2009年01月28日

あいたた・・大した事なかった

残骸.jpg
先日のあいたた事件(←それほどでもないが)の残骸。
とれちゃった。


絆創膏でしばらくカバーしていましたが、

この2,3日で、

アパート共有灯の交換をし、

アパートに火災報知機を設置し、

貸家の洗面台のつまりを直していれば、

何度も手を洗うわけで、
絆創膏もスポッと抜けるわけですな。


抜けた指先を見れば傷口はおさまり、
「はがして!はがして!」と言っているようにしか見えないわけです。

多少くっついておりましたが、
我慢できずエイヤ!ともぎました。

くっついていた部分も観念していたようで、
あっさりと、大した出血も無く爪を手放してくれました。

で、上がその残骸。


5ミリ.jpg

長さは5ミリ。
そこそこ爪も長かったので密着部分としては2ミリ位。
爪を伸ばしていると、お肉も伸びてきますよね。
・・・・えっと、指先よりも伸びた爪に肉も若干くっついてくる?
分りますか?だから短く爪を切ることは出来ません。肉を切っちゃうから。
体重が減るよというなら流血覚悟で切りますけど!

だから、手のひら側から見て爪が見えたらOUT!という小学校時代の爪検査には思い切りOUT!OUT!OUT!なんですよ。

さらに爪の切り方が悪かったのか生まれつきなのか、
手の爪も巻き爪ぎみです。
普通だと思っていましたが結構巻いているようです。
上の写真は計測しやすいように若干広げてみました。

ま、なんてことありませんでした。
爪にくっついていた肉も残ってまして
そこが触れるとちょっとどんっ(衝撃)となりますが生きて行けます。

洗い物、洗髪ぐらいですか不便なのは。あとは中指浮かしか、指の腹を使うようにしてます。

爪まで老朽化してきた今日この頃、
お金出すから交換してくれないかね・・・・
金をかけてケアしろってことなんだろうな。



大したことはない.jpg
汚すぎる画じゃ・・・下には公図が見えるぜ。
posted by 日本花子 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

あいたたた(>_<)

おぼえていらっしゃいますか。

ピロリちゃん退治に立ち上がったことを。


本日その経過を見るために病院に行ってきました。

今日は、胃カメラと、ピロリ菌撲滅したかどうか検査をして参りました。
ま、結果は来週以降なのですが。


胃カメラで見たmy胃は、

「きれいだよ。潰瘍の後は見えないね。(大きいだけだよ  心の声)」


そんな感じでした。「きっとピロリも居なくなったと思うよ」
ですって。



そんなこんなで良好な感じでした。






その病院でヾ(*´∀`*)ノ゛こんな感じにしていたら、



急に指に違和感を感じた。






がぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁん!!











つ、つ、つめが〜〜〜〜〜〜〜!!!!







くぅぅぅ.jpg

まっぷたつぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!


(ToT)

ちょっとヒビが入っていたけど通常生活で引っかかる事はないと放置してた爪がこんなところで引っかかってしまった!!





さて、どうすっか この爪。
とりあえず絆創膏で保護はしているけどいつまでこのままにしておこうか。
そこそこ伸びるまでか・・・・
今の傷が落ち着いたらはがれている部分だけを切り取るか。


のこっている部分が微妙なんだよね。
力ずくで剥がすにはちぃとくっついている部分が多いのよね。


どうする!!.jpg


なんてかっさかさな手なんだYO。
写真にとってびっくりしたYO。



やっちまったなぁ。







posted by 日本花子 at 22:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

大人になったなぁと思うこと

今、第14回全国都道府県体高男子駅伝をPC片手にぼ〜っと見てます。





駅伝やマラソンを最後まで見届けるって大人よね〜〜〜〜


と思います。

けっ、こんなの

と思っていた時代もあったが今はそれなりに面白い。
東北があまり上位に来ないので盛り上がりに欠けるのだが。





もちろん正月の箱根駅伝も見ました。往路復路ともに。






大人よねぇぇぇぇ


さすが成人式2回目って感じですぅぅぅぅ。





そうそう、野球番組も観るようになったし(トラ試合だけだけどね♪)
posted by 日本花子 at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

幸せがきた♪

キター!.jpg

えへへ来ちゃった♪

抽選で当たったモノが・・・・・昨年から待っておりました♪

抽選とは、・・・・・募集編

そうして当選した様子は・・・・・抽選編


「うげ〜っ、当たったよ〜〜〜」と叫んだ私。
ニヤニヤしておりましたの。

それがとうとう私の手元に。

新築マンションは汚部屋まみれ  汚部屋テロリストさん

 知る人ぞ知る、汚部屋系人気ブログでありますが、
 「新築マンション」、「汚部屋」という私の興味シンシンのレーダーにひっかかったのが彼女がブログを始めて間もなく。
今やきっと物凄いアクセスなんでしょうなぁ・・・・
もし今、彼女のブログを知ってもコメントは出来なかったと思います。(←一応引っ込み思案な自分)
そんなブログは多々あり。


ここで、新しい世界が広がったわけで・・・お片付けも楽しいが沢山のモノの中から出てくるモノ(本人さんはブツと言ってのけるが)は私が目にしたことがないものばかりなわけで。
今回来たモノも汚テロさんのところで初めて知りました。


ダーラナホースだか、ダラーナホースだか・・・いえいえダーラナホースです。


スウェーデンで幸せを運んでくれる馬と言われているんですって。

幸せくるなら欲しいよね〜〜〜〜ってことで見事に当選。


いざいざ!

