2007年10月05日

年収400万円で家は買えるのだ。

右の、桟敷席購入カウントダウンが、キリの良い300日なもので、何か記事でも書こうかなと。

何の関連も無いんですけどね。

お仕事ネタを昨日書いたので、リンクしてみましょ。←手抜きじゃぁぁぁ


スマッチさんのところで、
「格差社会拡大中。年収400万円で家は買えるのか?」というテーマが提起されましてそれについて、

「一言お願いします!」と懇願されましたので(←ウソ)
書いてみました。

しかも初めて、トラックバックなるものをしてみました。
初た〜いけ〜ん!
って騒ぐほどのことでもないのですが、あっさり出来ました。
というか、トラックバックはこうする!という解説を読みながらでしたけど。

結果として、この辺りでは

買えます!

ってことです。
物価が安いのでしょうか。
物価っていいますが、おそらく競争が激しくない田舎ではそんなに安くないのではと思います。
不動産関係は、べらぼーに安いですがそれぐらいじゃないですか?
家だって、車だって寒いから、寒冷地仕様じゃないと駄目だし。
冬の暖房費はかかるし、夏だってそこそこ暑い。
生活費はけっこうかかるんです。
激安店なんてないし・・・・・
さて、何が安いのか・・・・・

家賃、固定資産税・・・・・・野菜ですかね。
野菜は、直売所がいっぱいあるし、時期にはもらい物で充分足りる。
でも、それぐらいしか浮かばん。
あ、遊ぶ場所がないからそれにお金がかからないのかな。
ブランド店もないし、映画館もない、コンサートもあまりない、
きっと娯楽が少ないからだ!!!

書いていて、悲しくなる地域格差。
でも、いいの。

大曲に1時間ちょいで行けるから。
関東から苦労してくる方より、関西から飛行機で飛んでくる方より、
気軽に行けるからね。ふふっ。


ってことで、全く専門的ではない(知識が無いともいう)お話、
私主観で書いた記事であ〜ります。
チラ見どうぞ♪

格差社会拡大中。年収400万円で家は買えるのだ。
posted by 日本花子 at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろなお客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
大曲では、2008カウントダウン花火を企画しています。1月1日午前0時に自分の家の前か近くで花火を打ち上げるものです。
ちゃんと花火師が行って打ち上げます。
3号玉5発が1セットです。
でも1セットでは、すぐ終わってしまうので・・・。2セットぐらいがおすすめです。
Posted by koanichidori at 2007年10月05日 16:39
■ koanichidoriさん、
こんばんは。
koanichidoriさん、昨年も上げましたよね。今年もなんですか?いいなぁ。
2セットなんですか。うらやましいです。

頼んだ所で一斉に上がるんですよね。どこで見たらよいのでしょう。
さすがOOMAGARIな行事ですよね。
私だったら、家の前は出来ないから隣の田んぼを借りて打ち上げます!!
もう一度、いいなぁ。
Posted by 日本花子 at 2007年10月05日 19:22
こんにちわ。
国体も終わったようで、秋も深まりますね。
茅ヶ崎からの嬉しい到来、楽しんでることでしょう。
来年が待ち遠しくなって切ないですね〜〜。
ところで、触発されたようで、良かったら写真おくりますので、
支障のないメルアドを教えてください。
ブログのゲストブックにナイショでお願いします。
お楽しみに追い討ちを?と思っています。

今週末からクライマックスシリーズ始まりますね。
敵地で分が悪そうですが、しっかり応援しましょう。
Posted by igai_5060 at 2007年10月10日 10:53
■ igai_5060さん、
こんにちは。
けんちゃまへのコメントを見て、私も!と、コメントを入れようと思っておりました。
相思相愛ですね(はーと)。
では、早速お邪魔しますので宜しくお願い致します。

で、今週末ですね。
頑張って欲しいなぁ。
でも、不安も大きい。
でも、ミラクル起こして欲しいなぁ。
Posted by 日本花子 at 2007年10月11日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58993614

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。