2009年12月31日

本年もありがとうございました

時間が無いので、簡単に。

本年もブログを訪れていただいた

皆様、


本当にありがとうございました。


来年も宜しくお願いいたします。




今年中に書きたいことを書ききれませんでした。

来年がんばります。






見ていただけるか分りませんが、
太郎さん!!!バイバイ。良いお年をお迎え下さい!!!

グッドラック!!!


日本花子

あぁ・・・時間がない。ごめんなさい。
posted by 日本花子 at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

女子会

二日続けての雪かきに、からだがギクシャクしており動きがイマイチ普通ではない花子でございます。

積雪100センチの所の方に言わせたら、何甘いこと言ってると怒られそうですが・・・・・・


そんな雪降る、道がとぅるっとぅるっな状態の昨日、
イマドキで言うと女子会なるものに行って来ました。

女子会・・・・・


前の職場の仲間4名。名前は<大中小太り会>
私は大ね。


数日前に、めざましテレビで女子会についてやっておりましたが、

女子だけできままに語り合います。
一つの話題が50秒という早さ。あっちにこっちにとんだ話題でストレス発散です。


ご他聞にもれず、

同じく話がアッチに行っては大うけ、
コッチに来てはたたきあい、

そんな大騒ぎの飲み会でありました。

スタートは5時。一人が電車で帰るために早いスタートとなりました。
5時って・・・・学生依頼の早いスタート。
居酒屋は、予約で満席だったようですが、2時間半ならOKと言われて入りました。
しばらくは、我々しかおりませんでした。


アッチに行ったり、ソッチに跳んだ話題も、
要所要所で戻ってきた話題がダイエット。


実はメンバーの一人が、激ヤセしておりまして・・・・・

19`も減ったんですって!!!


足に隙間ができちゃって、お腹周りの厚みがペッタンコ。

どうやって!どうやって!?


「この歳になると(私よりも6歳下ですけど)、自分だけでは痩せれないと思ってお金をかけて痩せました!」


うえぇぇぇぇぇl。いくら?いくら?


「数十万」


ほえぇぇぇぇ。 具体的な金額は言いませんでしたが数十万。
人生初めてのクレジットを組んだようです。

洋服も買い換えた?  「うん♪」

あ〜そんな散財してみたい。



それを聞いた中太り子ちゃん、かなり真剣モード。

独身OL、仕事が忙しく残業代、休日出勤代で結構収入があるが使う暇も欲も無く、貯金だけが増えていく中太り子ちゃん。
これに使おうか!と真剣に思っている。

なんでも占い師に、<あなたは自分に何かお金をかけた方が良い>と言われたことがあるそうで、それも追い討ちをかけている。

きっと彼女はやるでしょう・・・・・



そんな激ヤセ子ちゃんには、

「ねえさんは痩せた方がいいよ」と言われました。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

(話変わりますが、私どこに行っても何故かいつのまにか<ねえさん>と呼ばれるんですよね・・・そんな要素あるのだろうか)


そうか、そうか、痩せるか。痩せてみるか。ウン十万円。


ぶっかれに話したら<ウン十万かけずに痩せろ>と言われました。
<俺はデブ専ではない>とも・・・・ま、いい。



痩せるって人生変わるのね〜〜〜〜


その他、離婚問題、借金問題、ムコさん探し・・・・・多岐に渡りました。



最後の最後に強く言われたのが、

「ねえさん!ムコに来る人紹介して!お願い!!!!

(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ 」



何で私?

「なんか顔が広そうじゃん♪」

でもさぁ、不動産屋に部屋探しに来る人は、新たなスタートきる人が多いわけで、結婚とか転勤とか・・・・アナタは婿に行けますか?なんて聞けないじゃん。
しょうがない、出入りの営業さんや、ガス屋に聞いてみるか・・・・


「あたし、真剣だからね!合コンとか軽いのりじゃだめなの!」


と釘をさされました(´。` ) =3


中太り子は、「私が40歳過ぎても独身だったらねえさんに頼むから。条件は、自分より年上の、毎日のいとなみムードムードをしてくれる人!」

えぇぇぇ、毎日--っ?!