Image231.jpg 可愛い.jpg

出てきたよ♪可愛いぜ!
削られていない、原形も原形のお馬様が。
まず匂いをかいでみる。  無臭。

お馬様が入っていた紙袋もかいでみた。
くんくん.jpg

甘い香りがするぞ!汚テロさんの家の香りか!





・・・・・・・あやしすぎる。これではプチストーカーになってしまう。
悪用いたしませぬ。(断言)





毛羽立ち.jpg

削りだし状態なので角が粗い。本物は全体がもっと丸みを帯びている。
色を塗る自信は無いが多少の削りを入れて滑らかにしようと思いました。





我が家には削るものも、擦る物も一通りある。

毛羽立ち.jpg




なぜなら、ひそかに私「ドールハウス」にはまっているから。(ほそぼそと現在進行形)
 イメージ→  

まともに完成したことはないが(やっぱりね)、グッズは結構集めている  
私、不精で不器用だからね〜〜
 
 グッズ箱.jpg

 収納ケースにぎっしり道具、材料が詰まってます。

13年前に購入.jpg

 13年ほど前に札幌に行った時下調べして購入してきた小物。いまだに袋からも出されず・・・・・でも可愛いよね。
意外と高いのよね。買って集めようとすると・・・

ひさしぶりに思い出した(汗)


ということでグッズはいっぱいあるのですので、ゆっくりと念じながら作っていこうかと思ってます。(そのままという気配も濃厚だが)






ちなみに、第二回プレゼント大会は惜しくも次点でした・・・・
  募集編  抽選編
でも、よそ様のブログで自分の名前を見つけると嬉しいです。




しかし、ブログってステキよね。
普段の生活では決して行き会うことのない方との交流。

花火だって何十倍も楽しくなるし・・・花火仲間の面々
 
ひそかにメールでのやりとりで素性を知れたり・・・そんな面々(一部) 悪用してませんことよ。

 あるものを購入したら倍以上のプレゼントが付いてきたり・・・大変恐縮
これもいただき.jpg よりちゃんありがと(はーと)



私も皆様になにかおすそ分けしたいがなんの技も、持ち物もないので揺れるハートをお分けします・・・・(*≧m≦*)ププッ





エコバッグの抽選にはずれた私は先日の呑みで友人が持っていたバッグを奪って頂いてきました。
お誕生日プレゼントにってことで。

だって、可愛いかったんだもの。

これもいただき2.jpg




もらいぐせがつきすぎ〜〜〜!!
posted by 日本花子 at 10:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初・・・・・2

今日、今年初の「燃えるゴミ」の日でした。

年末年始のてんこ盛りのゴミ袋3つとバラバラにしてコンパクトにまとめたマットレスを出す気まんまんで車に乗り込みました。




クゥン・・・・・・・・・




エンジンかかりませんがたらーっ(汗)


もういちど。



クゥ・・・・・・・・・



1回目よりも短い音でした。
ラジオも空調も全て消して3度目。




・・・・・・・・



死んだ模様です。

ランプやラジオはなるのですがエンジンをかける力は残っていないようです。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



義母の車でゴミだしは無事終えましたが・・・・

今日はまだ休みなので仕事に行かなくても良かったのは不幸中の幸い。

夕方ぶっかれが帰ってきてからブースターでつないでもらいました。


考えてみれば、12月30日から一度もエンジンかけておりませんでした。
普段は並列駐車なんだけど、今回雪が年末に振ったので我が家と隣の家から落ちる雪が車にぶつかるので縦列駐車していたから余計エンジンをかけることはなかったのです。
冬とはいえ・・・・・
5年目のJAH号にも疲れがでてきているんですね。



バッテリーあがりなんて・・・寒冷地仕様じゃない車に乗っていた十数年前以来ですなぁ・・・・・・・



もつべき夫は、多少の車に詳しく、DIYができる男にかぎりますなぁ。
深い知識はいりません、多岐にわたってある程度のものを直せる知識と技術がほしいですなぁ。
だから、いろんな道具がてんこ盛りになって片付かないとも云えるのですがね。






その後のぶっかれ、
さっきになってこっそり「家にシップある?」
と聞いてきました。
「な〜に〜っ!今度はどこやったのっ!」
しかりつけるとおそるおそる、真っ黒に内出血した中指を見せました。
チョット前に、随分汚い指をしているなぁ。バッテリー付近をいじったから汚れているんだとしか思っていませんでしたが内出血とは。

