2010年09月06日

ちょっと休憩



矢野選手引退かぁ・・・・・・

あのバッターボックスに立つ選手を見る鋭い眼光をもう見ることが出来ないのね・・・・・

あの目にゾクゾクしたのに。


阪神さん、どうか矢野選手の為にも優勝してちょっ。
posted by 日本花子 at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

来たど〜〜〜〜〜

ふふ、




ふふふ、




ふふふふふ、




ふふふふふふふ、




ははははははっ




来たど〜〜


DSCF6815.JPG


通信料は、不明なんですが
iPhonを購入した時に、Wi-Fiが付いてきたのでそれでやったらつながりました。
さらに何か料金が発生するもんですかね・・・・・不明。


ま、その時はその時ってことで。


iPadを触りながら、iPhoneより大きいから文字も押し易いし・・・ホームページを見る、メールをするだけだったらノートパソコンいらないんじゃね?
と思いましたが、
iTunesとの同期や、家計簿付け、年賀状作りに必要なんだわなぁ。


ま、ルンルン♪してます。



ちなみにこのiPadが当たったメルマガは、


壁紙屋本舗さん

のメルマガでした!
きっかけは壁紙でした。
楽しいホームページなので、
メルマガに登録したらiPadが当たるっていうじゃないですか。
なかなかの難問を解いてたどり着いた時にはうれしさもひとしお。

しかも当たるなんて・・・

ここの品ぞろえなかなかですよん。

壁はもちろん

床も

窓も

てんこ盛り。

サンプル、実例も結構乗っているし、
壁紙の貼り方も動画で見れるし、
賃貸物件でも貼れる壁紙もあるし(←これすごく興味しんしん)、

興味ある方はどうぞ。


壁紙屋本舗のアフロパッチマンさん、ならぬ濱本さんありがとうございました
<(_ _)>


posted by 日本花子 at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ささやかなお願い(2つ)

昨日、


「ぼくのささやかなお願いを聞いて頂戴」



とぶっかれに言われた。




え〜〜〜(すぐ否定的)



で、なに?




「そのうちでいいから・・・・・・・・背中をあらってちょうだい」




どうした、どうした、下心ありか?(笑)




「いや、背中がうまく洗えてない気がして、かゆいから、ゴシゴシしてちょ。」



は〜ん。たしかに我が家の体を洗う道具はもふもふである。

もふもふ参照→★

この暑い時期、背中に力を入れて洗えないのである。(私も)

そのうちね。
土曜日にするか・・・・(鬼嫁)





もうひとつは?



「おかずが無くてもいいから、日の丸弁当とお茶を明日作って頂戴」




え〜〜〜〜


私が平日休みの日には、お弁当を作らなくても良いことになっていたが、
この時節柄、
(営業なのに)現場に出てると、おパンツまでぐしょぐしょで、
お店になんか行かれないそうだ。


と言うわけでお米を炊いた。


DSCF6058.JPG

日の丸弁当を作った。
あと手抜きのおかずも一応添えた。







今日も33度位だったみたいなので、
しょうがない擦ってやるか・・・・・
posted by 日本花子 at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

こんなについていて良いのかしら

DSCF6477.JPG

早速カネトクさんからカレンダーが届きました♪
注文した翌日にはすぐ発送してもらいましたよん。


今年の花火もどうなるかまだ分からないのに、
来年のカウントだなんて・・・・・
まあいい。

今までの物よりも、紙は薄いがでかい。
トイレにはちょとでかすぎるので、居間に飾ることにしました。
来月からは使用できます。


DSCF6478.JPG

ちなみに来年は8月27日が花火大会です(早すぎ!!!)





さらに、昨日・・・・・来ちゃった。







DSCF6480.JPG

ま、いろいろ騒がれておりますが、
もう携帯を使いこなせない花子としましてはPCに近い方が使いやすい。
今の携帯のボタンが押しずらいのもあって、メールもかなりおっくう。
持ち運べるPCが欲しいと思い、
けんちゃまに相談して決めました。
いつ来るか分からないと言われていたので思ったより早かった〜〜〜。

抽選会も、花火大会も持っていけます。
ストラップは欲しい派なので、ネックストラップを買ってその紐をとって金具に従来のストラップを付けました。
しっぽがある感じ。

右往左往しています。

まず第一にメニュー画面に入るロックの解除方法が分かるまでに10分以上かけました。
ずっと押してましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
アイフォン得意のスライドに気付くまで焦りまくっていました。
ソフトバンクショップに危うく電話するところでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






さらに、寝る間際にメールの確認していたらな、なんと!








iPadが当たりました


メールが来ていてさらにびっくり。
とあるメルマガのプレゼント企画だったんですがね・・・・
もうびつくり。
読者が少なかったのですかね。
問題が難しかったのですかね分かりませんが、
近日中にiPadも手に入る予定です!!!!