「そう、毎日。毎日やりた〜いい!ムード


(*・○・)=3はぁー


人っていろいろねぇぇ。


そんなこんなで、やはり女子会はすっげぇ楽しいのであった!!




ちなみに
posted by 日本花子 at 12:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

(ToT)2

DSCF2974.JPG

冬が来た。
とうとうやってきた。
もっと積雪があるところもあるようですが・・・・



おおきな地震も南の方で起こっているようです。
この寒い時期に・・・・・不安でしょうね。




(ToT)

この映画がとうとうロードショーに。


2度目の号泣。







この子・・・・・上手すぎる。
「節子」・・・・

お兄ちゃんも、マリも・・・・・







と同時に字幕に伊豆地方の地震情報・・・・切ないですなぁ。

posted by 日本花子 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節柄

クリスマスに胸ときめく歳でもないのですが、

先日のテレビでみて青春を思い出したので・・・・


バイト先のコンビニで流れていた・・・いや、バイト仲間の1人が好きだったので紹介されたんだったかな・・・

ま、いい。

特に思い出があるわけではないが・・・・好きだったんだ。この曲。



いつもと趣向違いますが。

























実はこんな動画の方をよく見ている、花子、女性(笑)




posted by 日本花子 at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

今日家に帰ったら・・・・・・・・・・・












DSCF2521.JPG



大量の郵便物が届いていました・・・・・





みんな


モニプラ.jpg


からの当たりモノ。




DSCF2522.JPG
みんなモニターしていきます!


楽しみだけど・・・・・・・・




書かなきゃならないんだよね・・・・・


ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー


試すだけならいいのにな・・・・・・・・
posted by 日本花子 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

もふもふ2

えりっくさん!!

早速購入しましたよ♪


ポップなオ〜レンジぴかぴか(新しい)



Image512.jpg

100均の5倍の値段するだけあります。


気持ちよく、もふもふもふもふな泡立ちで満足です。



ハワイアンもふもふは、取っておく事にしました。

ありがとうございますっ!






ザ・ボディショップ レインボーバスリリー

ザ・ボディショップ レインボーバスリリー

  • 出版社/メーカー: THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 

ACバスリリーP

ACバスリリーP

  • 出版社/メーカー: アイセン工業 株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品












正式名称、バスリリーって言うのね・・・
posted by 日本花子 at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

初・・

DSCF2259.JPG

今朝起きたら初積雪。



来ましたね・・・・・・雪雪雪雪



タイヤ交換です・・・・・・・・・(ぶっかれが^m^)





今日東京から引っ越してくる人・・・・びっくりするんだろうなぁ。
古い家だし。寒すぎて泣くかももうやだ〜(悲しい顔)
posted by 日本花子 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

もふもふ

これは、モニタープラザのお試し商品感想文・・・・・ではありません。



今朝、車のフロントガラスが凍っておりました。

氷点下ですよ、ひょーてんかっ!

さぶっ!


『もうババシャツ着てる?』『まだ』『そろそろだよね』『そうだよね』

そんな大人の女の会話をする今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?






話は、変わります。

我が家では、体を洗うときにナイロンタオルを丸めたようなもので洗っています。

ナイロンタオルは色素沈着するとかどのこうのと言われていますが、


泡立ちが凄くよいので、

100均で大量購入して使用しています。


泡立ち命です。

以前、何で洗っているかという会話になったときは、
みんなそれぞれこだわりがあって、
天然素材の肌に優しいタオルとか、ブラシとか、素手で洗うとかいろいろでした。ナイロンタオルは・・・・私だけでした。