解体をやっていて、指をはさんだそうです。

もう、この人はついうっかりでの怪我が多すぎます。
「こんなのケガに入らん」と言ってましたが、「あんたの思う怪我は足無くなったとか腕折れたとかなのむかっ(怒り)」と叱りつけました。
実は年末近くにも同じ解体現場でクギをふんずけたんです。
すぐ破傷風を思いますでしょう?でも「古釘じゃないから大丈夫」と言って病院に行かなかったんですよ。破傷風にもなりませんでしたが。
気にしすぎもなんだけどここまで我慢すると本当に危険な場合も手遅れになるっつうの。




夫婦2人で、なんだかなぁという年末年始を過ごしておりますが、
皆様お変わりなくお過ごしですか?


posted by 日本花子 at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

初・・・・・


お正月にがいっぱい出てくる夢を見ました。



家の中で蛇がいっぱい、うじゃうじゃいました。
追いかけられる訳でもなくただいる感じ。
怖くはありません。さわっても牙もありませんでしたので大丈夫でした。
が、ぶっかれが大の蛇嫌いですのでぶっかれが帰ってきたので急いで蛇をしまおうと頭を掴んだら、頭がもげました


そこで目が覚めました。
どうなんでしょ。




夢占いを検索してみました。
  夢占い活用法+夢占いミニ辞典

 >弁財天などは蛇に化身するといいますし、宝くじに当たる人が事前に蛇の夢を見ていたことが多いという報告もあります
 
  今回の年末ジャンボは3000円当たりました・・・・

 >逆に蛇を殺す夢は仕事や経済面での成功を表すいい夢の場合が多いようです

  殺す・・というか頭がもげちゃったんだよね。もげた頭は、金物みたいになってカンカンって音がしてたんだぁ・・・



他 夢占い辞典夢占い夢占い・蛇がでてきた!・・・・


良い場合も悪い場合もあるらしい。

良い事ありますように!!!!!(激祈)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









今朝、目が覚めたけどまだゴロゴロしていようと寝返りを打ちました。



カシャーンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




ガラスを膝蹴りし、割れました





Image222.jpg

茶だんすなんですがね・・・・布団の脇にあるのですが今まではそちらの方に枕があたのですが強くたたくことはなかったのです。

数ヶ月前から枕の位置を逆にしたんですよね。

寝相が悪くないからダイジョーブだと思ったんだけど・・・・











Image221.jpg


あっちゃ〜〜〜〜(>_<)

布団をかぶっていたのでケガも何もないけれど、

アサイチでブルーになりました。







さて、ガラスを全部取り除いた今、ここに何を貼ろうかな・・・・
在庫にある和紙を切り貼り・・・とも考えているのですが、
ディスプレーも兼ねているので透明がいいなぁと思ったり。

腕のみせどころです。






私の初夢初失敗でした。
posted by 日本花子 at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ごあいさつ

年末も近づいて参りました。

皆様、お片づけ、お掃除は済みましたでしょうか。
私は、来年に持ち越す物も多々ありますが、
ヨシとすることに致しました。

明日、若干の掃除をして終了いたします。









Image220.jpg

お先に失礼いたします。

明るい農村』・・・グラスだけは通販で購入しておりましたが・・・今日行った酒屋にあり思わず購入。
普段よりもかなり高いお酒でしたが(どんだけ安いの呑んでいるんだか)、頑張ったからということで購入。
今日でなくなりそうでしたがこらえて明日まで持たせます。

ゲゲッ通販の方が安い・・・・送料考えると同じくらいか・・・・

















例年新年のご挨拶をしておりましたが 私喪中の為 新年のご挨拶を申し上げるべきところ 失礼させていただきます
茲に本年中のご芳情を厚く御礼申し上げます
明年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます


今年は、自分の家族の他にもお付き合いさせていただいていた方でお亡くなりになられた方が多い年でありました。
自分がそのような年齢になってきたからなのでしょうか
いずれにしても悲しいものです。







来年はさらっと通常通りはじめたいと思います。
今年も皆様お付き合いいただき誠にありがとうございました。

posted by 日本花子 at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

油断したぜ・・・2

昨日すっころんだ私。

今朝は右半身が打撲です。


猛吹雪が続いた昨晩、今朝は積雪です。雪
重い体に鞭打って雪かきしないとね。

1時間弱の雪かき。
あとは、車の雪を下ろすだけです。

ブラシを取り出すために助手席のドアを開けました。


(*´-ω・)ン?


Σ(T□T)


もう一度 (。=`ω´=)ぇ?


