2012年07月08日

第86回大曲花火大会に向けて(花子散る・・・)


2012-07-08 10.19.06.jpg

いやぁこんな季節になったんですねぇ。


本日は、大曲花火大会の桟敷席現地抽選会でございました。
日曜日とあって大勢の人が来るのでは、駐車場がなくなるのではと思い、4時起床にて向かいました。
ねむい・・・


お天気は快晴晴れ

早く出たこともあり駐車場もスムーズにイン。
続々車が入ってきます。
人もぞろぞろと列をなして入って行きます。
早く並んだからといって当たる訳ではないのでまったり昼食。

昨晩、協和の花火を堪能したけんちゃまはまだとのこと。

まもなくけんちゃまの車が入ってくるのを見つけて駆け寄り恒例のハグ!


我々のぐるーぷは総勢7名でのチャレンジ。
それぞれで向かっているので並びはバラバラ。
私とぶっかれもあえてバラバラに整理券をもらった。
2012-07-08 07.05.43.jpg
その後はダラダラと時間まですごしました。
8時少々過ぎ。
運命の時間です。
発表です。

今年は3068名が並んだ模様。そのウチ当たりは900名。
3〜4人に一人。


「3番!」・・・・・またトップの方は駄目だったようです。昨年だけじゃないですかね、今までで1番が当たったのは。

私は・・・・2012-07-08 17.05.25.jpg

1000番台になると近くの警備員さんも当選一覧表を持っているので既に当落が分かっている方もおりましたが、あえて発表まで待ちました。


1144番!呼ばれました・・・・・うほほほ連続で来るか!!!




1149番!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はずれました。



4連敗です


ま、正直当たる気がしなかったのですが。
他のメンバー頼みです。
その前に並んでいたけんちゃまも外れたはずですが、3名で並んでいたので前後の人が当たったのかもしれません。


他のメンバーはまだ余裕です。
当たる気がする!と言いきってましたから。
次はぶっかれです。

1482番です。




1480番! おぉ
1481番! ぬぬ連番で当たり。






1485番!
げげげげげぶっかれも外れました。彼は2勝1敗です。

他のメンバー、ごん太夫婦もはずれました。
後ろの方に並んだ2800番代のメンバーも早々にはずれがわかりました。

むむむむ残りはまじっすか親分しかいません。
やばいぜやばいぜ、最低5枡は必要なのです。
親分が当たっても足りません。

放浪の旅に出ます。当たりすぎて余っている方いませんか〜〜〜(・_;)





持つべきものはけんちゃまですね〜やっぱりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1周して収穫なしでけんちゃまの所に戻ると駆け寄ってきた女性二人。
なんと二人とも当たったそうで、既に購入して出てきた所でした。
で、1枚必要ないとのお話。

く、くださ〜い!!

と無事1枚ゲットするとが出来ました。
洋服を見て話しかけてきたのか、知っている方なのか分かりませんが、
すっごい綺麗なお二人でした。
さすが秋田美人と思う位綺麗でした。

ということで、けんちゃま真ん中でそのべっぴんさんに挟まれてデレ~としたけんちゃまを写真に撮ってあげました。

ひゃっほ〜〜〜〜〜と陣地に戻り、ぶっかれ、親分二人が乗り込みました。


その間、購入して出てきた方で知っている人がいれば走って情報収集。
みんな良い所買えてますぅ。

同じ県の人とも1年ぶりに再開。
今年も買えたねと話をすると、彼もギリギリだったとか
総勢17人でいどんだのに全敗。
それから急きょ声かけしてお知り合いの人から譲ってもらってなんとかなったらしい。
そうして、超良い所でした!
じゃあ、次は大曲で!と別れました。



そうそう、1年ぶりといえば旧Yさんがすんごくスマートになっていて!!びっくり!!二回り以上細くなっていて・・・・・え〜どうやって痩せたんですか?
いやぁ、奥様のしっかりした健康管理の賜物なんでしょうね。
あ、ご結婚めでとうございま〜す(は〜と)



なんだかんだで無事に購入することが出来ましたが・・・・場所はイマイチ。
前回に近い方でした。
う〜ん、くじ運悪いな我々。
2012-07-08 17.11.23.jpg



今年も一人「もしや、花子さんですか?」と声をかけていただいた方がいらっしゃいました。
けんちゃまのそばにいる太った女はほぼ私なんですがね。ふふ。

今後もどうぞよろぴくです。


ぐだぐだと話をし、だらだらと解散し、
キャンプ場と会場を下見して帰路についたのでした。
2012-07-08 10.19.12.jpg
きれいだぜ、雄物川。

インターネット抽選にもチャレンジしているので、それが当たって良いところが来ないかなぁと思っている花子でした。


あ、今年の花火用買いもの第1号。

2012-07-08 17.05.41.jpg

新調しました!¥398なり。
posted by 日本花子 at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現地でも当選が厳しいのですね。
ハガキ見事外れました。
ネットはよけいに厳しいでしょうね。
Posted by しゅうちゃん at 2012年07月08日 22:17
■しゅうちゃんさん、

いやぁ、今年も玉砕です。
どうすればラッキーガールになれるんでしょうね。わたしの運は、ジョイフルシティとともに終わったかも・・・・・・
Posted by 日本花子 at 2012年07月10日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