桟敷購入前に運を使い切ってしまったのでは・・・・とも思いますが、
女神さまが宝くじを当ててくれなかったお詫びとしてこれを授けてくれたと思うことにします。



相談に乗ってくれた、けんちゃま、お客様(持っていたお客さんにも聞いた!)ありがと〜〜〜。

昨日トイレ掃除もしたから良かったんだ♪(昨日だけ・・・)
posted by 日本花子 at 06:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ぶっかれごめんよ〜

今日も元気に30度越えの東北の梅雨。


こんなに暑くていいのか!と思うが・・・・



で、ぶっかれのお弁当、
相変わらずの日の丸弁当ですが・・・・

DSCF6058.JPG

今日・・・・お弁当袋に・・・・保冷材を入れ忘れましたバッド(下向き矢印)


気付いたのが12:04。
急いでメールしたんだけど・・・・・


『あたたかかったけど、食べちゃった。どうなるかはこれから』


と返事が来ました。
もう、食ったのか・・・・・


におわなかったから大丈夫なのかな?
ま、今後を見守りましょう。

で、ゴメンm(__)m

ちなみにお弁当は車の中で食べるので、
車においたままなのだ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





そのNEWぶっかれ号。
いつ車中泊をするか考えていたのですが、


先日の土曜日、
「今日車中泊しなよ」
と私が言うと、
「うん♪」ということで

庭先で車中泊をしました(ひとりで)


ニコニコしながら、
イソイソと掛け布団、携帯、お酒、鍵などを持って<おやすみ♪>と出て行きました。


翌朝は7時頃まで出てきませんでした。
カーテンを閉め切っているので中の様子がうかがい知れません。



ぐっすり眠った?と聞いたら

全然。何度も目が覚めたそうです。そうして体が痛いと。


まだまだ改善の余地はありそうですなぁ。
ぐっすり度はやはりテントの方が格段に良いです。



ということで
夏の到来を感じさせる出来事2つでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 日本花子 at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

今日の建物

今日は朝から暑かった晴れ今でも暑いけれどもあせあせ(飛び散る汗)




で、ちょっと涼しげに・・・・

DSCF6199.JPG

今日の廃墟。
とあるアパートの裏にひっそりと、
今にも竹やぶに飲み込まれそうな感じ。
これも町中。

ちょっと涼しかった
posted by 日本花子 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

日の丸弁当

DSCF6058.JPG


ここ数日のぶっかれのお弁当です。









この数日の厚さにグロッキー気味のぶっかれは、
これにお茶漬けのもとをかけて、冷たい麦茶をかけて食するそうです。夏の定番弁当になりました。



あ、おかずは別の容器に詰めてますよ。一応。


あと保冷剤と。




最近楽天でエコという名のバッグを買いました。
(エコバッグには利用しないので)




革のバッグもこの暑さにはなんだかなぁと思って夏っぽいバッグを探していたのですが、安いから試しに購入したら、

結構Goodです。


 
 

3つ買えば1個は無料なんて言葉に惹かれて3個購入。
すると1個1230円位。
安いでしょ。
種類もものすごくあるから(品切れも多いけど)楽しく選びました。


でも、3個も使わないのが本当のところ・・・・


並べてニマニマしている横から「俺の分もあるのかなぁ・・・・」
とぶっかれ。


まんまと1個取られました。
一番のお気に入りだったんですけどね・・・・
男の子っぽいのがそれだったもんで。



DSCF6059.JPG


むっちゃ可愛く、たくさん物が入るのです。
あれもこれも入れている間に・・重くなるところが難点ですが、
すごく満足してます。
posted by 日本花子 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ハッピープッチンプリン

暇ありゃ、ダイエット〜ダイエット〜と言っているんですけどね・・・・・・



先日思わず買っちゃいまして。


プッチンプリン。



実はプリンが入っていた袋が欲しくって。

Image535.jpg
中をチラ見して購入しました。



家に帰って出してみてびつくり。


大きいじゃん!