!!( ; ロ)゚ ゚






Image2151.jpg

車の中、白いんですけど。



運転席に回ると、


Image2141.jpg


窓が開いている( ゚Д゚)y \_ ポロッ


私、夏だろうが、冬だろうが、雨が降ろうが窓を少し開けて運転します。外の音が聞こえないと不安です。
サイレンを聞いたり、スリップしている音を聞いたりと常に耳からの情報がないと落ち着けないんです。

ま、それは置いといて
その窓を閉めるのを昨日忘れた模様。
ドアバイザーが付いているので、多少の雨雪はしのげるのですが、昨日の風雪は逃れられなかったようです。





あ〜あ。

Image216.jpg

油断した。







さらに、昨晩忘年会で遅くに帰宅したぶっかれが家に入ろうとしたら、


私の鍵が玄関ドアにささったままだったそうです。




だってだって、痛かったから気が動転してたし・・・・・


まだまだのどかな田舎です。

posted by 日本花子 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

油断したぜ・・・・Σ(-`Д´-;)

猛吹雪の中、
トラブルもなく無事にお掃除も終え、
挨拶をして帰宅しました。




あとちょっとで家の玄関なのに、なのに、









すっころんだ!









Image210.jpg
足の太さはかんべんして〜〜〜





雪の時期は小またなすり足が原則だが、

うかれてたんだね、オイラ。
会社からのいっぱいの荷物を両手に抱えたまま(←休み前の小学生か)

すって〜ん!と。見事に。


痛かった。
何年ぶりだろうこんな転び方。
タイツに穴が開くくらい
ガッツリ転んだ。


あれ〜〜.JPG

周りにはダレもいないので、『イッテ〜〜〜(涙)』と発し、
少々動けなかった。

これが交差点でなら痛かろうが、骨が折れていようが何事もなかったようにスクッと立って立ち去るのだが、今日は地べたにはいつくばった。






間もなく、










Image213.jpg
血が出てきた。足のムチムチさはかんべんして〜〜その2
寒いからかなかなか止まらない。
すぐオキシドールをつけたら、氷点下の氷の上で転んだせいか全く泡立たなかった・・・チッ


そして、むくむくと余計に腫れてきた。真っ黒く内出血も出てきた。






数時間経った今、オケツも痛くなってきた。
肩甲骨のあたりもなんとなく痛い(表からは肩甲骨は見えないが私にもある)
肘も痛い。

明日はどうなっているのだろう。



ぼ〜っとテレビでスケートを見ながら、


この人たち転んでもストッキングやぶけないんだなぁぁ。
転んでいたくないのだろうかねぇぇ。

とほざいてみた。








あ、もう一つの犠牲者。
今晩のぶっかれの夜食になるであろうシロモノ。
私の体の一部が乗っかった為に・・・・・







Image212.jpg

重かっただろう・・・・・





冬道は油断禁物である。
最後の最後に*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
posted by 日本花子 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

はやりもの

今週、義母がTOKYOに行ってきました。

1泊2日の若干強行軍。

目的は、

銀座に出来たはやりのH&Mにショッピングと、

藤山直美さんの舞台、
冬のひまわりを鑑賞しに。

自分でというよりはお友達にさそわれるがまま・・・って感じでしたが。


TOKYOは暑かったそうです。
結局、H&Mでは買うものもなく、通りすがりのユニクロでえらく売れているというヒートテックのシャツを買ったらしいです。

家から5分のところにもあるのにね^_^;





で、お土産をもらいました。
今回は、行列のできるおいしいもの特集でした。


空也』さんの最中。

・・・へぇ。(知らない)
すごい行列なんですって。(ふうん。知らない)

多くの文化人も食すお菓子だとか。

ふうん。・・・パク・・・・・・ふうん。最中だ。
これに並ぶんだ・・・・


お土産を買った人にとって面白くない反応の我々。


このときはなんとも思わなかったのですが4日後の今日食べたらおいしかった♪



で、どこにあるの?

空也.bmp



こ、ここはっ!
いつも歩く通りじゃない(TOKYOに行った時ねたらーっ(汗)

このすぐ先にいつも行くお店(ヒミツ)があるじゃない。
わざわざ田舎のここまでDMを送ってくれるあそこが。
小桃ちゃんとも行ったよね・・・この道は通らなかったかしら。

ところで行列なんてあったかしら。
説明書をみると日曜日休みのようです。
だから分らなかったのね。
納得。

この地図分りやすいから次の東京行きまで持っていましょう。


って思ったんだけど今現在どこに大切にしまったか忘れた。




もう一つは、じゃーん!
クリスピーなんとか.bmp

義母「クリスピークリスピー!」
・・・・クリスピー・クリームって書いてるけど・・・

ま、いい。
あの行列のできるドーナツ屋のドーナツね♪

宿泊したホテルの部屋からこのドーナツ屋さんが見えて、
この行列に自分達も並んでみたそうです。
ホテルは何処?と聞くと「ん〜なんだか全部カタカナのホテルだったよ。26階」