いいんです。
あわがモコモコできれば。


で、私たちは普段それをもふもふと言っています。

正式名称何なんでしょうね。ま、いいか。



で、この間、<ハワイ>に行ったじゃないですか。

その時のホームセンターですっげ〜肌触りの良いもふもふを見つけたんです。
ナイロンのくせにしっとりしていて、ナイロンの球のの密度が濃いっていうのかしら。

98セントでしたので、安い!ってそこにあったのを買い占めました。
と言っても2個しかありませんでしたが。



早速、帰って使用しておりましたが・・・・・




程なく・・・・・・・






DSCF1866.JPG
ぶっかれて来ました。


1本のナイロンタワシがほぐれてきたというのでしょうか。

ええ〜〜〜〜U。S。A!


でもぐるぐると巻き直したり、

編みなおしたりするもののすぐにバラバラになってしまいます。




これじゃダメだ・・・・と見放すまで約2ヶ月はこの状態で使用しておりましたが。



あと1個あるんだよなぁ。

DSCF1864.JPG

どうすっかなぁ・・・・





ぶっかれが近所の100均で新たなものを買ってきました。


球の密度は低く、肌触りは柔らかいですが今までのと肌触りが若干違います。

DSCF1868.JPG

左の青い方ね。



結果、全然あわ立たん!


おもしろくな〜い。


ということで、残りのハワイアンもふもふを使用しようと思っておりますが、バラバラにならない様にするには、縫うべきか・・・・縛るべきか・・・・・もんもんしてそのままである。




皆様にはどうでも良いことでしたね。失礼。
posted by 日本花子 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

Booooooooo!

さっき車で走ってたら前の車が、



















Booooooo!






DSCF1491.JPG



なんかうれしくなって撮っちゃった♪



きっと、






売られてゆ〜く〜の〜 ドナドナド〜ナ〜




な状況なんでしょうけど。











DSCF1492.JPG


ブヒヒ〜ン



あ、右からは牛を積んだトラックが来た。
なんて田舎なんでしょう・・・・・プププ


あ、この方向から来た豚はもしや美味しい豚ではないか!!
我々の口になかなか入らないというやつでは?
TOKYOの皆様に美味しく食べてもらえよ〜〜〜


posted by 日本花子 at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

日本花男

またやっても〜た。






ぶっかれの

誕生日を

すってんてんに忘れてました!!!!!



やばいよねぇ。
しかも今回は既に1週間弱経っているし・・・・・・



また「マジっ」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



やっぱり、記念日に弱い(気にしない)男子系花子なのでした。
あ、男性にも失礼でしたかたらーっ(汗)



過去記事ならぬ、過去コメントはこちら・・・・・
posted by 日本花子 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

エジプト土産

母親がエジプトから無事に帰ってきた。


こってこてのエジプト土産をお願いした結果いろいろもらった。



定番(?)のチョコレート。(空港で購入)




Image634.jpg


エジプトチョコレート











カタカタ音がします。






Image632.jpg



全部でこれくらいしか入っていませんでした。
















しかも























Image6331.jpg

写真と違うチョコなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
(実家で食べた物とも違う)













やるぜエジプトパンチ
posted by 日本花子 at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

目覚めはいかが?

夜も暑いですね。

まだ治安も良いと思っているこの田舎町、

私は来たるべきテント生活(大曲用ね)を想定して、窓を開けて寝ています。

とういうのはウソで、暑いので開けています。

そうして、カーテンも。
朝の日差しを浴びて自然な目覚めを求めて。





しかし、最近めっぽう朝に弱いもうやだ〜(悲しい顔)

自然な目覚めどころか、
タイマーにしているテレビが付いて15分ほど経ち、
ぶっかれの目覚ましが鳴り、
ぶっかれが先におきてからやっとこさっとこ起き上がっている状態です。

