2007年11月22日

年末に向けて

雪が解けるかと思ったら、
さらに上乗せ&とぅるっとぅるっ。
あ〜やだやだ。

寒いし、すべるし。
で、今シーズン、長靴デビューしました。
ブーツより、長靴の方脱ぎ履きがしやすいですよね。
チャックあげなくていいし。
この冬は長靴で過ごそうか。


12月に向け、早々と怪しいお客様が出始めました。
おたくのところはどうですか?
いかにもという人はまだですが、
どうも怪しい。

客1:契約金足りないけど何とかならないか。礼金なくしてくれたら入ってやる。 入ってやるって、入らなくて結構

客2:今の住まいは隣の市。勤務先も隣の市。そして、契約金がちょと足りない。  なぜ遠くのここに来る?

客3:どうしてもここのアパートに入りたいが、12月10日までお金がない。それまで、押さえてくれる?又は立て替えてくれない?  そんなことはしたくない。お金が貯まるまで待ちなさい


年内に、滞納者は追い出したい、借金取りは回収したい諸々の事情で追い出される、逃げてくる人が増えます。
ウソかと思ったら、ホント。
今年は、なんか出足が早いような。そんな人も計画的?
敷金、礼金、仲介料なしのアパートもついこの間まで3部屋空いていたのにあっという間に満室になっていたし。


あ、何かあったらUPしますね。
今のところは、まだ気配のみなので。



今回は、聞いたお話。
老舗不動産の強さが分ったお話。

明治不動産 おぉ!(驚)
posted by 日本花子 at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | いろいろなお客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怪しい気配は、気配だけでもゾクゾクします。。
花子さんに悪寒を感じさせないでください。
って誰に向かって言ってるんでしょう私。

長靴は、使えるよねっ。
私も常備クルマに積んでます。
ブーツもたまに履くけども、脱ぎ履きがねえ。
お座敷にします?、と聞かれると絶対いやだし。

雪、ここも降ってるのね♪
Posted by どれみ☆ at 2007年11月27日 19:15
ウソの様なホントの話が
花子さんとこではあるからすごい。
でも、危ない人は来ないでね。
って、私も誰に向かって言ってるんでしょう。

雪、落ち着きました?
1年に1回くらいしか積もることが無いので
ちょっとだけ、雪にあこがれます♪
(大変さはよ〜く分ってますよお)
Posted by Home-Design at 2007年11月27日 19:52
■どれみ☆さん、
長靴ね、今年は夏も常備だったの。
土地の調査に行く時草むらとか、ふわふわの腐葉土のような所も歩くから、夏も長靴はいたわよ。
小学校の頃はあんなに長靴いやだったのに変わるもんね。
でも、花柄のお洒落長靴はちょと抵抗ありだなぁ。

■Home-Design さん、
雪は落ち着きましたよ。
今のうちにワイパーも冬用に変えないと。
ワイパー変えないと、自殺行為だわ。
だんだんフロントが凍りついて、雪も掃けなくなって前が見えなくなっちゃうの。
冬用ワイパーみたことある?
ごついよ。
Posted by 日本花子 at 2007年11月28日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。