・・・聞いたのが間違いだったようです。まずいい。

では、食します。
いただき〜


ボソボソしてるが。


このドーナツを食したのが購入してから2日弱経っていたのよね。帰る日の朝に買ってもろもろのみんなのお土産を宅急便で送った中に入っていたから・・・
ドーナツを宅急便でねぇ・・「だって嵩張るんだもの。」
確かに。
「でも東京の人は朝からもっと大きな箱で買っていくのよね。仕事先にもっていくのかしらね」

ということでボソボソである。
●スドの方がおいしい気がする。

ドーナツ.bmp

箱に何か書いてあります。
<電子レンジで8秒あたためるとおいしいよ>
って。
そうかそうか。
一応暖めてみる?
そうするか。



・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・・



我が家の電子レンジ、築(?)20年モノ。
簡単に言うと暖めるだけのシンプル イズ ベスト的なもの。









レンジ.bmp

8秒か・・・・1は1分ね。これ30秒も微妙なんだよね。


ということで適当に回して数えました。

イチ、ニ、サン!、シ、ゴ、ロク、シチ、ハッチ。

で強制終了。手で戻して<ち〜んるんるん
出力ワットもイマイチ低いので8秒でいいのか分らないけれど、
触ってみても暖かくないけれどまず食べてみました。


おおおおっ、やわらかくなっている。
全然感じが違うぜ。
生地自体(?)が甘いね。

毎回毎回8を数えながら食させていただきました。


しかし、買いたての味ってどうなんだろう。
もっとやわらかいんだろうなぁ
なんせ箱への入れ方が平置きだもんね。


本当の上手さが伝わらなかった、買ってきた人にとって面白くない花子家なのでした。
posted by 日本花子 at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

格闘・・・終結・・・していいのだろうか。

しばらく前の続き。

TILEX5.jpg

TILEXを使ったのにさらに白くなってしまったお風呂の床を見ながら愕然としてしまった私。





まず、昼飯でも食うか。って感じでした。





さらに3時のおやつまでいただいた頃、
こっそり覘いてみたりして。
変わるわけでもないが。

ここで、なんでだろうと考えてみた。



白くなるっていうことは・・・・・・・・



それだけ汚れの層が厚くって、まず第1の層が取れたってことなのか。
じゃあ、何回も何回もやれば綺麗になるのだろうか・・・・



それもなぁ。
すぐに、わぁっきれいっ! ってなりたいのよね。





まず、お風呂のイスでも洗うか。
もう一度TILEXをスプレーしたので外でイスを洗った。


これも気持ち良く汚れがとれないなぁ・・・・



ひらめき


マイJAH号に積んでいるアパート綺麗グッズの中から出してきてみた。





おうおう、簡単に落ちていくじゃないの♪♪♪









ひらめきひらめきひらめき





床もこれで擦ってみる?
いいんじゃない?






早速、お風呂に向かって擦ってみましたの。




exclamation×2exclamation×2exclamation×2

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

みるみる落ちるぞぃ。




TILEX7.jpg

結果がこれ。下の方綺麗になってますでしょう?

それからは無我の境地で擦り続けました。

擦っていると、グレーだったはずの床が、茶色に見えてきます。
綺麗な所が本当のグレーなのね。
汚い所が良く判るようになりました。
人間の目ってすごいのね。
多分カメラで撮ってもその差は分らないと思うのですが、
私のマナコにははっきりと色の違いが分るのでした・・・・・・


『そうか、そうか、この床はいつのまにかグレーではなくなってしまったのか。茶色だ茶色だぞ。擦れ〜擦れ〜グレーが出てくるぞ〜』


そんな思いがグルグル廻っています。
激落ち君がわずかになった頃全体を擦り終えました。


すごいよ、やったよ母ちゃん!


薄い綺麗なグレーの床になったよ母ちゃん!


って感じです。


TILEX8.jpg

すごいなぁ・・・激落ち君。
本当に激落ちだよ。


多分、アパートなどのツルっとした床ならTILEXも最大限のパワーを発揮したと思うのね。
でも、カラリ床じゃないけどこうザラザラした床は汚れも引っかかりやすくて、私のように軽〜くスポンジでコシコシしているくらいでは知らないうちに頑丈な汚れになっちゃって1度や2度・・・いや4度や5度のTILEXちゃんでは落ちきれないのでしょう。

今回のお掃除も頑固な表面をコレで剥がした?浮かしたから簡単に取れたのかもしれないです。

日米合作によるお掃除で解決です!!
最後はJAPANの勝利って感じでしょうか。

このときに頑固な汚れは完全に落ちず、白い線が少し残ったのですが、
その後お風呂場に激落ち君を常備し、
お風呂に入るたびに確かこの辺りと思いながら擦っているうちに完璧に綺麗になりました。

