2007年10月27日

皆様に、しつも〜ん。

え〜、恥をしのんで皆様に質問です。




ブログでよく見かけますが、
文末又は文中についている、『w』又は『ww』は、何て読むんですか?それとも絵文字ですかぁ?



あぁぁぁぁぁぁみたいな、〜〜〜〜〜みたいな伸ばすのかなと思ってもイマイチしっくりきません。
どんな意味なんでしょう。
あちらこちらで見かけますが、わかりません。
読んでいて、スッキリできません。

だれかおせ〜てください。m(__)m

例も上げてもらえるとうれしいです。分かった暁には、使用しまくります。かな?

ちなみに、分からない方は何て読んでましたか?
posted by 日本花子 at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 花子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「(笑)」のことですwww

使用例)
ちょwwwおまwwwww
訳)
ちょっと(笑)お前(笑)
Posted by まーふあ at 2007年10月27日 17:31
■さっすがぁ、まーふあさん、
すっすんでるぅ〜!!

で、でも、例題・・・・・難しい^_^;です。
隠れ文字もあるってことですか?

例)今、私は日本酒を瓶ごとラッパ呑みしながらW書いてまWW (しながら書いてます)

合ってますか?
ちなみに、真面目にPCの横に瓶置いて、呑みながら書いてまWWWWW

 
Posted by 日本花子 at 2007年10月27日 21:01
えへへ、私も知らなかった(笑)
orzの意味も、どれみ☆さんのトコで知りました(笑)
おまけにメンドクサイから顔文字はパソコンが変換してくれるのとブログサービスで出てくるのしか使わない。
だから面白みに欠けるブログなんだって分かってるんだけどね。どこまでぐうたらなんじゃ〜〜〜!
Posted by 文月 at 2007年10月28日 15:44
wは4〜5年前には使っていたような・・・。
略は「ちょwwおまwww」しか見たことないですね〜。
本当にアハハと笑う声をイメージするので、花子さんの例のように、真面目な口調の間に入れるのは斬新www
Posted by まーふあ at 2007年10月28日 23:52
笑い=warai=wなのかと。

ネットゲームとかチャットで使う人が多いですね。

でも嫌悪感を持つ人がたまにいるので
使いどころは考えたほうがいいかも。
ちなみにwは小文字ですよw

そういえば英語圏の人とチャットしてたら
「:D」とかを多用してました。
顔を左に傾けるとなんだかわかります。
Posted by あくい at 2007年10月29日 19:20
■文月さん、
お仲間発見!
最近、よく見かけるけれど一向に意味分からん文字の筆頭だったのよね。
人生、日々勉強ですね。

■まーふぁさん、
斬新ということは、『ハズレ』ということですね。^m^
微笑、苦笑、ぷぷぷッくらいには使わずに、
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!とか、
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん くらいの時に使用するということですかね。
むむ〜、むずかしぃ。
もう少し他のブログで様子みて納得させないと。

■あくいさん、
Wahahahaの略かと思っておりました。

で、で、それよりビックリが、
>英語圏の人とチャットしてたら
ですよ。もちろんイングリッシュですよね。
うへ〜〜〜尊敬〜〜〜〜〜
20〜40代の世の中、英語を話せない人のほうが少なかったりして・・・・・(汗)
N●VAもなくなったしなぁ・・・・
アメリ缶か・・・・・・

Posted by 日本花子 at 2007年10月30日 06:45
>日本花子さん

簡単な変換機能付きのネットゲームなので激しくカタコトですよ(汗

「着いて来て!」とか「アレを倒して!」とか。

会話が成立しないのも面白いものですw
Posted by あくい at 2007年10月30日 20:30
■あくいさん、
何を何をご謙遜を。
カタコトでも話せるのはすんばらすぃです。
私からすれば。
私なんか、恐ろしくて横文字のページに出ちゃった時は即『戻る』ですのよ。
オホホホホホッ。
Posted by 日本花子 at 2007年10月30日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