Image534.jpg Image531.jpg

プッチンプリンのビッグは知っていたけれど、
それよりも全然大きいです。


なにせハッピープッチンプリンですもの。

このでかさを見て、ハッピーと思う人はたくさんいるのでしょう。



従来の3.8倍の400g



これは、プッチンして食べなければならないでしょう。




いざ!



ぷっち〜ん!




Image532.jpg



おぉぉぉ!

やはり普通の商品よりも迫力あるぅ!



ぼよよよよよよ〜ん


Image533.jpg


うひゃひゃひゃひゃ((嬉´∀`嬉))ノ

ハッピー、ハッピー



さすがに、ぶっかれと半分こして食べました。


が、間をおかずに普通の味の物も食べてしまいましたけどねー ̄) ニヤッ



むか〜し、むかし、
プッチンプリンが出た頃、プッチンプリンは他のプリンより高級でした。
似たようなプッチン系のプリンもあったけれど、
味の濃厚さはやはりプッチンプリンでした。


今でも、行列のできるお店のプリンを食べておいしいと思っても、
プッチンプリンをたま〜に食べると、
プッチンプリンおいすぃぃぃと思うのです。

プッチンしたのは、子供の時以来ですから、何十年ぶりでしょう。

爪を折る時の興奮と、
ぼよよよよよよ〜んに久しぶりにときめきました。


やはりハッピープッチンプチリンでした。


プッチンプリンのサイト



ところで、この袋・・・・何を入れようか。
Image535.jpg
posted by 日本花子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

運もここまでか・・・

DSCF0435.JPG

ど〜こだ?!



先月の某日。


行ってきました。


元ジョイフルシティに。






もとい。




元ジョイフルシティの下にある宝くじ売り場に



そう、あの女神さまがいるお店に、
ジャンボを買いに。

女神さまその1

女神さまその2


前日にテレビで見た「金運アップの手相」にして。

DSCF0434.JPG











DSCF5777.JPG


結果・・・・・



惨敗


あぁ、惨敗。



ここでの運もつきました。
きっと、その頃はジョイフルシティの運気もプラスになっていたんでしょう。



あぁ、無念。



今年の桟敷席は・・・・・・・おぉ怖っ。
posted by 日本花子 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

わが町探訪

街中でステキなものを見つけた。












DSCF4911.JPG
とある民間会社の社宅。(廃墟)





入ってみた〜〜〜い
posted by 日本花子 at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

衝動買い

DSCF0290.JPG

小物を衝動買いしてしまいました。


だって・・・・可愛いんだもの。





フォトハンガー


何を、どこに飾ろうかという思いも無く・・・・
形だけで一目ぼれ。





DSCF0289.JPG
手元に届いて・・・やっぱり可愛い。






・・・・・・・・さてどうすんべ。




何をどこに飾るか・・・・・



そんなオシャレなコーナーもなく・・・・・・・




小ぶりなカレンダーもないし、
素敵な写真もない・・・・・・・・








とりあえず。。
DSCF0291.JPG
ポストカードは見つけた(20年以上前に購入)






どこに飾るかな・・・・・






ま、いっか。可愛いし。

どんまい。
posted by 日本花子 at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

やるじゃん

今日、秋田の方から荷物が届きました。


中身もすんばらしかったのですが、


袋が・・・・・もうス・テ・キ。






DSCF0286.JPG

これ、ヤマトさんのご当地袋なんでしょうか。

それとも発送元で制作したものなんでしょうか。

「竿灯」と「花火」のパッケージです。
これで荷物を貰った人はうれしいですよね。

私はうれしかったです♪

差出人のポイントも上がりますよね。

やるな〜お主! って感じです。


こんな袋があれば、
うちの会社でも使用すれば、
遠方の方に契約書を送る、資料を送った時にポイントアップするんじゃねぇのと思うのです。

各県にあるのでしょうかね。
都道府県や市町村の官庁では使用しているのでしょうかね。

ちょと高くてもいいから欲しいなあって思いました。


ヤマトさん、
あるならセールス来ればいいのに。


ちなみに裏はこんな感じ。

DSCF0287.JPG

自分の影で暗くなっちまったぜぃ
posted by 日本花子 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

買いたい病

2月、3月って会社も体制を強化した人員配置をするので、
休みといってもその週によってまちまちなんですね。

そして、普段まったく何もしないからお部屋が汚い。(威張れることではない)