良かった。




これで、私の年末のお掃除の意欲が尽きました。
ここしかやっていないのに、尽きました。

それ以降は大掃除は全くやっておりません。あれは・・・・1ヶ月くらい前でしょうか・・・・・そうして既に12月も1週間終えようとしています。


ま、いっか死にゃぁしないものね。

明日は、もしその気になったら冷蔵庫の中と食器棚にしようかな。
でも明日寒いらしいし・・・・

私の元を去っていった『お掃除の神様』また降臨しないかしらねぇ


あくまでもヒトゴトな花子でした。
posted by 日本花子 at 21:49| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

格闘その後。

先日、いろいろ悪あがきをしたじゃないですか。

カス1.jpg
(写真はクリックすると大きくなります)
この浴室のうろこ状の汚れ。



その後、コメントいただいたあくいさんや、 Home-Designさんのお話のようにまず、擦ってみました。


ざらざらな床のせい?
汚れが頑固すぎ?

上手く削れません。
お湯でふやかしてからも擦ってみましたが・・・・・・
千枚通しも持ち出しましたが・・・・・傷をつけそうなのでやめました。


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


やめよっかなぁ。って感じです。




次は、えりっくさんにおすすめされて即購入した洗剤が届くのを待ちます。






来ましたコレ↓

TILEX1.jpg
こんなに。
って頼んだのは自分ですがね。
いかにもアメリカの家庭の香りをお楽しみ下さい>みたいなキャッチフレーズにまんまとしてやられました(笑)


今回のメインとなるブツは、コレですが。
TILEX2.jpg

石鹸カスに良く効く洗剤なのだそうです。



注意書きを読みます。
TILEX3.jpg


・・・・・・・・・暗号にしか見えませんでしたので、ホームページで商品説明を見ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



よしっ。これで!
アメリカの力を見せ付けてくれ!!!!!
って感じで
プシュプシュです。

TILEX4.jpg


勾配があるせいかあわあわはほどなく流れていっちゃいました。
でもそれでも取れるみたいなので十数分放置。


放置


放置



えぇぇぇいっ!
シャワーで流します。
直後は濡れているので良くわかりません。

乾くのを待ちましょう。


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















TILEX5.jpg

よりひどくなったのですが・・・・・(大泣)



次に続く。








posted by 日本花子 at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

来ましたね〜〜冬

西の方から来る車は白くなっておりました・・・・雪
(西の方が雪が多い地方に住んでいる)

来ちゃいましたね、とうとう。


はぁダッシュ(走り出すさま)  ため息しか出ません。


この冬があるかないかで、人間の寿命は大きく変わってくる気がします。
沖縄に長寿の方が多いのは、食習慣の他にも気候も関係ありますよね。
絶対。


ということで、とぅるっとぅるっな路面には気をつけましょうね。


そうそう、このとぅるっとぅるっにもねパンチ
posted by 日本花子 at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

格闘・・・・

今日初めて、『生キャラメル』(花畑牧場の)を食べました。
口の中で溶けていきました。

でも、こんなもんなのね。という感想です。m(__)m
一度は食べてみたらいいかもって感じかなぁ。




今日はお休みDAYでした。





11月に入りましたんで・・・・大掃除を始めようかと思いました。


かなり昔(でもないが)、お掃除が趣味と言い切ってしまった記事を過去に書いたことがありましたが・・・・・・・短い趣味でありましたたらーっ(汗)
リンクはしてません。探すのめんどくさ・・




だから、お家はあまり綺麗ではありません。(言い切るな!)




まず、




お掃除計画書を作成しました




まずは計画から・・・・A型な私です。
やるかやらないは別問題ですが。
すでに計画通りであないことはスルーしましょう。






さらに、先日本屋で衝動買いしてしまったこの単行本



「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門」

を読んでいるので『捨ててステキな人生にするぞ〜〜!!!』と気持ちも高ぶっております。






本日は自分達の部屋の一角にある棚を整理しただけでお腹いっぱいになりました。
現実は厳しいぞ!
そう簡単には捨てれんぞ!

まだまだ自分の人生は変わらないようです。
毎日捨ててる方・・・・すごいなぁ。

例えば、『新築マンションは汚部屋まみれ』のお部屋テロリストさんとか。(あ、勝手にリンクさせていただきました)
  汚部屋からお宝わんさか出てきます。
  好きです。





あっさり、お片づけを終了後、

午後は、お風呂の床にこびりついた白いカス取りにチャレンジしました。

カス1.jpg
こんなヤツね。

いつのまにかついちゃって、頑固になっちゃったんですよね。
もちろん、過去にもチャレンジしているんだけど完全に取れたことがなく日々の手入れもままならないため頑丈になっているんだわ。





私は『洗剤革命』信者でもあるのですが、これでも落ちなかったんだよね。





今回はどっかのブログで見た『重曹&酢』でチャレンジ。
酢は・・・賞味期限切れのリンゴ酢。


あわせるとシュワシュワと泡がでるんだ。ほぇぇぇ。



しかし・・・・・<酢臭っ>




ゴシゴシ・・・・ゴシゴシ・・・・・


んん?

