2012年08月18日

第86回大曲花火大会にむけて (先走り)

汗をかき続けているうちに首に汗もが出来た花子です(赤ちゃんのようです)


男鹿を後にした我々はそのまま大曲へ。

都会だなぁ秋田。
朝食を食べるのに秋田市内のすき家に立ち寄ると、2台のトラックの荷台に簡易トイレがたんまり積んでありました。
このトラックも男鹿の帰りなのかなぁと思いながら牛丼を食す二人。


大曲は変わることなく、あ、秋田から立派な道路が出来ていました。
走りやすいです。

まずはかつて聖地、ジョイフルシティ周辺へ・・・・・
あれれ〜何にもないというか工事中。
IMG_1683.JPG

新しい建物が建つようです。
本当にさようならなのね・・・・
IMG_1684.JPGIMG_1685.JPG

でもこの工事用の塀(?)がさすがですね〜koanchidoriさんの記事で見ていましたが、

IMG_1674.JPGIMG_1673.JPGIMG_1672.JPG

しゅてき、しゅてきすぎます。大迫力です。
素敵な建物が来年には建っているのでしょうね。楽しみです。

そのまま駅の売店へ。

一足早くおみやげ購入です

当日は、距離もあるので意外と忙しく(呑むので)、
翌日の朝も売店は人がもりもりいますので今回は早めに購入です。
(海外旅行でも早めにお土産購入ってあるしね♪)

まずは駅中の売店に行ったのですが開店まであと20分。(到着8時40分でした)
駅前の「停車場こまち」へ。

いろいろありましたよん。
ワクワクします。日持ちのするお土産をここでGetしました。
IMG_1676.JPG IMG_1677.JPG IMG_1678.JPG IMG_1679.JPG

お好きなものをお選びくださいな。


ここのお店のレジに、1050円以上お買い上げの方駐車券差し上げます。って書いていたので裏の駐車場の入場券を提示。
すると・・・にくいですね。

Evernote Camera Roll 20120818 102448.jpg
50円の入ったポチ袋をいただきました(^O^)/

裏の駐車場も30分50円という激安でいつも利用しているのですが、
サービス券ではなく50円硬貨を頂戴しました。グッジョブですv

駅中の売店も開店になりましたのでいそいそと。
今年もテルテル坊主が飾られています。
こちらの売店では、カウントダウンカレンダーを購入予定です。
壁かけタイプの縦長カレンダー・・・・あれ?毎月の置型のカレンダーの写真の方がステキだ。
ということで今回は置型のカレンダーを購入しました。
DSCF6102.JPGDSCF6103.JPGDSCF6104.JPG
かっくいいです。

それから、最近私のマイブームがガーゼの手ぬぐい。
花火柄がありましたのでそれも購入。
DSCF6099.JPG
DSCF6100.JPGDSCF6101.JPG
表は花火、裏は町に花火が上がっている絵柄です。
これを首に巻いて花火にいきます!


ということで当日のお土産選びは既に終了。
あとは、ぐだぐだ呑んで寝てという日中を過ごす予定です。

うひゃひゃ、ちょっと先走りました!

この後は河川敷へ。(つづく)

posted by 日本花子 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287177319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

