はまり気味。

最近ニュースになったガシャがもちろんこれにも。

私、大人ですから一切のお金をかけずに出来る範囲でやっております。
別に上位を目指すわけではないですから。
好きなキャラを眺めているだけで良いのです。

のはずが、なんだかチーム戦みたいなのが真っ最中で全く知らない人とチーム分けされる訳です。
参加するもしないも全く自由なんですけどね・・・・

昔の若者は団体行動というものに従順(笑)
もう少しで勝てるかもって思うとおばちゃん頑張る訳ですよ。
全く役立たずでも。


しかし、この課金して欲しいものが手に入るならまだしも、
課金して欲しいものが手に入るかもしれない「ガチャ」に参加するって・・・・ま、確かに出ればうれしんだけど出るまでは運よね。
全くの運なのか、ある程度の確率(いくらお金を突っ込めば出る)があるのか全く分かりませんが、
実態のないものにお金を出したくない私には心理は分かりません。
でも、ニュースになる位だから結構いるんでしょうね。


・・・私が、ダイエットと書いている本をすぐ手にするのと同じかもしれませんが・・・でも古本に出せるし、ちゃんとやれば痩せると思う(苦しいいいわけ)


そんなこんなできっと、今月のパケット通信料もものすごい金額なんでしょうね。

ま、だんだんそちらも飽きてきましたので落ち着くとは思いますが。



まずは、この汚い部屋を片付けて(衣替えの途中で挫折中の部屋)、
先日の錦秋湖の花火をUPしていれば、もうすぐ先には大曲桟敷の抽選会が迫っている。


さらに5月病の一端として、

本業も閑散期なくせに、かかわっている仕事がぐったりするようなお仕事ばかりやってるからかもね。

あとは、ポイントの貯まるアンケートを何社かやっているけれど同じ内容のものが何度も何度も出てくるとうんざり。
先日はアンケートをやったらブログを書くぞ!と思っのに、すばらしく質問数が多く半日以上かかってしまってパソコン見る気もしなくなったアンケートにぶつかったり・・・・

パソコンもなんだかある日突然にInternetExplorerがバージョンアップされていて、
最新のものではログインできないサイトがあったので、前のバージョンに戻したらヤフー画面が元に戻らずそれも面白くない。
知識がないって嫌よね。

なんてパソコン関係はちょっとブルーになっている時期でした。

マメに書かなきゃ、モニターも当たりもしないわ。


6月に入ったことだし徐々に復活をしようと思う。

posted by 日本花子 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274165715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。