落ちてるような気がする〜〜〜〜グッド(上向き矢印)。(吟じ風)






すげ〜じゃん。重曹アーンド酢。


コシコシコシコシ



カス2.jpg
右側が擦った跡。
取れてる?



うほほ〜い(≧∇≦)ъ ナイス!







結構力もいるから、今日は三分の一で終了・・・・・・
全部やれよとは言わないで〜〜〜〜〜〜〜(ToT)

カス3.jpg
汚れのひどい入り口側のみ。






ちなみに
ブラシ.jpg
100均で売っているこのブラシで擦ってんですけどね、
これ結構好きです。
歯ブラシでもいいじゃんって思うでしょう?

でもね、このブラシの固さは歯ブラシの<かため>より固いし、
それにね、それにね、先っちょの部分が柄よりもブラシの方が飛び出ているのがいいのよね。隅とか擦る時、歯ブラシだと柄のヘッドがカンカンあたってイライラするのよね。

ちなみに、自分の歯ブラシを<かため>にするときっと、歯茎から血が出ることでしょう


ま、どうでもいいけど。






るんるんるんるんるんるん



晴れるんるんるんるんるんるん


かわいいるんるんるんるんるんるんるんるん
















Σ(T□T)










カス4.jpg

すっかり乾いたら・・・・・戻ってたバッド(下向き矢印)


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*





なんとなく模様は替わっていましたので多少は取れたのかな。
すっかりやる気をなくしました。






やはり、私は洗剤革命信者で行きます。

って、これってどうすれば良いのでしょうか。


あくいさ〜ん、 Home-Designさ〜ん、・・・・思いつく人を勝手に呼んでみた。ほか、お掃除大好きさ〜ん。
教えて下さいませ。


汚したアナタガ悪いはナシね^_^;




いろいろググッテみてるんですけど、
耐水ペーパーとか、
サンポールとか、いろいろあるようですよね。効く?

posted by 日本花子 at 21:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

再び指サック・・・・

以前も書いたことなんですが・・・・・・遠い以前の記事


お気に入りのオレンジの古典的指サックがお気に入りでした。

在庫もすっかり無くなったので、ちょっとケチって100均に指サックを買いに行きました。

オレンジが無かった・・・・・・・

深いタイプ(第二関節?くらいまでのもの)が欲しかったのですが良いものありませんでしたが、
どうしてもその店で決めてしまいたかったので無理やり買いました。









Image147.jpg

いっぱい入っているやつ。(欲張り)









しかし、コレ・・・・・・・・ 






うすうすなんですね。







Image149.jpg


しかも指先フィットしてないし。
ちょっとヘンなものに似ている気も・・・・・・(大人の会話)




うすうすだから、すぐやぶけちゃうんだろうな・・・・・・・・・・・・








使い切ったら次は、店をはしごしてまでもオレンジ指サックを買おう!
















Image153.jpg
はずした跡もビミョーである。
posted by 日本花子 at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

あなたはどっち?!

Image146.jpg

今のんでいる薬です。

最近、ピロリ菌が活発になり、
胃潰瘍が発生したもよう。
空腹時の胃の痛みはちょとつらかった・・・・・

ってことで、やっつけましょうということで、
今この薬をのんでいます。

朝、晩の2回1週間飲み続ける事でやっつけるそうです。

死滅したかどうかは、約2ヵ月後の胃カメラではっきりするようですが・・・・・・なんで2ヶ月後なんでしょうかね。お薬の効き目も終わり落ち着いた頃なんでしょうか。

とりあえず、昨日から飲んでおります。

<便が緩くなったり下痢することがあるよ>と言われましたが今のところ異常なし。

<合わなくて蕁麻疹が出る人もいるからその時はすぐ来てね>とも言われましたがいまのところなし。


薬も効いているのか、胃の痛みもかなりやわらいでおります。



下痢止めの為に、ピロリやっつけ薬と一緒に整腸剤の粉薬をいただきましたが・・・・・・・・・・・・・・・




ところで、










皆様、粉薬をのむとき粉が先ですか?水が先ですか?





私、水が先です。

舌や口腔内にあの苦いお粉がつくのがイヤなんです。
子供の頃からそうやって飲んでいましたので、
そうゆうものだと思ってましたが、


結婚後、ぶっかれに指摘されました。
「変な飲み方」って。

別に変じゃないでしょうにって思ってました。

しかし、数年後小学生の姪っ子にも
「花ちゃん(もちろんおばちゃんとは呼ばせていない)のお薬の飲み方変。なんでお水が先なの?」



私の飲み方変なのでしょうか。
水が先の方が口への違和感がないと思うのですがね。
粉が先だとむせたりするし、粉がふっとんじゃいますものね。
水が先でも噴出すことがありますが、それは水だけだし(汚れる範囲は広くなるが)


皆様も、水が先でしょう?
posted by 日本花子 at 20:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

