2007年10月23日

敵か味方か中立か

最近ですね、髪(hair)がですね、決まらないのです。
もともと決まらないのですが、
人生初めて位の長さなんですよ今。(貞子ほどではないが、一般的にはセミロング位)

だから、ボワッとなりがちな髪も髪自信の重さで少しはペタ〜っとなっても良いのにと思って、

高〜いシャンプー&トリートメントなんぞ使ってみるわけですよ。
で、すすいでいる時はすご〜く気持ちよい肌触りで、とぅるっとぅるっなんですが、乾くと、あれ?ほえ?って感じなんですよね。


最近、気付いたのですが、
私の髪・・・・・・・・天パってますぅ。
Σ(T□T) Σ(T□T) Σ(T□T)

真っ直ぐサラサラストレートの黒髪だったはず・・・・・
今、内側の髪がち、ちぢれてる〜〜〜〜〜〜〜Σ(T□T)

どうりでサラサラ『天使の輪』が出来ないわけだわ。

母親が、天パ。
父親は、猫ッ毛。  だから現れてもおかしくないのですが、
今まで、強情なくらいの直毛。
パーマもまともにかからない剛毛でした。
だから、だから、ショックです。


あぁぁぁ、『天使の輪』よカムバ〜ック!!


年取ると、こんな症状が出てくるのね(ToT)



ってことで、全く脈絡ないですが、
あっちにも書いてきました。
お読み下さいまし。



敵か味方か中立か
posted by 日本花子 at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | いろいろなお客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、年とともに髪質変わるね。

天パにきくかどうかは知らないけど、大島椿油はお勧めです。
ぼわっとなってるのは、なおるんじゃないかなー。

私は、髪がパッサパサになってどうしようもなかった時にこれを使用。
とぅるっっとなったよ。
これで、髪にあっていないシャンプー&リンスを使っても大丈夫!と思ったね。

ただし、つけ過ぎると、「洗ってない?」って事になるから要注意なんだけど。。
Posted by より at 2007年10月24日 09:04
■よりちゃん、
うんうん、あの椿が書いてある黄色いシリーズね。品数が結構増えているよね。
家に帰って何かしっとりシリーズはあるか探したら結構出てきた。5種類くらい。
結局は、最近のみならず前からボッサボサ頭だったのよね・・・・・シュン
Posted by 日本花子 at 2007年10月25日 05:39
おひさです(?)
最近、お気に入りのシャンプーがウン十年ぶりにできました(笑)
パンテーンの緑色のヤツ。あれ、香りがよくて乾いてもしっとり〜〜〜なんですよ♪
「美容液成分を配合し、寝ている間に飛ぶ水分を保護して」うんたらという説明に惹かれたんですが、本当でした!
価格も手頃だし、おススメしますよ〜。ちなみに、昔は猫っ毛でしたがだんだん太くまっすぐになり、今は美容師に褒められるほど丈夫な髪に成長しております。
Posted by 文月 at 2007年10月26日 16:29
■文月さん、
あらあら、文月さん(では)お久しぶりです。
パンテーンね。あれもしっとりするよね。
緑色?新しいの?お店に行ってきます。
今は、清水の舞台から飛び降りるつもりでシグレターを使っています。すすぎの時のサラサラ感はバッチリよ。
きっと、その後のケアが良くないのよね。
結局自分の怠惰な性格が全ての根源なのよねぇ。今度は、パンテーンに戻ろう♪そして、緑ね。緑。
Posted by 日本花子 at 2007年10月27日 10:28
このたび、ブログを引越しすることになりました。

今まで、数々の暖かいコメントに何度も励まされました。
コメントは持っていけませんが、胸の中で
大事に持っていたいと思います。

今までどうもありがとうございます。
引っ越しても、引き続きお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますm(__)m

Posted by Home-Design at 2007年10月27日 13:10
こんちわ。ご無沙汰ごめん。
元気でお過ごしの御様子、何よりです。
充実した毎日のようで、面白い(ゴメン)。

遥かに過ぎし栄光の日々、今は昔となりました。
日本シリーズ、予想通りで嬉しい!
今はMLBに熱中しています。

で、コスモス、ダリアなどの花々を追う此の頃です。
たまに例のアレやコレで楽しんでいます。

ウチ等のほうより早く寒くなりますのでご自愛を。
Posted by igai_5060 at 2007年10月27日 14:34
■Home-Designさん、
地元密着型ブログへの以降ね。

どこまでもついていきます。それにしても、センスの良いブログよねぇ。といつも思ってますのよ。

■igai_5060さん、
今週は、最低が1度台になりましたよ。
紅葉を撮影しに来ませんか?

日本シリーズは、あっというまに過ぎましたね。今やっているようですが、私にとっては終了と同じです。

けんちゃまから、来ました?ムフフ♪♪♪


Posted by 日本花子 at 2007年10月27日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62108189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。