はぁ情けない。

毎朝の起床は、5時20分頃です。
その頃に自然な目覚めをするには9時頃には寝なければならないのでしょうかね・・・・・・





そうして、やっとこさっとこ起き上がって間もなく、

隣の家の目覚ましも鳴り始めます

5時40分頃でしょうか・・・・
朝起きたと同時に我が家は居間、台所の窓を全開にしますので、
隣の家の目覚ましは結構前から聞こえておりました。
















しかし、隣の住人はなかなか起きないんですね。

何回か、時間を計りましたが、





5分間は鳴り続けています

あの、ジリジリジリジリ雷といういかにも目覚まし時計ってタイプの音が5分間鳴り続けます。






我が家と隣の家の間には、我が家の庭兼駐車場があるので7〜8mは離れておりますが、丸聞こえです。

耳元でアノ音が5分間も鳴っていて目覚めないなんて・・・・

しかも一旦止めたのに6時頃にもまた鳴ったりすることもあります。

それって・・・・最初の目覚ましでは起きれずに、二度目なのか、別な時計が鳴り続けているのかは分りませんが、



目覚め悪すぎ



6時15分位には仕事場に出て行く人なので本当にギリギリまで眠っているのでしょうね。



お隣の家の音と分っていても、私にとって、
大変迷惑。
あの音はなかなか慣れませんね。

はっきり言って、う・る・さ・い




これって、一戸建てでこれだけ聞こえるのだから、
こんな人がアパートに住んでいた日には・・・・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))



確実にトラブル起きますよね。
本人より他の部屋、下手すりゃアパート中の人が目覚めてしまう。


過去には実際それが原因で事件も起きた事があったようで
これは、同居中のようでしたが・・・・・・

イマドキどんな人がいるか分りませんからねぇ。



かといって何で目覚めればいいかといえば、
不明なわけで。

携帯のブルブルphone toだけでは起きないと思うし、
意外とブルブルって階下に響きますよね。(我が家はそうだけど)







結果としては・・・・・・早く寝ろ!ってことなのかな。


さて、おいらも早く寝よう!
明日も仕事だ。







・・・・お客さん来なきゃ良いなぁ・・・・・・オイッむかっ(怒り)
posted by 日本花子 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

我慢したけども耐えられません。別れました。

一緒になって、ステキぴかぴか(新しい)と思ったのもわずか。



ず〜っと我慢して参りましたが、



もう耐えられません。




お別れしました。






さようなら・・・・・・・・・・・






ぶっかれJAH号

Image399.jpg




でも5年我慢したんですのよ。

出会って1週間で後ろからオカマほられたのがウンのつきかな。
その時は、ハッチバックの交換で、事故歴にはならないって言われたけど、
やはり見えない衝撃があったのか、

だんだん車がゆがんできました。
スライドドアの接合部分の破損、
半ドアに見えるスライドドア。

バッテリー上がり、パンク・・・・これは自分が悪いのだけど。

雪国仕様じゃないこともイヤでした。

冬は、フロントガラスとボンネットの間にある隙間に雪が入り氷つきワイパーが動かなくなった。間の氷を取ろうとしても取れないのよね。

それにタイヤハウスとタイヤの関係が微妙なのか、雪道を走るとものすごく雪が溜って、タイヤにぶつかるくらい隙間を埋め尽くす雪でてんこもこりなる。

エンジン音がうるさいと思うのよね。

物臭なのに、濃い色を買ったのでいつも汚いの(←自分のせいよね)

HO●●Aの車は好きなはずだったけど、
ディラーの対応、知識に物足りなさをいつも感じてた(これ結構大きい)
買った時の営業さんは好きで頼れる人だったんだけど、転勤でいなくなちゃったら特に。

そうそう、とぅるっとぅるっに2度ほど駐車場で車をぶつけられてましてね。
2度目のバンパーにぶつけられた時に・・・・・車替えようと思いましたの。







良かった点は、

収納が多かったのよね。

荷室が広かったので、ほうき、脚立、バケツ、長靴・・・・ありとあらゆる物が詰め込めました。

天井が高かった





だから、











また同じような物ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Image400.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


