2013年08月18日

第87回大曲花火大会に向けて

[壁|_-)チラッ




|電柱|・ω・`)ノ ヤァ


皆様、大曲の花火の準備は万端ですか♪
全く記事を書いておりませんが、
今年も変わらずうかれぽんちに拍車がかかってきた今日この頃。

勢いで記事書いてます・・・・スンマソ


今年は、私初めて抽選会で当たりまして
胸をはって大曲に乗りこめます★

昨年あわてた駐車場も今年は既に確保。
当日まで考えることは、『経験のない雨』が降らないことですっ


駐車場のドキドキ間が無いのはかなりまったりと過ごすことが出来ます。
で、考えるのが2泊3日に渡る暑い野宿生活をいかに快適に出来るのか!
これのみであります。

ぶんぶん棒はとりあえず、
昨年のものが今の所一番ではないかと思っておりますし(^◇^)


野宿は大体は快適なのですが、
唯一気になるのは…

体のベタベタ感(-"-)

銭湯は当日は車移動は無理だし自転車で行けば帰りには汗だくだし。
濡れタオルで拭いてさっぱりしても、頭洗えないし…

とうことで今年ぶっかれがこれだ!と私に内緒でお盆前にポチッったのが今日来まして・・・・

これです。



DC専用のシャワーです。
水のタンクに入れてシャワーが出てくるというパターンです。
洗濯機のお風呂からの汲み取りみたいなもんですね。
電池のもあるようですが、勢いが弱いらしく、車から電源を取って使用するものにしたらしいです。
シャワーヘッドは…ハイエースに付けます。



じゃじゃ〜ん♪
 IMG_1042.JPG  IMG_1040.JPG

見事に水が出ています★

電源は車のサブバッテリーから
IMG_1043.JPG

水はポリタンクから
IMG_1041.JPG  IMG_1047.JPG

ヘッドは普通のシャワーヘッド。強弱の切り替えがあるのかな。強で丁度良い感じです。
IMG_1049.JPG IMG_1050.JPG IMG_1051.JPG


ここで命令!
ぶっかれさん、頭を洗ってみて!と。

IMG_1045.JPG IMG_1046.JPG

暑くてベタベタした日には最高です。
凄くさっぱりしたと。

人前で全裸になることは出来ませんが、
頭を洗えるのはかなりすっきり感が湧くと思います。
もちろんシャンプーは使いません。
水洗いですが腕、首、足、頭洗えればかなり気持ち良いかと。

この20Lタンクだと3分位もつのかな・・・・

海でも使えそうですよね★

唯一難点といえば、部品が安いので使用後にはきちんと水切りしないといけないようです。
これが意外と面倒かもしれません。


ワクワクワクワク。

皆様大曲を楽しみましょるんるんるんるんるんるん

posted by 日本花子 at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 大曲花火大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花子さん、お久しぶりです!大曲も近づき、しばらくぶりにお邪魔してみました。準備は万端な様で、あとはお天気祭りするだけですね。明日の出発ですか?またまたレポートを楽しみにしてます。

ホームセンターで白いハイエースを見かける度にぶっかれさんではないかと運転手をチェックしてみたりしてます^^;顔も知らないのに…。
Posted by 3匹の子豚 at 2013年08月22日 22:31
お久しぶりです!既に現地でしょうか?やけ酒飲みながら久々にお邪魔してます。レポート楽しみにしてます!
Posted by 3匹の子豚 at 2013年08月23日 19:50
久しぶりです^^
元気にしてましたか?
あの頃よくコメント入れてた皆が、ブログ閉じちゃってる中。
花子さんは続けてくれていて、安心します。
私もポツポツ更新してますよ^^
花火、今年も行ったんですね!
また来年の大曲花火までカウントダウン始まるんですか?(笑)
Posted by kotako at 2013年08月26日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372360876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。