2012年09月29日

第86回大曲花火大会を終えて6

8月26日(日)

朝が来ました。
撤収です。
ここのキャンプ場は、静かで寝るには最高です。
深夜まで騒ぐグループもなく、撤収の音もあまりしません。


朝ごはんを食べて淡々と撤収します。

今年の花火は天候には恵まれました。
暑すぎるので恵まれたかどうかはハテナというところも無きにしもあらずなのですが、雨が降らないのは良いことです。

さて、来年用にと目星をつけたサイトを下見して会場を回って帰ります。
はてさて来年は無事にテントを張れるのでしょうか。
大きな課題です。



大曲の方でここ使っていいよんと言う方いたら連絡下さい(いないか)
テント3、タープ2、車3〜4台・・・・結構なスペースになりますね。てへっ




会場の撤収状況を見渡します
写真を撮ったはずなのですが、全然何処にもありません。
昨年の写真と同様ですのでそれで想像お願い致します。

片付けている大曲の皆様、どうもありがとうございます。
今年もおかげさまで見ることができました。



帰宅遭難になりかけたあの魔の姫神橋を渡り、打ち上げ現場であった対岸へ。

そうだ、最近花火残骸拾いをしてないね。
来年の願掛けの為に拾っていく?
ということで車から降りました。

いっぱい落ちていますね。
これの掃除も大変だ。


私の選んだのはこれ。
4.jpg
球の感じ、皮の肉厚さといい自分で満足した皮であります。

うひひひとぶっかれの所に戻ると、ぶっかれも手にしておりました。
でっかい〜〜
5.jpg
破裂した感ありありです。
しかも、へその緒付。こ、こ、これは導火線でしょうかぁ・・・・・

6.jpg

いや〜完敗です。
でもこれで、私はともかくぶっかれは来年は良い席をゲットすることになるでしょう。


その後はまっすぐに帰路に着きました。
いつもよりずっと暑く、日差しをたんまりと受けた四十過ぎの夫婦にはダメージが大きく、
片づけの前にまず昼寝しました。

その後は休むな休むな〜と言い続けての片づけ。
その日に全部片付くと良いのですが、
洗濯が乾いてからとかのようなワンクッションのあるものがあるとなかなかスッキリしませんね。
結局綺麗に片付いたのは半月後でしたから・・・・イヤ、パンフレットなどはまだ袋につっこみっぱなしだわ。






夜は、早めにくつろぎながら、録画したNHKを見て復習をします。
あの、あれなんですね。
今までと違って地デジに完全移行したのもあるのか、
データ放送?
アナウンサーのトークがボツボツと切れたりで、なんじゃこりゃぁと気づくまでしばらくかかりましたよ、我々アナログ夫婦は。
それならそうと下にテロップをしばらく流し続けていただければ・・・録画だからそうなったのかしら。

ま、ともあれ部屋を暗くし、昨日は我慢したビールを堪能しながら再び昨晩の余韻にひたっておりました。

やはり煙で消えている部分がありザンネンでしたね。
和火もなかなか見えず。
でも思いだしながら再び拍手をしました。


録画でも最後は悲しいものですね・・・・
再び悲しい気持ちになりました(;O;)

さらに今年の放送は花火師さんとのご挨拶も結構長く放送したのに感動しました。
特に、花火師さん側から撮影した映像には喰いつきました。
へぇ、こんな風に見えるんだぁって。
花火師さんの中でも一生懸命降ってくれる花火師さんが映っていて・・・・この方って、バニスターさんのお向かいにいた花火師さんかしら・・・すごく激しい方がいたと聞いたもので。
きっとそうでしょう。
1.jpg


花火師ではないけれど、こんなに対岸で明かりが振られて声がうぉぉと聞こえたら(聞こえるかは不明だが)感動するよね。
私なら・・・泣いちゃうな。



・・・・・・・・・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・ん、ん、ん、ん?



こ、これは、もしや・・・・・・・・


いや〜ん、

我々のぶんぶん隊が映っている〜〜〜〜〜〜


2-1.jpg 3-2.jpg
しかも3回も。
NHKのカメラから全く反対側の方なのに、長さ倍増計画はここでもいかんなく結果が出たようですぅ。

2.jpg 3.jpg

早速この上の写真を、関係者各位、バニスターさんに興奮気味にメールしたのは言うまでもない。


最後はこのように興奮と感動の涙で今年の夏の大曲の花火を終えたのだったぁぁぁ(終)



大変長らくお待たせした割には写真も少なくすみません。
また来年お会いしましょう。(それ以外のブログは書くよ。きっと)


posted by 日本花子 at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
返事の件、気になさらずに。
私も、ブンブン棒確認してからコメントしようと思っていたのですが、なかなかビデオ見る時間が取れず確認していません。
昨日、土浦行ってきました。花火の間だけ雨が降りませんでした。
Posted by しゅうちゃん at 2012年10月07日 23:36
■しゅうちゃんさん、
またまた遅くなりました。

ぶんぶん棒ですか?
最後の3分位の所だけ見れば大丈夫です(笑)
おそらく分かると思います。

土浦ですか。
また行きたいです。
前回は太平洋沿いに行ったのですが、次は東北道じゃなきゃいけませんね。

全然感じが違うけれど、土浦も見たいですなぁ。
しゅうちゃんさんは晴男なんですね。
一緒にいれば天気に困ることはなさそうですね^m^
Posted by 日本花子 at 2012年10月13日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。