汚れが一番目立たないであろうシルバーにしました

私はもうセダンタイプは運転できないと思われます。
フロントが長いのも、トランクがでてるのも車の大きさが分りませんのでぶつけるのは間違いないのです。


しかし、イマドキの軽自動車はすごいのですね。
すごい装備に

はぁぁぁ、うぇぇぇぇ、ほぇぇぇぇぇって感じです。
Image401.jpg

軽なのに、電動スライドドア。・・・いらないけれど自慢にはなる
軽なのに、電動オートステップ・・・・多分使わない。お客様乗せる時にいいかな・・・・
軽なのに、運転席があったまる。
軽なのに、ライトが白い。(ディスチャージヘッドランプとやららしい)
軽なのに、フルオートリモコン。
軽なのに、電動格納リモコン式ヒーテッドドアミラー。←これって、ドアミラーが凍ってもヒーターが付いていて溶けるってことよね。
軽なのに、運転席も、後部座席も広い(どちらもスライドする)

ほぼほとんど初めて仕様。

詳細はココ

花子'Carは8代目だけど・・・・初めて。

すっげぇ。
でも高かったから。
4WDを選んだらこうなった。



もういい歳なので、このままノーマルで行きます。
アルミも考えたけど、とりあえずこのまま。

ちょっとは、

<フジ・コーポレーション>のホイールフィッティングルームで、車高を下げたり、いろんなアルミをはかせてみたけれど。
↑これ面白いですよ。自分の車にアルミを履かせるときはこれでイメージできますのよ。あ、もちろん妄想も。


でも、ステッカーチューンも考えていないわけではない。でも難しい。この言葉って、久しぶりよね。


一応目指す路線は、
外観は、シャープ。中は<南国&バブリー>
まだ、ココナッツの香りしかしてませんが・・・・

気楽にハイビスカスで・・・・なんて思っておりませんし。
ヤンキーじゃないし(今はヤンチャっていうの?)


大人の<南国&バブリー>をジックリ考えますわ。





実はJAH号最後の日の前日、

バッテリーがあがりましてエンジンがかかりませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お仕事にちょとおくれましたが、
迅速にかけつけてくれた、HO●●Aのディーラーさん、ありがとうね。
(バッテリーって、ウォッシャー液のタンクの下にあるから自分じゃ出来ないのよね)
タダでやってくれました。
最後の最後に感謝です。




そうして、彼らは私の車が変わったことには、まだ気付いておりません。

それはいつかなぁ。
車を手放す数日前に12ヶ月点検しちゃったし。





posted by 日本花子 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

永ちゃんがさあ、

永ちゃんがさぁ、死んだらあなたは悲しみにくれる?



先日、めざましテレビの芸能コーナーが流れている時に突然聞かれた。

めざましテレビでは丁度、永ちゃんの新曲を紹介していた。






コバルトの空

コバルトの空

  • アーティスト: せきけんじ,加藤ひさし
  • 出版社/メーカー: GARURU RECORDS
  • 発売日: 2009/06/03
  • メディア: CD






永ちゃんか・・・・・昔コンサートに行ったこともあるし、CDも持っているし、カセットテープも持っているけど・・・・・・


Image348.jpg


泣かないと思う。
追悼番組があったら見るけど録画はしないと思う。
「なりあがり」も読んでいないし・・・要はミーハーね。



成りあがり―矢沢永吉激論集 (1980年) (角川文庫)

成りあがり―矢沢永吉激論集 (1980年) (角川文庫)

  • 作者: 矢沢 永吉
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1980/11
  • メディア: 文庫






「そうか・・・俺は清志郎が死んだのはかなりショックだなぁ」



ぶっかれの青春の方向性を決めた一人である清志郎。ジャガジャン!