掃除、食料品の買いだめ、モニターのまとめ投稿で日が暮れる。



するともんもんと湧きあがってくるこの気持ち。


「なんか、いろいろ買い物した〜い」


無料はもちろん好きだけど、
買いたい、買いたい、解体、買いたいともんもんしてくるんです。

この時期はだから通販金額が結構なことになる。そうして4月に焦る。



で、この数日に買ったもの。

1鞄・・・まだ来ないけど。女は鞄がいくらあっても欲しいのだ

2まんが本・・・軽い読み物が欲しくなるのよね。今回は軽くなかったが・・・・

DSCF3961.JPG
5冊ほど。

岳は好きだなあ。
でも山に登ろうとは思わない。


その他はみんな「谷口ジロー」で占めてしまった。
若い頃はこの男性的な画がが好きになれずに手に取ることはないだろうと思われるがストーリーが面白い。

比較的シンプルな画はこれかな。


おっと、センセイ!


とにかくこの方のマンガは読むのに時間がかかります。


 

もう、時間がかかってかかって、
しかも面白いんだか面白くないんだかわからないけど
結局休むことなく読み切っちゃったよ。(面白かったということね)
ビアンカ・・・じゃないブランカ・・・・・・・




これは、泣いちゃったよん。


なんだかんだ買ってみたが、谷口ジローシリーズはみんな高い。
だから5冊で7千円弱・・・・

まいいか。

谷口ジローさんは、原作が良いのを選んでいるから面白いのかね。


きっかけは、夢枕獏さんの「神々の山嶺」だったんですが、それが漫画化された時のマンガ家がこの方で、それから読んでまつ。


 







3グアムに行った時、持って帰りそこねたという欲しかったクーラーボックスを見つけた。

DSCF3962.JPG

イグルーの取っ手付きクーラーボックス。
ちょっと大きさが違ったけど、充分です。




 DSCF3963.JPG

早くコロコロしたいなぁ。
家の中をコロコロしたのは当然である。

タイヤ大きいし楽なんだろうなぁ。
コー●●ンよりメジャーじゃないのもいいし、
冷却力(保温効果)は抜群らしい。
蓋の厚みも全然厚い。

しかも安いよね。うん。

早くコロコロいたしなぁ。
大曲で。


安物買いだが、ちりも積もれば山となる的よね。
庶民財布では。
でも買っちゃったし。

まあいいか


posted by 日本花子 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

会員登録致しました

昨日家に帰ったら、これが届いておりました。









DSCF3959.JPG
アパート、貸家の地デジ化はお済でしょうか大家さん。
ただでもらえますよ。

貼るの億劫だな・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・







うそです







DSCF3960.JPG
こちらが届いておりました。



しょぼくれんのステッカーです。

気にはなっておりましたが、
大家さんじゃないし・・・・・

でもゆり子様も会員になったんだ。しかもメルマガ出すようで。


で、先日書記であるたろうさんのブログで<ステッカー分けます>とあったのでメールを出しました。

たろうさん。 <ボロ戸建て賃貸はしたくなくなりました。ボロは大変なので。>

私が花子なのでたろうさんという名前にはご縁があるようです。


私のことは知っておられました。ゆり子様のご紹介で。

お返事は、「会員にならなくてもあげますよ」でした(あ、内緒だった?)
でも悪いので、せっかくだから会員になりますとお返事しました。
それだけで会員決定です(笑)
(登録は特にないです。なります。と言っただけです)




その後何度かメール致しました。




「あはははは」と笑われました(メールで)




結構トークがはずみました(メールで)



不動産関係ではない部分で盛り上がりました(メールで)



楽しい方でした。
そのトーク(メール)が一気に警戒心を無くしました。


ので、名前と住所をお知らせして送っていただきました。
(だまされやすい東北人・・・)



素早いご対応でした。




ぶっかれの車に貼ったらと言われたので(メールで)、




ぶっかれに話したら、

意外と乗り気でした。

そのうち



しょぼくれんぶっかれ号になっているかもしれません。

ひどい名前ですなぁ
彼には合っています。ふふ。



さて、私はどこに貼りましょうか。

いつも目について「ふふ」と思える所が良いですね。

でもあまり目立つ所に貼ると、
大人気連合ですので素性がばれてしまいます。

あ、会社のアドレス帳にまずは1枚貼ることに致します。




たろう様ありがとうございました。



リンクしているブログ名もそろそろ変更しなければなりませんね。
やっておきます。



※たろうさん、ゆり子様とは仲悪くありませんよん♪
私の片思いです♪



そして、これですね。
ホンダホンダホンダの次は



これも売れましたよね。
posted by 日本花子 at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