ぶっかれの、NEWぶっかれ号が本日納車になりました。

長〜く乗ってくだされ。


ハイエース.jpg

ハイエース2.jpg



お友達が、
「ハイエースは車高下げにゃぁならんでしょう」
としつこく言うもんでこの歳になっても車高を下げるようです。





ってあきれ顔((-ω-。)(。-ω-))だったんですが、


ノーマルの座席は高い!高すぎる〜〜〜!
乗るのに一苦労。
スカートじゃ絶対ムリね。
トラックみたいに足をかけるステップはタイヤの前の方なのでのりずらい。

むむ(ーー;) 昇降の練習をしないと。



そして、少しは車高下げてもいいかな・・・・なんて思ったりして。






さらに、予想ガイなことが・・・・・
posted by 日本花子 at 20:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

さよなら、ぶっかれ号・・・

Image068.jpg


最後の雄姿。ぶっかれ号。

聖地、雄物川河川敷にて。




ぶっかれ号がぶっかれ始めたのは今のことではないのですが、

今年の夏、走行中、発電装置がぶっかれて、バッテリーに充電されず走りながら、


まず、カーナビが消えた・・・・・・・

  カーナビ故障かと思いきや、

スピードメータがゼロになった。

心なしか、ウインカーに力強さがなく、

もともと暗いヘッドライトがさらに暗くなってきた。


やばいと思ったぶっかれは、
本能にてエンジンを止めれば一巻の終わりと思いダラダラと走ってきました。

電気系がOUTでも、ディーゼルの強みで走って帰ってこれました。

家で、エンジンを止めたところで終了。
うんともすんとも言わなくなりました。
緊急入院致しました。


その後退院したものの、

ドライブの最中に、
どこからともなく鈴虫の音が聞こえるようになりました。
どこからなのか、
原因は不明です。


そんな不安を抱えたぶっかれ号、


13年目、走行距離13万キロで息も絶え絶えとなったぶっかれ号は、
今年の秋の車検を通さない事にしました。

命を全うしていただきました。




今は、さらにさらにぶっかれた代車に乗っております。

車体はベコベコ、
ボンネットが半開き(閉まらないのです)、
ディーラーさんは気にしないで下さいと言っていましたが・・・・・

我が家にやって来たこの超ぶっかれ代車。



・・・・・・・見たことある。
このボコボコ感・・・・・・・・


自賠責の保険証を見ると・・・・




・・・・・・我が社社長の先日まで乗っていた車でした。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



車を大事にしない(何でもそうだけど)、車幅も、路面も気にせず走り続ける社長の車が我が家にやってきた。


ディーラーの人に言ったら
「ええええっ!このことは(社長に)御内密に・・・」
ははぁ〜_|\○_



この超ぶっかれ代車もまもなく終了です。

12日に新車が我が家にやってきます。

楽しみじゃのう。(私は仕事だけど・・・・)

ぶっかれは、車をいじりたくてワクワク、カタログみてニヤニヤ。


スポンサーは私なので、
私の稟議に通らなければダメなんですがね。


まずは、来るべき冬に向けて、スタッドレスタイヤの購入ですなぁ。




ぶっかれ号にぶら下がっていた『フサフサ』も、ポポラウオッシュで綺麗にしました。
 (ジャマイカへ新婚旅行に行った時、向こうのタクシー皆がぶら下げていたので真似して買ってきたもの)
Image083.jpg Image084.jpg
一晩漬けただけで綺麗になった!!!




大曲の花火の半分以上はぶっかれ号との思い出。


あさってからは、あらたなぶっかれ号で歴史を作っていくのだぁぁぁぁ。


NEWぶっかれ号というネーミングにちょと不満なぶっかれ。
さてなんて名前にしようかしら。
posted by 日本花子 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

記事を書けっていうから。

書かないと顔が出ないらしい。




yua*ちゃん

私も真似しちゃった♪

moa
posted by 日本花子 at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

セレブ婚

昨日メールが妻から来た。


あなたの翔子ちゃんが結婚したよ>






ぼくの、ぼくの翔子ちゃん結婚しちゃった〜〜〜〜〜




記事






ぼくの翔子ちゃんもとうとう他人のものに・・・・涙



ぼくの桃子ちゃんが結婚した時もがっくしだったけれど。(菊池桃子ちゃん)

彼女も今でもステキだから、
きっとぼくの翔子ちゃんもずっとステキでいてくれるだろう。


いやなことがあったらぼくが助けに行くよ。





あとは、ぼくの夏川結衣ちゃんは最近テレビでよく見かけるようになった。
立派な女優さんになって・・・・彼女の成功を祈る。







この悲しみを花火と一緒に打ち上げてやるぜ!!!!


ぼくの翔子ちゃん、

結婚おめでとう!!





※勝手に、ぶっかれの心情を記事にしてみました。
      花火で浮かれている花子。
posted by 日本花子 at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