RCサクセションでこれ!という曲は?質問には、1曲なんて選べない。

しかも出してくるタイトルが(私にとっては)メジャーじゃない古い曲。テレビで追悼コーナーがあってもBGMにはかからない曲。
動画を見てもふ〜〜ん。って感じ。






葬式には行っていないけど、
コンサートも1回しか行っていないけど、

大好きだったみたいよ。

日々悲しみが湧いてくるみたい。


ぶっかれ秘蔵庫から最近色々出して懐かしんでいるのです。


Image344.jpg Image345.jpg

昭和56年の『宝島』臨時増刊だって。


Image350.jpg

意外と劣化しないのね。カセットテープ。
カセットテープは一流に限りますな。

ビデオテープを見ながら
曲が流れる度に曲の背景が分かるものは説明してくれる。

泉谷しげるのことを歌った曲がこれで・・・うんたらかんたらとか




昨晩はこれを聞いて眠りについた。


Image352.jpg

えっ?(ジャケットってい?)写真じゃないの?しかも「ハードフォーク」って書いてるよ。

昔なんてこんなもんさ。これは、RCが3人だった時ので、三浦友和もやめて・・・・・うんたらかんたら



すげなぁ、ファンって。



私今なら IL DIVOかな。(やっぱりミーハー)

秋にはお会いできますぜ♪


私の趣味は音楽鑑賞ではないからな。







でも、永ちゃんが死んだらタオルを投げるかもな。


Image349.jpg




一緒に投げてみる?







posted by 日本花子 at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

お先します。

Image287.jpg

休みの日の楽しみはコレ。
ビールがおいしい季節になりました(比較的いつもだが・・・)

この時間帯から呑むのが好きです。
もっと暑いともっと早く呑みたいけど・・・・我慢しました。

汚部屋を片付けるつもりで、
棚を1段のみ片付けたらこんな時間です。

ひとりカンパイ。


まともな夕食を作れるわけがねぇ。


一応義母と同居の花子です。

これを黙認する生活を作り上げればこちらのもんです(^^)
posted by 日本花子 at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

やっときました

Image2811.jpg

春 はる はるぅぅ!
posted by 日本花子 at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

事件は二度と起こすまい!

3月も末だというのに、

なんざんしょ。このお天気。

雪降りでございます。

さらに、遠くの方からミサイルが跳んでくるらしいうわさもちらほら。

高い所で打ち落としても残骸が風に乗ってふりそそぐのでは?と思う今日この頃。ちょとずれて真上で打ち落とされたらどうしましょ・・・


ま、とにかくココ最近雪が降り続くわけですよ。
雪雪

日増しに暖かくなるどころか、

寒くなって来ている気がします。


昨晩家に帰って来るときには、

白線の上はとぅるっとぅるっで、車が滑りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


びびった〜。


我が家の魔の区域もひそかに凍り始めていた昨日の晩。


今朝、ぶっかれが、


「新聞屋さん、勉強したようだね〜」と言ってました。





そこで、パシリ。(ん?パシャリ?)

軌跡.jpg

見づらいですかね。
ぶっかれのタイヤの跡で。


過去に書いた記事(・・・といってももっぱら更新していないのでちょと前の記事)

事件現場.JPG

間違いなく同じ人でしょう。
傾斜のゆるい外側から入ってきて、帰っていった足跡が。


よっぽど痛かったので覚えてるんでしょうね。


新聞配達、お疲れ様です。m(__)m
posted by 日本花子 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

梅さんへ。

どうもご無沙汰しております。

繁忙期突入でございます。



・・・・・・・・・・・・退去立会い繁忙期、敷金清算繁忙期でございます。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*




---------------------------------------------------------------




今日は、ちょと個人の方へ。






たびたび、コッチや、アッチに出てくる、


ダイタイ建設でございますが、


昨年末に倒産いたしました。



一部の大家さんの物件を引き継いだわけなのですが・・・・苦労させられております。


なんて書いておりますが、

倒産後、

ダイタイ建設不動産部の梅ちゃんにこのブログの存在を知らせております。


大人なので(?)、



いや、勤めながらexclamation&question どんっ(衝撃) あせあせ(飛び散る汗) exclamation×2 ちっ(怒った顔) がく〜(落胆した顔) パンチ 爆弾