けっつぷりっ



ライサチェックくん・・・・

好みでも何でもないんですけどね。

昨日ショートプログラムを見ていてぶっかれが、

「おれもあんな<けっつぷりっ>になりたいなぁ」と言いました。

確かにみんな<けっつぷりっ>としてます。
スポーツしている人はみんなそうなんだねぇぇなどとアホな会話をしていましたが、

この写真のような技にちょと注目。


「この格好って、ぶっかれでもできるんでしょう?(私は出来ないけど)」

「えー出来るわけないだろう」

「回らなくてもいいから出来んじゃない?」

「畳の上で回れるわけがない。出来ないだろう」

「やってみて!」

ということで、やってみたら・・・・・出来ました。

「こんなに楽でいいのか?違うだろう」

ということで次の人も観察。

確かに違う。ぶっかれの場合はしゃがんで足を上げるだけ。
選手はひざまでしかけっつが下がっていません。
で、もう一度チャレンジ。

「ムリムリ!!!」

一気に汗を噴き出しながら言いました

mens.jpg

この格好がすごく大変なんだって、しかも回転してさらに片足で立つなんてすごい筋肉。
けっつもぷりっとするはずだわという意見になりました。

すげ〜な〜。(今頃)
4回転もすごいけど、こんなものもすごいのね。


勉強した。


でもこれが出来るようになると<けっつぷりっ>になれるんでない?とも。
この練習だけすればいいんじゃね?







ところで女子のこのポーズは・・・・・男性の振り付け師が作った技じゃないかという我々のもっぱらのうわさ。





WEMAN.jpg
片足あげておまた広げて片足滑りの図。
posted by 日本花子 at 07:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

パパイヤ鈴木さんを見て思ふ



パパイヤ鈴木が痩せたらしい
見るたびに細くなったのは知っているけれど・・・・
がんばったねぇ。父ちゃん。



それはいい。(←おい!見習えよ!)




パパイヤ鈴木と言えば、

彼が乗っている車の方が興味がある。




彼は、「ホンダシティターボU」(通称ブルドッグ)に乗っているらしい


ホンダシティ
Wikipedia


私はこの車が大好きだ。

b027fb01.jpg

すんげぇ好きだ。

シティの発売は1981年→記事
1982年にはシティターボ
1983年にはシティターボUが万を期してデビュー。



彼を知ったのは中学生の時である。



このCMがはやったよね。(若干名うなずくだけでいい)
ホンダ、ホンダ、ホンダ、ホンダ、シ〜ティ!

この頃からあこがれはシティであった。
免許を取れた歳になるものの、「成人式の着物はいらないから車を買って!」とねだった私は別なポンコツ車。

がんばってバイトをして2台目に手にした車は、

シティターボ。


中古車屋には,ターボがあまりなかった。ブルドッグに至ってはもっと少なかった。
良いのは高すぎて手が出なかった。

でも手にした時は、すんげぇうれしくてどこまでも一人ドライブをしたものである。
今は全然車を洗わないが、
あの頃は真冬日の氷点下でさえも
家の前で、部分を洗っては凍り始める前にふき取るというマメさで洗車しまくっていた。
もちろん中古車だったので、ターボというものも死に気味。
過激に走った後のアイドリングということも知らずにばしっとエンジンを切っていたから余計ダメージはあったと思う。

ターボの加速は感じられなかったけど好きだった。


夏はクラーボックスになるダッシュボードのクールポケットも粋でいいじゃんと思った。

クーラーを入れるといっきにパワーダウンするのでいつも窓全開だった。
この癖はつい最近までついていて、真夏でも窓全開派である。
昨年くらいからかなエアコンいれたの。
だって、東北の夏も熱くなってきたんだもの。


動かなくなるまで乗り切った。
何万キロ走ったんだったかなぁ・・・・
夕日とシティの写真、実家にまだ貼ってあるんだ。


結局ブルドッグに乗れることは無かったのだけど、

今でも現役で走っているブルドッグちゃんを見れば感慨深いものがあり、こんなに熱く語ってしまった。


その後現在に至るまで8台乗り換えたが・・やはりこの時のシティが一番好きである。
だからHONDAもずっと好きだが、前回のJAH号でちょっとトーンダウン

こんだけ乗り換えてTOYOTAは乗ったことはない(社用車除く)
メジャー過ぎて逆に嫌だった(あ、他のメーカーに失礼だったか)
走り屋系の車もTO●TAにはなびかなかった。


エコもいいが、
個性的な車が出ないかなぁと強く思う花子であった。


posted by 日本花子 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

毎度のことですが、

今朝は、チョー寒かった!!!!((+_+))


放射冷却現象なんでしょうね。



最低記録更新です。



居間
DSCF3382.JPG
4℃











トイレ

DSCF3387.JPG
ひょーてんか!ですが。

このトイレ一応暖房ヒーターが付いていて
ある程度の温度になったら作動するはずの便器ですが、

動いてねえだろう!


