2007年02月07日

上京物語 其の一

じゃじゃん!!

私、とうとう東京へ行って参りました。





はい。例の・・・・・コンサートでございます。(*≧m≦*)ププッ


10.31.jpg

会いに行ってきました黒ハート







「強風による台風東北本線の遅れ」を横目に、新幹線はビュワーンビュワーン走る。







東京駅八重洲口着。

新幹線改札口を出て、東京駅改札口(?)を前に・・・・・(*_*)

・・・・・・手には切符がありません!!






新幹線改札口にて、切符を取らずに意気揚々と出てきました私。





えぇぇぇぇぇーーーー!!(>_<)



駅から出られな〜い(ToT)





入場券を買えば出れる?・・・・はたまた・・・・・・悶々・・・・・・・・・いきなり崖っぷち!!




ダメもとで、ぶっかれの切符を借りて、新幹線改札口の精算所にいる人に「切符取り忘れました〜〜〜泣」と言うと、

改札の所にいる女性に聞いてと言われ、
改札口にいたJRお姉さんに、かくかくしかじか・・・・。

ぶっかれの切符を見せると、「これで出れますよ」と笑顔で言われるものの『これは、連れのです。この隣の席です』と言うと、切符のたまり場の中から探し出してくれました。







(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







田舎モンの上京物語がこんな感じで始まりました。











馬鹿みたいに混んでいる『大江戸博物館』で、お城や城下町の模型、和洋折衷のお家にうっとり。

Image007.jpg





ここでも軽く『共通券』を紛失。
来た順路を戻り、かばんの中のモノを全部広げ・・・・ポケットから発見。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…





チケットは計画的に保管しましょうるんるん



それにしても暑いぜ晴れ


tokonatu Tokyo


東京のOLさんには、シャツ(ババシャツ)はいらないよとクギをさされたけど、確かに。そうだわ。


汗拭きながら、夜まであっちをウロウロ。こっちをウロウロ。






足が、足が、足が、 いったぁ〜いm(*T▽T*)m




足の裏も、つま先もジンジンですがな。



普段車でしか移動しない私には酷すぎます。
1日の歩数なんて東京駅内でクリアしているんじゃないかと思うわけで。


そんな、ぶっといダイコン足がぶっとい消火器のようになりながらも、晩餐に行きました。





前回食べて感動したお料理。

じゃじゃん!!

tantanmen.jpg

蒲田駅近くのお店の『坦々麺』

ひき肉とたまご満載です。
全くイメージとは違います。
麺はもしかしたら普通より少ないかも。
しか〜し、ひき肉とたまごがどんぶりの半分以上を占めているので食べても食べても、肉が、たまごが出てきます。
蓮華は必需品です。

おいしかった。プハー(*≧∇≦)ノd□ ビールがウマイッ!




ということで、田舎モン東京を行くは1日目を終えたのでした。

ありゃ、まだまだ本題に入りませんがな。

しばしお待ちを。(じらし好きなのだぁ)

東北新幹線は、強風で遅延&欠便?だったそうです。


我が社長もたまたま土日でとうきょーに来ていたそうです。
しこたまお酒を買ってかえろうと思ったら、『遅延』。
3時間以上ホームで待っていたら、敢え無く『欠便?』。

帰れずに、翌日帰省したそうです。ハイ。
posted by 日本花子 at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | IL DIVO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花子さんオハヨ─ヽ(・∀・`o)(o´・∀・`o)(o´・∀・)ノ─ゥ♪ございます
行ってきましたか〜東京♪溶けてきましたか?^^
hanakoも車生活なので「駅の構内で1日分」はすっごくわかります。
汗だくもすっごくすっごくわかっちゃいますっっっ。
都会の人って元気ですよね〜ほんと。
ところで蒲田のお店、よかったら詳しく教えてください。
蒲田行く予定があるので・・・♪
Posted by *hanako* at 2007年02月08日 12:09
こんばんわ。
遂に!
しかし、相変わらず面白い人ですねアナタは!
ぶっかれさん同行でよかったですね。
後編、いや本編楽しみにしいますよ。
Posted by igai_5060 at 2007年02月08日 20:21
■*hanako*さん、
hanakoさん、気持ち分かる?良かった。
都会に行く時は、お洒落をするより、『歩きなれた靴に合う服』が基準なのです。

蒲田のお店は・・・・名前が分からなかったので、調べました。『ミキ・みーる』ってところでした。イメージとは全然合わない名前だわと思いましたが・・・・
ココ参照してみてね。http://www.cyukaryouri-tokyo.or.jp/23ku/oota/tenpo/miki_miiru.htm
にんにく効いているので、その後のお楽しみがある方は控えた方が・・・(*≧m≦*)ププッ
蒲田では、タンタン麺といえばこんな感じの麺が多いのかも。他のお店の紹介でもこんなタンタン麺の写真が映ってましたよ♪

■ igai_5060 さん、
こんばんは。
そうです、遂に!!!なのですが、またまたドタバタした旅になりまして・・・・
よく知らない人に笑われるんです私。でも、ぶっかれの方が良く笑われてますのよ。(自我フォロー)
Posted by 日本花子 at 2007年02月08日 22:55
花子さんヾ(●′∀`)ヾ(●′∀`)ヾ(●′∀`)オハオハオハ♪でございます。
お店情報ありがとうございました。
蒲田では「本格的なオッサンが握っている回転寿司@極狭」でしかご飯を食べたことがなかったので
今度是非行ってみます。妹が蒲田に住んでいるので^^
Posted by *hanako* at 2007年02月15日 08:04
花子さんオ・ハ・ヨ・ー!!
何だかお久しぶりでーす。

坦坦麺おいしすぉ〜♪食べたーい!
『ミキ・みーる』って店名とのギャップがまたソソリマスねぇ。
次回(一体いつだ?)上京した際には必ずや・・。

切符失くしちゃうの、ウチの夫と同じ。もう毎回。
だから最初から私が預ってます。ったく。
だけど花子さんだと「カワイー」って思えちゃうのはなぜかしら。
Posted by ハマダム at 2007年02月15日 09:41
■*hanako*さん、
。゚゚(」。≧○≦)」<<{ こんばんわぁぁ }☆

えぇ〜奇遇ね。私の妹(東京のOLさん)も蒲田近辺に住んでいるのよ〜〜。ぶっかれの友人も蒲田に住んでるし・・・・・
なぜか蒲田に縁があるのよね。
是非是非行ってみてね。
野菜炒め系もおいしかったよ。


■ハマダムさん、
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

とってもお久しぶりね。
今年の社員旅行に行く時は、又はお友達に会いに行く時は蒲田まで足を伸ばせるなら是非チャレンジしてみてね☆

切符ね。普段は気になって何度もポケットの中をチェックして切符を確認してるんだけど、今回は・・・・・気がそぞろだったみたいなの。やっちまったぜぃ。
「カワイー」?・・・(*≧m≦*)ププッ可愛く感じさせる罠に引っかかったわね♪
Posted by 日本花子 at 2007年02月15日 21:58
ホントですかっ?奇遇ですね〜^^
蒲田で集います?(*′艸`*)ムププ
Posted by *hanako* at 2007年02月19日 21:07
■*hanako*さん、
機会があったら是非集いたいですねぇ〜
同じ業種だから、延々に話が続くものと思います。今年はもうないかなぁ・・・DIVOさんが来れば行きます。
「はじめまして花子です。(和風に)」
「はじめましてhanakoです。(アメリカン風に」ね♪
Posted by 日本花子 at 2007年02月20日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33145883

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。