2012年08月19日

第86回大曲花火大会に向けて(催し物)

前の記事に載せるの忘れてました。

大曲駅で、すげぇ新幹線だぁ、上りと下りのどっちも来たぁ!と小学生のように眺めていた時、

IMG_1680.JPG

壁に貼っていたポスターはつけん。
その1
IMG_1681.JPG
大仙市産業展示館で、花火展が開催されているもよう。
新聞記事→

その2
IMG_1682.JPG

花火ウィークと合体した夏祭り大曲
私が心魅かれたのが、『はたらく車大集合!』
乗って見た~い。

数年前の「はたらく車とけんちゃま」

お時間ある方は是非。
posted by 日本花子 at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、おひさ〜〜〜。
お出で感謝!ソワソワモード全開でしょう?
お天気も無事の様で良かったですね。
今年も行けませんが、悪しからず。
楽しんでください、ぶっかれさんにも宜しく!
TV観覧で楽しみます。
けんちゃま、無事帰って来ますように!
皆さん楽しんでください。
Posted by igai_7080 at 2012年08月20日 21:40
■igai_7080さん、
こんばんは〜
お久しぶりです。お元気そうで!!!!

イガイさん、来年は是非是非前向きに考えて下さいね。席はなんとかしますから!!

大曲の花火は生ですよ生!!!

今年はイガイさんの分も張り切ってきます!!!
Posted by 日本花子 at 2012年08月21日 21:13
はじめまして。

今年初めて大曲の花火大会に参加します。
色々調べていましたらこちらのブログにたどり着きました。
ちょっと分からないことがありましたので
質問させていただいてよろしいでしょうか。

今回ツアーでの参加で桟敷席A席に座ります
日本花子さんが使ってらっしゃる座椅子と同じタイプのものを購入したのですが、
大曲青年商工会議所花火観覧マニュアルというものに
座椅子や背もたれのあるイス、高さのあるイスは周辺の観覧の邪魔となるため
使用が禁止されています
という一文を発見してしまいました。
この座椅子も使用禁止だと思いますか?

Posted by ももべこ at 2012年08月22日 16:42
■ももべこさん、

はじめまして。めぐりめぐってこのブログに・・・ありがとうございます。
初めての大曲花火を楽しんでくださいね。

それでご質問の件ですが、
マニュアルなるものが出来たんですね(驚)
それで読んで私もびつくりです(笑)

さっそく大曲YEGさんのブログに質問入れてみました。
座椅子ないと、腹筋無し子ちゃんにはつらいですぅ。
ということで、今質問中ですのでお待ちくださいね。

座椅子は、高さ的には大丈夫だと思うのですがね。1枡にびっちり6人だと他の方が狭くなってしまうということもあってなのかなとおも思ったり・・・我々は1枡に2〜4人なのでかなりゆったり、隣の枡の方に多少はみ出てもいいですよん位大きな心と体で接しているのですがね。
Posted by 日本花子 at 2012年08月22日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287375955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