とトイレを出ようとしたら、ウィィィィィンと暖房が作動し始めました。遅い!



パジャマ1枚じゃ、死ぬよね。













おそるおそる、魔の洗面脱衣所に行くと・・・・・




DSCF3386.JPG

でで〜ん!マイナス3.3℃!!!!!!!


ここで裸になったら死ぬ!ちゅうの。



仏間も凍えるくらい寒いし・・・・




なんでも今日はこの冬最低みたいでっせ。






会社に行けば朝から凍結のお電話の連続。

排水も凍るのですかね。

排水が流れなくてあふれるというお電話も数件。
配管のトラップに溜まっていた水が凍った?


良く分かりませんが、
とにかく寒うございました。





日中はどんどん気温が上がり、
一気に雪が溶けて行きました。晴れ






が、夕方には凍りとぅるっとぅるっです・・・・・・





毎度のことですが、




早く春がこないかなぁあああああああああ



以上。
posted by 日本花子 at 20:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

立春

立春とはいいますが・・・・





暖房付けて20分後の居間
Image509.jpg

8℃










トイレ
Image511.jpg

1℃ちょっと












洗面所

Image510.jpg

マイナス0.9℃!!



東京の最低気温より低い室内。
どうよ。




Image508.jpg
昨日の日中の玄関。
雪が吹き込んで凍結しているんですが・・・・




あったかい家にリフォームした〜〜い!!!!





Image505.jpg
ぶっかれ号も寒そうだ。
posted by 日本花子 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

福袋

明日からとうとう仕事です。


この雪・・・・・・・会社の駐車場はどんなことになっているのでしょう・・・・・・長靴だな。




正月は、地元と実家の神社でそれぞれおみくじを引いたら、

どちらも・・・・


大吉ですたるんるんるんるんるんるん




年末ジャンボは惨敗でした・・・・おみくじを引く前だったからかしら。





実家に帰った時、

ぶっかれが、初の福袋購入にチャレンジしました




福袋って買ったことありますか?
ウチでは今まで買ったことがありません。
不要なものがはいっていたらいやだしね。


でも福袋は縁起物という方もいらっしゃる。

なんとなく、今年は買っちゃう?なんて気分になりまして、
某アウトドアメーカーの福袋を購入することにしました。



9時開店のところ、8時30分頃到着。
大型ショッピングセンターの正面玄関は大勢の人波。

3階駐車場に止め3階の入り口に。
人はまばら。

意外と楽勝ね♪


外は吹雪台風で寒いので下りずに車の中で待機。
10分前にしぶしぶ並ぶ。


さぶい。さぶい。


9時と同時に自動ドアが・・・・開かない。
先頭の人はこじ開け中に入った。

そしてダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すげぇ・・・

うちらが目指すブランドはそんなに混んでいないだろうということで、のんびり。

さらに店の入っている階を間違えてうろうろ。


周りはそれぞれが目指すお店に走っています。




目当てのお店に到着した時には、




Lサイズはなし



みなさんとっくに福袋を手に持ってレジに並んでおり・・・・・


すっからかんでした。



惨敗です。


惨敗。




福袋を購入するには、綿密な計画と、瞬発力が必要なことが分かりました。




来年はがんばるぞ!


ってそこまでの物なのだろうか・・・・フ ク ブ ク ロ





さっき外で落雪の音とガラガラガッシャ〜ンという音が目
家の中から見たら何の変化もなかったのですが、

さっき外に出て3度目の雪かきをしに出たら、
隣の雪止めネットが我が家の敷地内に雪と一緒に落ちていましたどんっ(衝撃)

2004312155016.jpg

こんなやつ。
車に落ちなくて良かった。


posted by 日本花子 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新年のごあいさつ

明けまして

おめでとうございます。



本年も宜しくお願い致します。




雪が降り続けております。

皆様、明日からお仕事ですか?

私はあと2日間休みです。

その間に雪が溶けてくれるといいなぁと強く思います。




仕事めんどくさ・・・・・
posted by 日本花子 at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