こんな経験をしていたので、笑い飛ばしていただけました。
同感もしてくれました。





そんな梅ちゃん、




来週には、


America

に嫁に行きます。ムード



もっと早く出会えれば良かったなぁと思う人です。



倒産後、みんな逃げてしまったあとも
歯を食いしばって残務処理。
あの時はとても辛かっただろうね。

お疲れ様。






異国の地でも頑張ってね。



すっげぇ童顔のダーリンとも仲良くね



そのうち、お金を貯めたらアメリカに行くから空港まで迎えに来てね。

絶対だよ〜〜〜〜〜〜〜飛行機



今までありがと〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック




posted by 日本花子 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ここで事件は起きた!    ようだ

本日の嵐台風・・・・・

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


あ〜っと言う間に積もって、

あ〜っと言う間に重くなって、

あ〜っと言う間に変な轍が道路に出来ました。


風も強いです。
これが過ぎたら春が来るのかな・・・・かわいい













数日前、我が家で事件が起きたexclamation×2(ようです)
















事件現場2.JPG






ぶっかれが、朝出勤前に車の暖機運転しに外に行って戻ってくると、
写真撮った方がいいよというので、携帯片手に外に出ましたら、
発見しました。



(*≧m≦*)ププッ



人型です。
非常口のヒトのような形です。



きっと、新聞配達の人だと思います。
我が家の敷地に入る魔のスロープですっころんだんでしょうね。


事件現場.JPG
さらっと雪が積もっているので下が凍っているのに気付かなかったのでしょう。
そのまま道路まで滑り落ちていました・・・・・


今までどれだけの人がここですっころんでいるのでしょう。
まめに融雪剤を撒いているのですがね。


そうゆう私も昨年末にすっころびましたけど!
posted by 日本花子 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

何が違うんだろ

数日前の休日、

思い立ちまして、美容院に行ってきました。


「本日はどう致しますか?」


白髪染めとカットで!!



白髪がめっきり増えましてね・・・・
しかも頭頂部に・・・・・
分け目をずらしても必ず白髪が見えるんですね・・・・寂


今までは前髪が長かったので後ろでとめる時に隠していたのですが、
ゴムで留める、クリップで留めることすら、肩こりや頭こりがらみで苦痛に感じまして、
何もしなくても顔に髪がかからないようにしたかったんです。

前髪カット

するとどうしても白髪が目立つので泣く泣く・・・


美容師さんに、
「いらないと思ったけど確かにここだと必要だよね〜〜」と言われました。

いっそのことロマンスグレー(女はなんと言うのでしょう)にとも思いますがそこまでたどり着くまでがまだまだでしょうし、経過が苦労人に見えそうで初白髪染めに踏み切ったわけです。


で、前髪も久しぶりに作ってもらいました。









持論、

前髪作れば若くなる




なのですが、


結果・・・・・・







年相応に落ち着きました


それはそれで軽いショック。
あぁ、もう前髪も通じないのか・・・


まいい、今回の目的は、<そろそろ来るであろう繁忙期の仕事で肩こりしないためのヘアースタイル作り>だから。(若作り希望も49%はあったが過半数ではない!)





美容院に行った日、翌日はそれなりにキマっていたが、
なんで自分で洗って乾かすとこんなに違うのかしら。
スタイリングする前の乾かし時点で大いに違います。
もっさりっていうの、艶もあまりないし。
その状態でスタイリングらしきことをしても大して変わらない。
へたすりゃ前髪付近ジャマな感じ。
何処が違うんでしょうね〜〜〜

ドライヤーが違うのか?!道具のせいにしましょう。



もともとものぐさ。


きっとその内、

さらに1cm自分で前髪を切るか、

ピンで前髪上に上げちゃう
ことになるのでしょうな。


器用な手先がほしい・・・

posted by 日本花子 at 12:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

