2013年07月07日

行ってきます( ̄▽ ̄)

ただいまより、恒例の桟敷席抽選会へ行ってきまつ。

全敗中の花子さん…当たれ〜。
今、コンビニでビール当たってしまった…運使ってないよね(つД`)ノ
posted by 日本花子 at 05:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。突然すみません。
大曲の花火を調べていたらこちらのブログにたどり着きました。
長く続けられているブログですごいなぁと思います。
花火の抽選いかがでしたでしょうか?
当たっていますように。


さて、昨年座椅子についての質問がコメントにあったのですが、
結論を探すことが出来なかったのでコメントしました。
今年はツアーを利用して大曲花火大会を観覧しに行くことになりました。
私も腹筋がなくよく転がってしまうので
座椅子が使用可能なら是非準備したいのです。

検討しているのはアウトドア簡易式の2タイプです。
A:2011年8月22日の記事の中で紹介されているような背面にパイプの支え付き、自立タイプ。
B:座布団を二つつなげてL字にしたような形のベルト固定、非自立タイプ。

他の方のブログなどを見るとBタイプは実際に利用されているようです。
でもできればAタイプの利用が希望です。
過去記事から日本花子さんはAタイプをお持ちのようですが、
最近は実際に利用されているのでしょうか?
昨年の座椅子の質問の結論はどうだったのでしょうか?

お返事いただければ幸いです。お願いします。
Posted by 花梨 at 2013年07月13日 23:38
■花梨さま

今頃気づきましたごめんなさい<(_ _)>
放置ににも程がありますよね…

私は今回も座いすを持っていきます。
椅子が駄目と言うのは後ろの方の視界を妨げることのようです。私の座いすはもちろん高さは無く、よっかかると体育座りよりも座高が低くなりますのでダイジョウブかと。
一応、関係者に質問したのですが返事は無く(苦笑)ということで後ろにも横の方の鑑賞の妨げにはならないと思っております。

引く椅子ならと10センチくらいの椅子の方もいましたけどやぱりそれは邪魔にるようなきがしました。

ギリギリに本当、スミマセン★<(_ _)>
Posted by 日本花子 at 2013年08月19日 07:24
突然のコメントに対してご丁寧な回答ありがとうございます。

実際に現地で体験・ご使用された方のお話しは大変参考になります。

大曲の花火は初めてでとても楽しみにしていました。
しかし家族が急な病気で今回はツアーをキャンセルせざるを得ませんでした。


大曲は来年以降の楽しみにしたいと思います。
せっかくレスいただいたのにごめんなさい。

座椅子は土浦全国花火競技大会で使用したいと思います。
土浦は近場ですので良く行きますが空気の澄んだ秋の花火も良いものですよ。
お忙しいと思いますが機会がありましたら是非(^^♪。

ありがとうございました。

Posted by 花梨 at 2013年09月01日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368510421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

